HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

内面ホリホリ初心者のみなさまへ

Category : トゥインクルスターの活動  Date : 2018年07月01日

こんばんは☆
貫はるかです。

 

 

ううう。
毎日暑いですね・・・。

冬より夏好きの私ですが、さすがに年々辛くなってきまして。笑
(寒いのはもっと苦手・・・)

夏はプールとか、海の中でもぐって過ごしたい願望が大きいです。笑

 

さてさて、今日は内面ホリホリ初心者のみなさまへ朗報があります☆

こんな方は要チェケです☆☆

・内面ホリホリに興味があるけど、迷っている方
・内面ホリホリしてみたいけど、講師とマンツーマンだと緊張する
・内面ホリホリしてみたいけど、まずは安い費用で参加してみたい
・1day講座に興味あるけど、参加する前に内面ホリホリの体験をしてみたい

当てはまった方には、朗報ですよ~~~!!!

 

内面ホリホリカフェというワークショップを東京で開催します☆

まずは自分の気持ちを言語化してみよう!
安心・安全・ポジティブな場を体験してみてもらおう!
自由に楽しく生きる笑、講師と話をしてみよう!
カードセッションを体験していただこう!

ということで企画しています~~~☆

 

わーい!!

超絶スッキリできるカードセッション、安心・安全・ポジティブな場体験ができちゃいます!!

<日程・内容>
*7/8(日)11時~12時30分
*LMCメンタリングカード体験セッション

*7/24(火)11時~12時30分
*強み発掘体験セッション

 

<参加費>
いずれも¥2,000(税込)
1ドリンク付きです☆

 

<場所>
新宿駅or恵比寿駅近辺予定
(詳細はお申し込み確定後、ご案内いたします☆)

赤ちゃん連れでも、もちろんOK!
お友達連れも歓迎します^^
もちろんお1人でもOK!
講師も複数人居ますので、マンツーマンセッションにはなりません^^

みんなでワイワイしながら、内面ホリホリしていきます☆

お申し込みはこちらから☆

 

私も今回内面ホリホリカフェに参加します!!
わーい!^^

私は、24日(火)のみの参加になりますが、
今回7月の内面ホリホリカフェのリーダーとして、取りまとめているのが、
私のメンターでもある、LMC認定講師の葛西あさみさんです!!

あさみさんのプロフィールはこちらから☆

安心・安全・ポジティブな場の提供はもちろん、
どなたが参加しても超満足していただける講座運営をしている私の尊敬する先輩なんです^^♪

内面ホリホリ初心者の方でも、安心して講座の体験をしていただけるよう、
あさみさん含めすべての講師が安心・安全・ポジティブな場を提供しています☆

是非この機会に内面ホリホリカフェ参加してみませんか??

私も24日に参加します。笑
2回目。笑

安全・安心・ポジティブな場を1度でいいから体験してみてください。
くせになります。笑
言い方悪い。。。
ハマリます^^

<こんな方にオススメです!!>
・新卒で入社してから目標もなく、給料のために働いている方
・周りに嫌われないように取り繕った自分で居て辛い方
・親の価値観にあわせて生きてきたけど、自分の人生を楽しみたい!でもどうすればよいかわからない方
などなど。

※依存的な方、何とかしてほしい・解決してほしいとカウンセリングをしてほしい方には向いていません。

<内容>
①自分の気持ちを言語化してみよう!
ご自身の今の気持ち(仕事のことで悩んでいる、取り繕った自分が嫌だ・・・など)どんな気持ちでもいいです!
楽しい~!とか、こんなこと好き!でもOK!笑

②LMCメンタリングカード/強み発掘カードを使って、セッションします!
ご自身の悩みの解決や具体的に行動するためのヒントを得ることができるカードを使ってセッションさせていただきます!!

 

悩みや不安は、1人で抱えていても、解決しないんです。
私もずーっと、何に悩んでいるかもわからないまま、悩んでいました。

自分の悩みが何なのか、自分と向き合おうなんて思いもしなかった。

親の価値観の実現のために必死に努力してきたけど、
ずっと違和感を感じていました。

悩みながら転職して資格取って、新しい職場で働きだしたものの、、、
目標が見つけられなくて燃え尽きたんです。

辛かったけど、こんな悩み、誰にもいえませんでした。
言ったら笑われるし、弱い自分を見せたくない。
格好悪い。

だから、自分が良くないんだ。

 

我慢しよう。
言わないでおこう。
1人で頑張ろう。

そう思って抱え込んで生きてきました。

 

こんな状態だった私がネットで検索して、気になったキーワードが

内面ホリホリでした。

 

私がすべきことは転職したり、資格取ったり、言いたいことを我慢することでもなんでもなくて。

 

なによりもまず先にしなければいけないこと。
それは、自分と向き合い、内面ホリホリをすること

講師のあさみさんにも、何度も言われました。

私は何に向かって努力すればいいのかわかっていなかったので、
自分の外側を充実させたいとばかり思っていたんですよね。

自分の外側・・・
それは資格取ったり、転職して新しい仕事をしたり、言いたいことを我慢して強い自分になるとか・・・。

そんなことばかり考えていました。

 

自分と向き合い、内面ホリホリをすること
それだけで、自分の本音が見えてきます。

私はそこで、少しずつ、自分と向き合うことができるようになっていきました。

安心・安全・ポジティブな環境と、カードのセッションで、初めて内面ホリホリができたんですよね。

安心・安全・ポジティブな環境は、私たち講師がその環境を担保します。

 

どんな悩みや素直な気持ち、迷いも、否定しません。
ジャッジもしません。

悩みは秘めてても解決しないんです。
口に出せば、ほとんど解決するとも言われているんです。

 

悩みや迷いは悪いことではないです。

「悩んでいる!」
「迷っている!」と思い切って口にしてみる。

そうするだけで、本音が少しずつ見えてきます。

安心・安全・ポジティブな場を体験して、悩みや迷いを発散してみましょ~~!

 

WRITER
貫 はるか 先生  
Haruka Nuki

1986年生まれ。ふたご座B型。IT企業で営業職を経て美容関係の仕事に転職。
アイリストとして働きながら、認定講師としても活動中。
ライフミッションは、『ありのままの自分の姿で素直に生きること』、
『本当にやりたい仕事を見つけ、その仕事に自信を持って働く人を増やすこと』です。
好き:服を買う(基本的にシンプル・カジュアル好き)、少女漫画を読む(からの寝るが最高)、犬・魚の動画を見る、たまに単独行動
嫌い:価値観を押し付けてくる、人の話を聞かない、キラキラ女子会、型にはまったこと、人に頼ってばかりの人
特技:決めたことは素直に行動に移す、嫌なことは一晩寝れば忘れる、人生なんとかなると常に思っている