HOME  >   体験レポート・最新情報  >   山崎 まほ先生の記事一覧

REPORT
体験レポート・最新情報

山崎 まほ 先生の記事一覧

    この講師の記事はまだ投稿されておりません。

WRITER
山崎 まほ 先生  
Maho Yamazaki

1983年生まれ。かに座A型。
東京都出身、神奈川県横須賀市に在住。
家族は夫(医療系)、高2息子、小3娘
ㅤ ㅤ
<仕事>
・薬剤師(9年ぶりに薬局勤務をスタート!)
・WEBページ制作(HP・LP)
 ペライチ認定サポーター

<LMCとの出会い>
・以前の私はうまくいかないことを何もかも夫と子どものせいにするイライラ教育ママでした。
出産後、子どもの預け先がなくてパートすらできず、せっかくとった薬剤師の資格を活かせないことにイライラ。そこから、起業しようとしても「本当のコレをやりたいのか?」とわからなく行動が止まり、自己嫌悪。
困り果てていたときにLMC協会に出会い、ライフミッションを見つけました。
すると、情熱&行動が止まらなくなり、講師仲間をサポートするためWEBページ制作をスタート!
同時にLMCの講師活動をすることで自分の心の土台を整えながら、幸せに起業できるようになりました。
→2023年秋からは9年ぶりに薬剤師復帰し、薬局での勤務をスタートしました♪
ㅤ ㅤ
<LMCで解決できたこと>
・やりたいことが見つかり、仕事にできている
・子育てと仕事の幸せなバランスを発見!
・活かせない資格(薬剤師)への罪悪感がなくなった→再度活かすことにして勤務再開へ行動できた!
・絶望していた夫婦関係がすっかり仲良しに❤
・不安でいっぱいだった子育てが希望に!不登校も解決
・仲間ができ人が好きになった(以前はPCが友達でした)
などなど、
LMCに出会い人生が変わり、笑顔で過ごせるようになっています。
ㅤ ㅤ
<ライフミッション>
子どもの可能性を無限大にするため、今を楽しめる大人を増やすこと
ㅤ ㅤ
<好き・得意>
好き:海、梅、お菓子、子育て、猫、地元
得意:おもしろいブログを書くこと、ヒアリングでお悩みを整理すること