HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

子連れOK!無償在宅ワークZoom活用講座 はじめます♡

Category : お知らせ, プレスリリース  Date : 2020年03月15日

幼稚園児・小学生のお子さんがいるママさんへ。

新型コロナウィルスの影響による、小学校休校の延長が発表されました。

みなさんの住む地域は、どういった状況でしょうか?

このような時代の流れを受けて、在宅ワークテレワークが急増しています。

今後ますます在宅ワークやテレワークは増えていきます。

そこで、LMC協会では、幼・小学生ママを対象に、

在宅ワークでZoomが活用できるようになるための

「無償在宅ワークZoom活用講座」を開催します。

Zoomって何?

Zoomというのは、遠隔でWeb会議ができるシステムのことです。

パソコンやスマホにインストールするだけで、誰でも簡単に使えます。

LMC協会では、日頃からZoomを使って、ミーティングや在宅ワークをしています。

Zoomお茶会など、遠隔でコミュニケーションをはかることもできます。

Zoomを日々活用しているLMC協会の講師陣が、操作方法や活用方法をレクチャーしますね!

安心・安全・ポジティブな場所

私たちの協会(一般社団法人ライフミッションコーチ協会)は、「安心・安全・ポジティブな場作り」の作り方を教育された方が認定講師として認定資格を発行しております。そのため、知らない方でも参加いただいても楽しく参加していただけkます。

講座内容

「録音・録画」「画面共有」「ホワイトボード機能」「チャット機能」など、簡単なZoomの操作方法をお伝えします。

LMC協会の日常

一般社団法人ライフミッションコーチ協会では、協会内のプロジェクト活動・大規模イベントの打ち合わせ・オンライ面接・オンライン講座開催、認定講師同士のコミュニケーションなど、日頃よりZoom会議を多様しております。この度、母親のストレス解消や、ビジネス支援、ライフスタイルの改革支援として、お子様がとなりにいてもご参加可能な「無償在宅ワークZoom活用講座」を開催することと致しました。

負けるな!新型コロナウィルス対策&ママ支援♡貢献♡したい

母親同士のおしゃべりや、在宅している子ども同士のおしゃべり、お客様とのお打ち合わせなど、気軽にオンライン活用することで、自宅にいながら多様かつ幅広いコミュニケーションの機会を持ち、様々な人々と全国でつながることができる、ママのライフスタイル改革を支援いたします。お子様がいてもご参加OKですので、お気軽にご参加くださいませ。

開催期間、3/23-29 毎朝10-11時 子連れOK!

講師2-3名でお待ちしております。^^ 安心・安全・ポジティブな場所でお待ちしております。今更聞けないZoomの操作方法について何でもご質問ください。全国のママさんとつながれるのも魅力的です♡

参加方法

以下の申し込みボタンからお申し込みください。

※ZOOMのインストール方法等は、お申込み後に送られてくるメールにやり方を記載しております。^^