HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

みんな、子育て、悩むんです!

Category : 体験レポート  Date : 2019年04月12日

こんばんは!

ライフミッションコーチ協会、認定講師の寺本奈美江です。

今日は、子育て真っ最中、偶然にもお二人ともマルシェなどに出店されている、作家活動中のお友達が“内面ホリホリカフェ”にご参加くださいました。

なんと、お二人とも、

すごいタイミングで、誘ってくれて、ありがとうーーーーー。

と、仰っていただき、

内面ホリホリカフェを進行していく中で、

ママたちに与えられた、今日のこの、自分と向き合う、90分という時間を,1秒でも無駄にしたくない!!

そんな思いがひしひしと伝わってきました。

そして、

わたしの、ライフミッションストーリーを聞いて、涙、涙、涙、、、してくれているではありませんかーーーー。わたしも、やっと泣くことなく話ができるようになったところですが、私の、まあまあ残念な過去の話が、いつか誰かの糧となることを信じて、勇気を出して語っています。(まあまあ残念な過去の話が気になった方は、ぜひ、私の講師プロフィールを読んでいただけたら、幸いです。)

ご参加いただいた方のお話を伺ってみると、

そうなんです!そうなんです!

と、共感することばかり、、、。

家事、子育て、夫、介護。そして、自分の人生のこと。

こうしたい、こんな風になりたい、そういう思いがあっても、

女性は自分のことは、後回し。自分の価値観を押し殺し、良いママ、いい奥さんになろうと頑張ってしまう。

自分が満たされない。

だから、イライラしてくるんです。みんな私の気持ちをわかってくれない。言うことを聞いてくれない。誰からも大切にしてもらえない、って。

私はこんなに頑張ってるのに!って。

だからいつも“内面ホリホリカフェ”は、みなさん真剣なんですよね。

今日は、5枚のメンタリングカードの内容が、まるでストーリーのような順番で出てきました。参加者さんは、

なにーーこの質問?!!すごすぎるーーー(‘Д’)( ゚Д゚)(*’ω’*)

と、盛り上がり、途中またしてもウルウルしながら、

この一時間で、私考え方が変わってる!!!

なんて、素晴らしい気づきがあり、その気持ちを分かち合って頂くことで、また他の参加者さんの思いに響いたりと、、、。

素敵な時間となりました。

帰宅後、こんな風に子供と接することができたよーーー!と嬉しいご報告を頂きました。こうやって、一歩一歩小さな階段を登っていくことで、人生って変わっていくんですね。

お帰り頂くときに、

「このタイミングで参加できたこと、今日は、本当に良かった。ありがとうございました!またお願いします!」

と、仰っていただきました。

一年前、色んなことに悩んでいた私が、こんな風に誰かのお役に立てるようになれたこと。なんて、有難い人生だろうかと。

この仕事に出会えたことは、私の人生に本当に意義がある!と感じています。

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございました!

皆さんの人生が、内側から輝きだし、笑顔溢れる未来となりますように。

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

2人の男の子の子育てに奮闘しながらも、LMC協会に出会えたことで、本当は、自分はこう生きたかった!という気持ちに気が付きました。人の目ばかり気にしていた私が、〝I LOVE ME〟に!一度しかない人生、自分の言葉で人生を歩める人を増やしたい。
 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。子どもたちとふざけ合う。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。