HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名の道⑫~転職・就活編~

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年08月16日

こんにちは(*^^*)

 

愛知を中心に活動をしている

 

かわいのぞみ

 

です。

 

ブログでの報告が遅れてしまいましたが、、、

 

7月末に強みカード1Day講座を開講しておりました!!

 

いや~、何度やっても強みを見つけるワークは

 

とても楽しいですね(*^^*)

 

無意識に発揮できているご自身の強みに改めて気づかれる。

 

その瞬間に立ち会える喜びは、ひとしおです。

 

強み発掘1Day講座では、

 

ご自身で思われる強み、講師から見た強み、

 

その両方をカードで視覚化した状態で受け取れちゃうのです!!

 

当たり前に発揮しているからこそ気づいていないご自身の強みを

 

改めてカードを通して眺めていると、

 

ジーンと過去の記憶と結びついて涙される瞬間もあり、

 

今までのその方の人生がとても愛しく、

 

ハグをしたくなるのが、体験セッションでも、1Day講座でも

 

この、「強みカード」のセッションをさせてもらっている時のかわいです。

↑8月に開催したホリカフェの一コマです^^

 

実はかわいは、TW養成講座を受講する前のホリホリカフェ@名古屋で

 

初めて強み発掘のワークを行ったのですが、

 

いや~、この時は本当にお恥ずかしいのですが、

 

はたきではじき返すほど、

 

沢山の強みのカードを参加者の方から頂き、

 

手では受け取れても、心では受け取れませんでした。

 

「いや、こんな強みないし!!」と

 

少し前にTVで流行った「今日から俺は!」のドラマに出てくるヤンキーさんのように

 

口元がゆがみそうになりながら、お顔は笑顔で受け取り拒否をしておりました。

 

(まぁ、なんて拗らせ女子だったのでしょう…( ;∀;))

 

なので、当時は9枚でも12枚でも強みカードをもらって並べて眺めても、

 

全く心は動かず、、

 

ザ・営業スマイルで「ありがとうございます」と

 

伝えてました。

 

でも、かわいの強み発掘1Day講座を受けて下さる方々は

 

「これ、あるといいな~と思ってたんですけど、あるって認めていいんですね」

 

とか

 

「どこかにあると信じたかったけど、認められませんでした」

 

とか

 

「強みのワークまでに教えてもらう知識が面白い!」

 

 

と、何とも自分の気持ちを素直に言語化されているのです。

 

 

皆さん、なんて心が繊細で素直な方たちなのだろう…

 

 

そして、今までどんな思いで頑張って毎日を過ごしていたのだろう。

 

 

そのようなことを思いめぐらせ、ジーンと感動をしております。

 

 

人と違うのが、それぞれの強み。

 

それに少しでも早く気づいて、

 

その強みが発揮しやすい環境に身を置くことで、

 

自然と自分の強みを発揮できるようになります。

 

環境が与える力は「朱に交われば赤くなる」ということわざもあるじゃないですか。

 

そう、とっても大きいです。

 

自分の強みが少しでも発揮しやすい環境に身を置き、

 

自然と自分の強みを発揮していく。

 

そのきっかけや日常への活かし方がストンと腑に落ちていくのが

 

この強みカード1DAY講座だな~としみじみ感じております。

 

なにせ、かわいの強みカード体験セッションや1Day講座を受けて下さった方の8名の方が

 

強みカードセッション後に転職をされたり、副業を始められたりして

 

毎日充実した日々を過ごしていると体験セッション後に改めてメッセージをくださっているのです。

 

婚活中も自分の強みを知って魅力的な自分を相手に伝えることが大切ですが、

 

就活前や転職活動前にもぜひ強みカードを!!と

 

強く強く伝えたくなってしまうのが、最近のかわいですw 

 

うん。いずれ、遠くない日に就活セミナーなるものが大学にはあるのでしょうか?

 

(かわいは専門学校卒で特に就職活動に特化した教えを学校では学んでいないので、

感覚で乗り切りましたが、、、)

 

スーツに履歴書、そして、LMC強みカード!!

 

 

その3点セットを忘れずに~という日が来たらいいなぁ(*^^*)と

 

 

頬を緩めながら妄想しているかわいなのでした。

 

 

それでは、また☆

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。