HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私が女性リーダーのロールモデルに挑戦する理由(ワケ)

Category : 未分類  Date : 2018年06月08日

こんにちは。


ライフミッションサポーターの藤本さとみです。



ちょっと日が開いてしまいました。



なぜ、日が開いたかというと・・・



残業をしていたから、です。




私は、去年、やらないことを決めました。


その中の最大のものに「残業しない」があります。



それをまげて、ここ最近、残業をしていました。




なぜか?














私は現在、職場で管理職とは名ばかりの役職を拝命しています。

名ばかりとは言え、数名の部下もいます。

しかし、リーダーとして私は彼らを率いることはできていません。

今まで経験した職場でもリーダーとしてうまくチームを率いることができず、

失敗した経験しかなく、私にはリーダーは無理だ、と思っていました。


でも、昨年、LMC(ライフミッションコーチ®)協会で

ライフミッションサポーター®養成講座を受講し、


リーダーシップはスキルである、ということを学んだ私は、



成功するかどうかはわからないけれど、

女性リーダーとして、リーダーシップの発揮に挑戦したい、と思うようになりました。


私には女性リーダーのロールモデルはいませんでしたが、


それなら、私が女性リーダーのロールモデルになるべく、挑戦してみよう、と思ったのです。



自分でも「大それたことを言ってやがるな」と思います。

でも、私にはそうしないではいられない理由があるのです。



去年、LMC協会のライフミッションサポーター®養成講座を受講し、

私は自分のライフミッション®を見つけました。



「何かを諦めている人が、諦めない気持ちを取り戻し、

悔いのない人生を送る人を増やす」


が私のライフミッション®です。




このライフミッション®を掲げる私が、

リーダーになることを諦めていていいのか?


リーダーシップの発揮に挑戦することは私の中ではとても怖いことです。

でも、怖いということはイコールやりたいこと。


私以外の誰かが、私の職場で女性リーダーのロールモデルになったら??

ものすごく悔しくて「あの時やっときゃよかった!!」って地団太踏んで後悔するなって思ったのです。



だから、私はリーダーシップの発揮を目指して、

成功するにしろ、失敗するにしろ、チャレンジしてみよう、と決意しました。


そのための残業解禁です。



まだまだリーダーシップの発揮には程遠い段階ではありますが、


地固めをしつつ、じわじわとリーダーシップを発揮していけたら、と挑戦中です。


BADF8A23-A4C4-41EC-8871-EF07C9DA1622









☆藤本さとみのライフミッションストーリーはこちらから。☆彡





只今、無料カードコーチング体験セッション、大募集中です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ただ今、メンタリングカード、胸キュンパートナーシップカードを使って

【無料セッションモニター募集中です。

自分も他人も知らない「あなたの本当の気持ち」を知るサポートをします。

何かをあきらめていませんか?心がモヤモヤ・ざわざわしていませんか?

自分の本当の気持ちにカードの質問に答えながら気づけるセッションです。

お申し込み・お問い合わせはこちら

LMCメンタリングカード体験セッション

胸キュン♪パートナーシップカード体験セッション

5d98ae9d.png








内面ホリホリをして自分を知りたい!
ライフミッションを見つけることに興味ある!という方は

9月開講予定の藤本さとみ『(伝説の)大阪1期』
トゥインクルスター(ライフミッションサポーター®)養成講座 説明会
83B54947-C993-48C9-A6C5-9547C8D508BC


ライフミッションが見つかる、
トゥインクルスター養成講座 説明会







「内面ホリホリ」「ライスミッション®」というワードが気になる方に
特におすすめの3つの体験セッション&講座


①内面ホリホリカフェへ参加(オンライン/対面)

②個別体験セッションへ参加

③LMCメンタリング1day講座へ参加



【内面ホリホリカフェ】の日程はこちら

【内面ホリホリカフェ@大阪】

6月23日(土)10:15~11:45



【内面ホリホリカフェ@オンライン】

6月13日(水)22:00~23:15

6月27日(水)10:00~11:15


029c4427.png






WRITER
藤本 さとみ 先生  
Satomi Ootsuka

1974年生まれ、しし座O型、大阪在住。
作業療法士として延べ人数で約7万人をサポートしてきた実績あり。
『なにかを諦めて生きようとしている人が諦めない心を取り戻し「この人生でよかった」といえる人生を送れる社会をつくる』がミッション。
諦めない心を取り戻すサポート、自分らしく活き活きとした人生を送るサポートします。
特技:高いネガティブ耐久性でどんな話でも何時間でも傾聴できること。
趣味:働くこと。学ぶこと。劇団四季舞台鑑賞