HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道⑨

Category : トゥインクルスターの活動  Date : 2019年06月18日

こんにちは(*^^*)

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

最近、強みカード体験セッション50名をさせてもらう中で

他のカードのご希望の方とのセッションも開始しております。

最近はパートナーシップのカードも行なっております。

そのセッションをしているときに、

かわいが思ってしまうこと。

皆さん、強み!というところのハードルがめちゃくちゃ高い(O_O)

いやいや、100人いたら99人がそうですよ!

言ってもらえそうな強みであっても、

いえいえ恐縮ですから、

無意識にいつもそうですから。。

と言われてて、

自分を高めようと日々日々努力されてる方であればあるほど、強み、認めてなかったりされます。

人と比較してるから?

(その人は意外と一流選手だったり,,,)

とんでもなく出来てないことのように感じるし

自分の強みと言っていいのか??と遠慮しがちになってしまったりするし、

これが強みです!というと人の目が気になって言えなかったりする。

そんないろんな気持ちが

心の中で錯綜して、ぐるぐる回ってしまって

言えないのかなぁ。と過去の自分やこれまでセッションをさせて頂いた中での経験から思ったりしてます。

自分を認めて、前に進み出したい時。

ダメ出しをし続けながら前に進むよりも

自分ってこんなにステキ♡と思ってる方が

色んなことに挑戦できます。

かわいもダメ出しの嵐のような生活をしている時は、

LMC協会の活動も同じ時期に合格した講師さんたちの活躍を見ているだけでした。

(まだ、ほんの5ヶ月前のことです)

でもね、あー、自分ここまでよくやってきましたよね!

その中で、こんな強み、発揮できてましたよね??と自分の中で強みを言語化できるようになってくると

誰かに応援してもらわなくても

自分で自分に

“あれだけあの時頑張れたよね。きっと今度も出来るよ!”って、

なんとも優しい声かけを自分にしてあげられるようになったのです。

そしたら、ありがたいことに、

5年間もカウンセラーになりたいなぁと思うだけで何も行動してなかった自分から

変わり始めています。

まさかの、2ヶ月で40名の方と体験セッションをさせて頂けるまでになりました^^


目標があるけど、なかなか動けない。

そんな方は、一度動き出せるきっかけを強みカードはプレゼントしてくれるかもしれません。

ご興味ありましたら、体験セッションや1Day講座で一度、強みカードを体験してみませんか?

それでは、また☆

強みカード1Day講座はこちら

↓ ↓ ↓

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。