HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

すべて一人で抱え込んでいた私が、夫に頼めるようになった理由。

Category : 未分類, 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスの活動  Date : 2019年12月30日

東海で活動している寺本奈美江です。

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ、あと二日ですね、、早っ!

 

私は、ここ二日間、夢中で大掃除をしていました。

 

私、基本、掃除が好きなんです。

捨てることも得意で、

じゃんじゃん捨てます。

(主人は捨てられないタイプなので、隠れてこっそり主人のものも捨てちゃいます 笑)

 

でも、この数か月、

ほとんど掃除をしなくなったんですよ。

ぎゃっ!き、き、汚い~!!

となるのは嫌なので、

主人に週に2回掃除機をかけてくださいとお願いしていました。

 

なぜか?

 

私は、今年、ヴィーナス養成講座を受講することを決意し、

9月から本講座が始まり、それと同時に、

LMC協会東京クリスマスパーティーのプロジェクトリーダーズとして、

想像を超えた経験と、モリッモリのタスクがあったんですよ(‘Д’)

 

 

 

 

 

 

(LMC協会東京クリスマスパーティー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スピーチもさせて頂きました。初体験の連続!ブルッ!)

 

そうなると、

掃除の優先順位は下がる下がる、、、。

あんなに綺麗にするのが好きなのに、

こんなにどうでもよくなるのね!(笑)

っと♪

 

なので、

主人に、手伝って欲しい理由を説明して、

お願いしました。

主人もそれならばと、快く引き受けてくれて、

試験が終わるまで、文句一つ言うことなく、やり続けてくれたのです。

(ちなみに、、、

食器洗いと、洗濯物をたたむこともい願いしていました(;’∀’))

 

有難いです。

 

私、今まで、すべて一人で抱え込んで、

『ワ―――――!!

なんで、私ばっかり大変なのよーーーー!( `ー´)ノ』

って、イライラして、

上手くいかないと人のせいにして、、、

 

そうやって生きてきました。

 

でも、今は、

内面ホリホリを続けて、

ライフミッションを見つけることで、

気持ちの言語化もできるようになり、

相手に伝えられるようになりました。

 

今年の3月からLMC協会での活動を始めて、

9か月で188名の方をセッションさせて頂きました。

8年間専業主婦をしてきた私が、

自分で稼ぐという経験をしたことで、

分かったことがあります。

 

それは、

 

主人への感謝です。

 

世の中の男性のほとんどが、

奥さんが家事育児をするのは当たり前だ、と思っている、

 

その当たり前と同じくらいに、

 

私は、主人が働いて、家族を養うことは当たり前だ、と思っていました。

 

でも、

今、自分で稼ぐようになって、

 

毎月毎月、決まった金額を、一日も遅れることなく収めてくれること、

こんなにいろんな人の思いの詰まった〝お金〟を頂くことって、

凄いことなんだ!と感じられるようになりました。

 

毎日、元気に仕事をして、主人が費やした時間のほとんどを

家族に還元してくれる。

 

ほんとうに、有難いことです。

 

パートナーとは一生を過ごす相手なので、

今、こうして、感謝や尊敬の気持ちを感じることができて、

良かったです。

 

そのことを主人に伝えたところ、

とっても嬉しそうな顔で、

〝そんなことを言ってくれる日がくるなんて!ありがとう!〟

と言って、

何も言わなくても、ますます家事を進んでやってくれるようになりました(^^♪

 

やっ!まさかのノロケ、、、(笑)

いやいや、

これでも、一年前は、

主人は、私の学びに反対でしたし、

学びを始めるその前は、

日々喧嘩が絶えず(というか、一方的に、私がイライラしていた)

主人との未来は描けないと思っていましたので、

 

私たちのパートナーシップは変わっていったんですよ~~~

 

 

 

 

 

 

(先日行われた名古屋クリパに主人も参加するほどに♪)

 

何を学び、どのような環境で実践するかで、

人は変わっていけるんですね。

 

私と主人のパートナーシップが劇的に変わっていったのには、

理由があります。

 

それは、

良好なパートナーシップを育む学びをしたからです。

LMC協会二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座では、

パートナーと、愛と信頼を深める方法や、

パートナーに応援されるようになるための方法を学べます。

さらに、カードセッションを行うことで、

自分自身が、パートナーに何を思っているか、

本当の気持ちに気がつくことができます。

そして、具体的にパートナーとの未来を変えていくための行動のひと押しもさせて頂きます。

 

この、LMC協会二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座を

ご受講していただいたお客様で、

受講中に涙を流されながら大切なことに気が付けました。と仰る方や、

学んだことを実践することで、パートナーにイヤミなことを言わずに、

お願いできるようになりました!と、たくさんの方から、嬉しいご報告を頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

(石川様はさらにご主人との信頼を深められています!)

この、

LMC協会二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座の4時間は、

一生ものですので、

■2020年からは、パートナーとの関係を良くしていきたい!

■パートナーに応援してほしい!

■子供が巣立った後もお互いを尊重し合える中であり続けたい。

■パートナーとの未来が描けない。

こんな方は、ご受講してくださいね。

 

『1月のLMC協会二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座予定』

1月9日(木)10:00~14:00

場所:名古屋駅周辺 OR オンライン(オンラインご希望の方は備考欄にご記入ください)

詳細、お申し込みはこちら↓

http://lmc-japan.com/courseday/2019nagoya_yumekana7-2-2-3

『2月のLMC協会二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座予定』

2月3日(月)10:00~14:00

場所:名古屋駅周辺 OR オンライン(オンラインご希望の方は備考欄にご記入ください)

詳細、お申し込みはこちら↓

http://lmc-japan.com/courseday/2019nagoya_yumekana-2

 

日程が合わない、、、という方、日程調整をさせて頂きますので、

お気軽にご連絡ください。(teramotonamie@gmail.com)

 

本日は、パートナーシップについてお伝えさせていただきました。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

2019年がもあと少し。

最後に、あと一回、振り返りでブログ書くぞ~♪と

思いをしたためております。

 

では、また、次回まで♪

ありがとうございました。

 

* * * 

◇今後の各種開講予定はこちら。

オンラインでも開催しています。↓

メンタリングカード1Day講座、

二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座、

強みカード・ポラリスコーチング1Day講座、

胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座

気になる方は下記からお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3eb8a84f639922

 

◇お客様の声はこちら。

◇Facebook:https://www.facebook.com/teranaminami

◇アメブロ:https://ameblo.jp/namiex0221

◇お問い合わせ、ご感想をお待ちしています。:teramotonamie@gmail.com

* * *

【もうイライラしなくていい!パートナーから応援されて稼ぐママになる3つの秘密】

無料メール講座購読はこちら。

↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/118356/148998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年だった私が、LMC協会と出会い、起業1年350万円の売上達成。200名をセッション。
自分らしく生きたいという方の人生のサポートと、起業をしたい、起業したけど、売上が上がらないという方のサポートをしています。

ライフミッションは『年齢・性別・環境にとらわれることなく、自分の言葉で自分の人生を歩ける人を増やすこと』

人の目ばかり気にして、本当は自分がどうしたいのか分からない、子育てにイライラして、パートナーに当たり散らすヒステリーママだった私。
今では、自分の言語を取り戻し、自分軸で生きることができるようになったことで、幸せな子育てと仕事の両立ができるようになりました。

一度しかない人生、自分の強みを活かして、自由に生きられる人が増えることを目指して活動中!

 
趣味:家庭菜園・旅行・BBQ
特技:収穫した野菜で作る料理・誰とでもすぐ打ち解け合うこと・運が良い。
好き:コーヒー・チョコ・お酒・アナザースカイ・学び