HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

子連れOK!期間限定Zoomお茶会&オンライン居酒屋を開催します!

Category : お知らせ, プレスリリース  Date : 2020年03月18日

コロナウイルス対策のため、子どもの休校に伴い、在宅勤務を余儀なくされている会社員や、

対面のお客様向けのサービスが難しくなっている起業ママ。

「自分の時間がとりにくくなった」

「知り合いのママ友とおしゃべりする機会がなくなった」

「外出の機会が減り、気分転換ができない」

など、ストレス解消の機会が減っているというお声を多数頂いております。

コロナショックで、コミュニケーションの機会が減っている在宅ママを支援したい!

その一環として、LMC協会では

「Zoomお茶会&オンライン居酒屋」を期間限定で開催します。

お子様が隣にいてもご参加可能です。

オンラインでつながる機会を活用することで、今まで出会うことのなかった日本全国のママと知り合い、

友達のネットワークを拡げることができます。

一部の日程では、在宅勤務となっているパパも参加頂けます。

開催期間

Zoomお茶会:2020年3月30日(月)~4月5日(日) 10時00分~
※全日程、男性もご参加いただけます

オンライン居酒屋:2020年3月23日(月)~4月4日(土) 21時30分~
※28日(土)29日(日)は開催なし
※男性もご参加いただける日程は、3月23日(月)・24日(火)・26日(木)・30日(月)・4月2日(木)のみとなります。

Zoomを使ってオンラインでお茶会&居酒屋!

Zoomというのは、遠隔でWeb会議ができるシステムのことです。

パソコンやスマホにインストールするだけで、誰でも簡単に使えます。

LMC協会では、日頃からZoomを使って、ミーティングや在宅ワークをしています。

Zoomお茶会など、遠隔でコミュニケーションをはかることもできます。

これを機に、Zoomを使った遠隔コミュニケーションを体験してみてくださいね!

安心・安全・ポジティブな場所

私たちの協会(一般社団法人ライフミッションコーチ協会)は、「安心・安全・ポジティブな場作り」の作り方を教育された方が認定講師として認定資格を発行しております。そのため、知らない方でも参加いただいても楽しく参加していただけkます。

LMC協会の日常

一般社団法人ライフミッションコーチ協会では、協会内のプロジェクト活動・大規模イベントの打ち合わせ・オンライ面接・オンライン講座開催、認定講師同士のコミュニケーションなど、日頃よりZoom会議を多様しております。この度、母親のストレス解消や、ビジネス支援、ライフスタイルの改革支援として、お子様がとなりにいてもご参加可能な「無償在宅ワークZoom活用講座」を開催することと致しました。

負けるな!新型コロナウィルス対策&ママ支援♡貢献♡したい

母親同士のおしゃべりや、在宅している子ども同士のおしゃべり、お客様とのお打ち合わせなど、気軽にオンライン活用することで、自宅にいながら多様かつ幅広いコミュニケーションの機会を持ち、様々な人々と全国でつながることができる、ママのライフスタイル改革を支援いたします。お子様がいてもご参加OKですので、お気軽にご参加くださいませ。

参加方法

以下の申し込みボタンからお申し込みください。

※ZOOMのインストール方法等は、お申込み後に送られてくるメールにやり方を記載しております。^^