HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

その決意を応援したい。

Category : 未分類, 体験レポート  Date : 2018年09月16日

こんにちは

ライフミッションファシリテーター®の藤本さとみです。


皆さん、ご存知のように(え?知らない?)
 
私はとにかく仕事が好きです。
 
働くこと自体も好きなんですが
 
リハビリセラピストの仕事がめちゃくちゃ好きです。
 
 
どうしてこんなに好きなのか?
 
それはきっと、毎日のように患者さんたちから学びがあるからだと思います。




 
私とそう年の違わない患者さんがいます。
 
その方は現在寝たきり。
 
動くのは右肘から先が少し。
 
意思疎通はできますが、言葉はうまく話せません。



 
その方にお聴きしました。
 
 
 
「今、この現状、どんな風に感じてらっしゃるんですか?」



 
その答えが
 
 


『このまま終わってたまるか』でした。 
 
9AC58FA5-BC22-46C8-B323-784CF8C5D2DA



胸が熱くなりました。



私には何ができるか、私は私のできる精一杯をご提供できているか、
 
真剣に考えさせられました。

全力で、この方に関わりたたい、応援したい、そう思いました。
 
 
こんな瞬間が私はきっと好きなんだと思います。


 
 
【このまま終わってたまるか】

この患者さんのような深刻な状況にない方でも、
 
そう思っている方、おられるのではないでしょうか。
 
 
 
 
【このままいったら、自分はどうなるのか】

という漠然とした不安を抱えている人、おられるのではないでしょうか?
 


ちょうど一年前の私がそうでした。


仕事に面白みを感じられず、
 
年齢的にも立場的にも給料的にも限界が見えてきて、
 
このまま定年するまでずっと変わらないのか、
 
本当にそれでいいのか、
 
私は本当はなにがしたいのか、


 
そんなふうに漠然とした不安を抱えていました。
 
03C8ABA9-0C3C-4010-9726-0DC409D18205


それが一変したのが
 
ライフライフミッションコーチ®(以下LMC)協会の
 
トゥインクルスター養成講座を受講してから。


 
そこで、内面ホリホリをして、自分の内面を掘り下げ、
 
ライフミッション®(人生の生きがいや使命)を見つけたら、
 
 
私に見えていた世界が変わりました。
 
仕事は天職、と思えるようになり
 
役職や給与の限界はみえてはいるけど、

今の立ち位置でしっかりとできることをやりきり、足跡を残したい、と考えるようになりました。


ライフミッション®を見つけたことで、
 
私はなにがしたいのかがはっきりしました。



 
「何かを諦めている人が、諦めない気持ちを取り戻し、
 
 人生の最期に、この人生でよかった、と言える人を増やす」


 
これが私のライフミッション®です。

そして、このライフミッション®があるからこそ、

私は患者さんたち、ひいては私に関わる全ての人の本当の気持ちをお聴きしたい、
と思っています。

 
 



どんなに聞きづらい話でも

聞き続けることができる傾聴力で

あなたの心のしこりを取り除きます。

本当にやりたいことを私と一緒に見つけてみませんか?

LMCメンタリングカードを使ったカードコーチングでお話お聞きします。

カードコーチング、是非体験してみてください。



私と話して「もう一度、生きてみよう」と思われた方がいます。

あなたのお話聞かせてください。




ご興味ある方、は下記にお進みくださいね。
 

========================

お話傾聴セッション(無料期間は9月末まで)
3a25e091.jpg

 ZOOM(オンライン会議室)を利用した
 カードコーチングの体験セッションです。
 LMCカードコーチングセッション初体験の方は

 自分の本当の気持ちに気付くことができる
 メンタリングカードで体験セッションを受けていただけます。

 メンタリングカードはやったことある!という方は
 他のカードでのセッションも可能です。リクエストください。

 ZOOM体験セッションは平日夜、ご案内しております。

 是非、このとってもお得な無料期間中に体験してみてくださいね。

 お申込みはこちらから
  https://lmc-japan.com/taiken/mentoring-3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内面ホリホリカフェ(対面)

94333740-049C-4FD5-8C48-555C9AB4EAE2


 ◆内面ホリホリカフェ@北摂(大阪)

  日時:9月19日(水)19:00~20:30

10月17日(水)19:00~20:30

10月31日(水)19:00~20:30

  場所:JR茨木駅徒歩圏内のカフェ




内面ホリホリカフェ@西宮

  日時:2018年11月12日(月)19:00~20:30

  場所:阪急西宮北口駅 西宮ガーデンズ内のカフェ


 《2か所共通》
  費用:2000円(ワンドリンク付き)

     ※藤本さとみメルマガにご登録いただいた方は
      半額の1000円でご参加いただけます。

メルマガ登録のご案内は下記(末尾)にあります。
      スクロールしてご登録くださいね。


 お申込みは、上記日程をクリックして、お申込みをポチっと押すだけ。簡単(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     

【メルマガご登録はこちらから】

◆愛も仕事も諦めて、鉄仮面をかぶって生きてきた私が仮面を外すまでの物語
 藤本さとみのライフミッション®がわかるストーリーです。
 是非ご登録、ご一読ください。
 https://resast.jp/subscribe/91375

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WRITER
藤本 さとみ 先生  
Satomi Ootsuka

1974年生まれ、しし座O型、大阪在住。
作業療法士として延べ人数で約7万人をサポートしてきた実績あり。
『なにかを諦めて生きようとしている人が諦めない心を取り戻し「この人生でよかった」といえる人生を送れる社会をつくる』がミッション。
諦めない心を取り戻すサポート、自分らしく活き活きとした人生を送るサポートします。
特技:高いネガティブ耐久性でどんな話でも何時間でも傾聴できること。
趣味:働くこと。学ぶこと。劇団四季舞台鑑賞