HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ライフミッション®=天職だった!

Category : 体験レポート  Date : 2018年09月08日

こんにちは




藤本さとみです。





ライフミッションコーチ®(以下LMC)協会で、

ライフミッションファシリテーター®をしている、



ライフミッション®推し、な私ですが、




私が、私の人生の宝物であるライフミッション®をみつけてからの、


最大の気づきは何だったと思いますか?




それは、



















作業療法士は天職だった!





3FBAF1A2-DBB9-4861-93EC-27394CD47AF3







ということ。








私のライフミッション®は


『何かを諦めている人が、諦めない気持ちを取り戻し、

 「この人生でよかった」と言える人生を送る人を増やすこと』







私は、作業療法士として、仕事を始めたころから、

このライフミッション®を毎日毎日行っていたのです。






「殺してくれー」と繰り返す太郎さん。


「やりたいことなんてなにもない」という花子さん。


「生きてても仕方ない」という次郎さん。


「もうアカン」が口癖の三郎さん。







本当にたくさんの方と出会ってきました。


そして、私は、あの手この手で


彼らを笑わせよう(=諦めない気持ちを取り戻そう)と努力してきました。



笑う門には福来る?



笑顔でネガティブなことって、考えにくくありませんか?



だから、私は彼らをあの手この手で笑わせようと頑張り、

諦めない気持ちを取り戻してもらえないか、と日々トライし続けています。

E84C3285-FBEE-470F-BAE3-CE0094C68E7D

高齢者の笑いのツボ、ご興味あれば教えますよ。

(高齢者の笑いのツボ押し講座、そのうち開講しようかな)







ライフミッション®を見つけて、

天職だと気づいた作業療法士の仕事ですが、


ライフミッション®️を見つける前は、

仕事で困難にぶち当たるたびに

「私には作業療法士なんて、向いてない」と思い、


去年、LMC協会に出会う直前には、

「もう、作業療法士なんてやめよう」

と思い詰めていました。





私のライフミッション®である

諦めない気持ちを取り戻す活動は、

私にとって呼吸をするように当たり前になっていました。

 

だから、


仕事をはじめて20有余年という月日の中で

作業療法士になりたてのころに抱いていた


「人生の最期は笑顔で過ごしてほしい」

「いい人生だったな、とみんなに感じてほしい」


という漠然とした思いは、心の奥底に埋もれて、

自分でも永らく忘れていました。









そんな時、内面ホリホリで自分と向き合い、

心の奥底に眠っていた情熱の源泉を掘り当て、

ライフミッション®をみつけて





作業療法士、天職だったんじゃん!(なぜか関東弁)








と気づいたのです。




私のライフミッション®からの最大の気づきです。



今、私は作業療法士の仕事を心から楽しんでいます。



私はきっと、ずっと、どういう形であれ、

作業療法士の仕事を続けていくと思います。



ライフミッション®️=天職=作業療法士だったのですから。



そして、作業療法士の仕事が天職と思えるほどに

情熱を取り戻せたのは、ライフミッション®をみつけたからこそ、です。


ライフミッション®がみつかると

自分の仕事が天職だと気づいたり、

(もともと持ってた)自分の才能に改めて気づいたり、

自分の本当にやりたいことが見つかったり、

とにかく、自分の人生を生ききる!そんな情熱が必ず湧いてきます。



そうなると、人生がめちゃくちゃ楽しくなりますよ。


自分の人生、楽しんで生きたい、笑顔で生きたい、なら


ライフミッション®をみつけること、絶対おすすめします。




ライフミッション®ってなんだ?
それって、私にもあるの?と
少しでも興味を持った方は、
下記、ライフミッションが見つかる講座説明会に足をお運びください。




《ライフミッション®がみつかる講座の説明会のご案内》

ライフミッション®推しの藤本さとみが

【トゥインクルスター養成講座説明会】を開催します。

9月24日(月・祝)10-14時 大阪駅近辺

詳細はこちらから






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     

【藤本さとみメルマガご登録はこちらから】

◆愛も仕事も諦めて、鉄仮面をかぶって生きてきた私が仮面を外すまでの物語
 藤本さとみのライフミッション®がわかるストーリーです。
 是非ご登録、ご一読ください。
 https://resast.jp/subscribe/91375

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WRITER
藤本 さとみ 先生  
Satomi Ootsuka

1974年生まれ、しし座O型、大阪在住。
作業療法士として延べ人数で約7万人をサポートしてきた実績あり。
『なにかを諦めて生きようとしている人が諦めない心を取り戻し「この人生でよかった」といえる人生を送れる社会をつくる』がミッション。
諦めない心を取り戻すサポート、自分らしく活き活きとした人生を送るサポートします。
特技:高いネガティブ耐久性でどんな話でも何時間でも傾聴できること。
趣味:働くこと。学ぶこと。劇団四季舞台鑑賞