HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分が1番の推しになる!

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスの活動  Date : 2022年02月22日

こんにちは^^

 

名古屋を中心に活動している

ライフミッションファシリテーターの

かわいのぞみです。

 

バレンタインの翌々日に推しの誕生日があり、そのお祝いを楽しみ、来月には幼稚園の時から好きな光GENJIの舞台に見に行けるからワクワクしてます。

 

元光GENJIのあっくんです。

パラダイス銀河、ガラスの十代、めちゃくちゃ歌ってましたw

40代後半になってもあんなにかっこいいのは素敵✨奇跡の40代と1人で湧いてます。

 

 

話はちょっとそれましたが、

仕事をしている、

サポートタイムもすごく好きです。

 

 

それと同じように、自分の好きなものにどっぷりと浸かれる時間も大好きです。

 

 

仕事の時間

趣味の時間

大切の人との時間

 

 

あなたはどんな時間が自分にとってかけがえのない時間ですか??

 

 

推し活を休日は必ず取るようにしている私ですが、過去を振り返りふと思ったのです。

 

 

むむむっ

 

 

私、自分のことを自分の推しを応援するように

応援できてるだろうか?

 

と。

 

 

昔に比べたら格段に

自己否定も

自分責め(攻め)も

自分嫌いも

ありません。

 

 

 

最近では鏡の自分に向かって

『イヤン♥

今日もお目目が素敵だわ💓』

って言ってあげられ、

(過去の私は人の顔に変えたいほど自分の顔が嫌いでした泣)

自分のために自炊、お風呂に浸かる、時分の好きな香りに包まれる

そんな風に自分を労わってあげられてます。

 

 

労るのと、応援するのってちょっと違いますよねぇ

 

自分が自分の未来に見たい景色に向けて応援してあげる!

そのための行動を取れるように

時間を作ったり、何かを学んだり、実際に体験させてあげる。

 

そんな応援!

 

自分の推しにしているように

自分の生きたい未来を生きられるように

自分に優しい言葉をかけ

背中を推し

いつも大好きだよっ!

短所に見えるところだってめちゃくちゃ魅力だよって伝えられると

益々毎日が輝きだしますよねっ✨

↑自分を中心に置いて、推しを周りに置くとかなりテンション上がりましたw

 

 

皆さんは自分に対して

自分の推しに伝えるように言葉をかけてあげられてますか?

何か失敗しても許してあげられてますか?

そして、生きたい先に向かえるようにサポートしてあげられてますか?

 

(お子さんがいたら、もしかしたら1番の推しはお子さんになるのかなぁ?)

 

そんな風に自分のことを推せると未来は輝きだしますよ!

 

それでは、また✩.*˚

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。