HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【参加者さんのリアルコメント✨】メンタリングカード1day講座を開催しましたー🌈

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年12月02日

誰もが、”生き生き”働き、”生き生き”生きる。
そんな世の中を叶えたい🍀

 

こんにちは。
会社員、ときどきライフミッションサポーター®️いずみです。

 

先日、メンタリングカード1day講座を開催しましたー。

今回受講されたのは、M・Iさん(40代女性)。
Mさんとは、ともに歩むパートナーと出会い幸せな人生を送りたい独身男女をサポートする、
婚活スタイリストを目指す仲間同士。
これから、クライアントさんに寄り添ってしっかりサポートできるようにと、メンタリングカード1day講座を受講されました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
【1day講座を受講されての感想を教えてください。良かったこと、気づいたこと、ご自身で感じた変化など自由にお書きください。】 
 
何となく心がスッキリしたカンジになりました。

 

【受講した今の満足度は何点くらいですか?(10点満点として)その点数の理由を教えてください。】
8点。何とは言えないですが、スッキリしたカンジがしました。


【講師:いずみに対し、どんな印象を持たれましたか?】
とても親近感がわきました。笑


【この「1day講座」を他の人にも紹介したいと思いますか?もし紹介するとしたら、どんな言葉で紹介しますか?】

何となく目の前のモヤモヤが晴れるカンジがするょ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Mさん、アンケートにご協力いただいて、ありがとうございます😆

年齢が近いこともあってか、講座中にもかかわらず、ついついおしゃべりが盛り上がってしまった。。。
でも、たくさんご自身のことをお話ししてくださって、たくさんお話を聞かせていただいて、楽しかったですし、それがとっても嬉しかったー🌈

講座前半の座学に引き続き、後半には実際にカードを使い、講師としてコーチングをやっていただくのですが、初めてとは思えないほどスムーズで。
つい自分の初めての時のたどたどしさを思い出して、汗💦
過去のお仕事で長く接客をされていたそうで、その良さが表れたんだと思います。

このメンタリングカードを使ったコーチングをこれからたくさん実践していただくことで、まだまだスキルアップされるかと!



メンタリングカードをはじめ、各種カードコーチングの1day講座を受講していただくと、
クライアントさんに対してカードを使ったコーチングセッションを実施することができます。
(※カードの購入が必要です)
自分自身のためのセルフコーチング、ご家族や友人にもセッションOK🍀

やってみたい!!という方は、ぜひ1day講座を受けてみてくださいね。

 

WRITER
和泉 直美 先生  
Naomi Izumi

1973年生まれ。天秤座。A型。
「仕事は楽しく!面白く!」をモットーに、かつては会社員として働きながら、今では個人事業主として自身の事業を構築しながら、ライフミッションサポーターもやっています。
これまでの社会人人生で6回の転職をしています。仕事を通じて一定のスキル・成果を収めると、新天地を求めて次の会社へと移り新たなスキルを身につけるということを繰り返しながら、いろいろな業界・いろいろな職種・いろいろな働き方を経験してきました。
ひたすら仕事に打ち込んできた自分を否定することは決してないけれど、この先も会社に属して会社の評価の下で働くという働き方に疑問を感じるように。でも、どうすればいいのかわからなくてモヤモヤしていたときに、LMC協会と出会いました。カードセッションや講座を通して、掴みどころのないふわっとしている自分の気持ちを見つめ直して、言葉にして、整理して、スッキリ!!
かつての私と同じように何となく気持ちがモヤッとしている人が、今の自分から変わりたい・変えたいけど、何をどうすればいいのかわからないと思う燻った心を晴らして、生き生きしている実感を持てる、そのお手伝いをしています。
好きなコト・モノ:素敵な旅館やホテルに宿泊すること、カメラ片手にぶらっと撮影に出かける、我が家のネコとまったりする時間、おいしいスイーツ(和も洋も)