HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【クリパPJリレーブログ】苦手な言語化を克服できた理由は??

Category : 未分類, クリパPJリレーブログ  Date : 2018年12月04日

ライフミッションⓇサポーターの坂元すみ江です。

私は毎日ではないけれどブログを書いています。

スラスラ書けるときもあれば、
何時間も書いては消して、書いては消してを何度も繰り返すときもあります。

何度も書き直しているときは、ちょっと頭がグルグルして思考停止してるなぁって気づくので、
一旦保存して、また、ふと思いたったときに書きます。

それは数時間後のときもあるし、数日後のときもあります(笑)

書けないときは無理に書きません!!

休みます(^^)

 

でも、LMC協会に関わるまでは、言語化が苦手だったので、ブログを書くことが苦痛でした。

当時は新しく講座で習ったことを、ちゃんと書かなきゃ!や、
他の受講生と比べられても変に思われないように書かなきゃ!
という思いが強く、自分の伝えたいことなんて入れて書けなかったのです^^;

そして、書かなきゃ!を続けていくうちに、身体に異変が出てしまって、
このままでは自分が精神的にもダメになってしまう(´:ω:`)
と思ったので、受講していた講座をやめることに。

 

それから数ヶ月後、
言語化苦手を克服できる講座があるよ!!と教えてもらい、
その講座のトゥインクルスター養成講座を受講しました。

が、いきなり宿題で、自分の過去を振り返りストーリーを書くことになったので、言語化苦手なのにどうしよう!?と悩みましたが

ここではみんな同じスタートだし、

完璧じゃなくていいから30点合格で!!

と言ってくれていたので、私でもできるかな?と、とりあえず書いていきました。

 

そして、次の講座のときに一人ずつ発表。

一応、書いたけどこんなんでいいのかな〜

と、やっぱりどこかで心配していました。

が、共通言語でもある

【安心・安全・ポジティブな場】があったので思い切って発表することに!!

そして発表後に、みんなからのフィードバックで

言語化が苦手って言ってたけどしっかりかけてるじゃん!!

物語を読んでるみたいだし、共感できる所があるしイイね(^^)

まさかそんなフィードバックを同じ受講生から、
もらえるなんて思ってなかったので、
嬉しくて照れたのを今でも覚えています(*´艸`*)♡

そして、人と比べたりしない、お互いを尊敬し合えて、
自分軸をしっかり持ってる仲間っていいな♡っていう気持ちが産まれました。

そのような環境にいたおかげで、言語化が苦手という気持ちもなくなっていき、
少しずつ自分の想いを素直に書いていけるようになりました。


試験後の清々しい笑顔(^^)この写真お気に入り

 

LMC協会では、お互いが尊敬し、刺激しあえて成長できる!素敵な仲間ができます。

そして、尊敬できる先輩講師もたくさんいて、とても心地よい環境で、学び成長できます。

今回のクリパではそんな先輩講師の貴重で素敵なお話が聞けます♡

わたしも7月に入ったばかりなので、
初めて会う方もいて、どんなお話が聞けるのか、とっても楽しみです(^^)

 

素敵な仲間を見つけたい方、自分軸をしっかり持ちたい方!!に
おすすめのパーティー♡です。

詳細とお申し込み先ははこちらです↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
坂元 すみ江 先生  
Sumie Sakamoto

1977年生まれ 蟹座のO型
動物占いは『夢とロマンを求める寂しがり屋の長距離ランナーのチータ』

私のライフミッションは、周りのことを気にして思いを伝えることができない人、〜しなきゃで苦しい気持ちのまま行動する人を減らし、自分としっかり向き合い心の中の整理して言語化ができ、思いを伝えること・行動ができる人を増やす。

そして、人は我慢をしていると、必ずカラダにも影響が出てしまいます。
耳つぼセラピストとして活動しているので、カラダは耳つぼでアプローチをし元気に!カードコーチングで内面をすっきりさせ、心から笑顔になる人も増やしたいです。

特技:耳つぼの施術をしてその場でリフトアップ
趣味:YUKIのライブに行くこと
好きな動物:ネコ
家族:高3の娘。