HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

二度とリーダーをしないと決めた私が、変われた理由。

Category : 未分類, 体験レポート, ヴィーナスの活動  Date : 2020年04月02日

ライフミッションファシリテーターの寺本奈美江です。

 

 

 

 

 

 

 

 

4/5(日)21:00~

メルマガにて、LMC協会1Day講座 特別プレゼント企画を配信いたします!

メルマガにご登録の方から優先にご案内いたしますので、1Day講座にご興味のある方は、ご登録ください。

メルマガのご登録はこちらから

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/subscribe/114691/1279144

 

 

いきなりの告知で失礼いたしました。

 

 

新年度が始まりました。

私の周りでも、新生活を始める方の、ワクワクやドキドキのお声をいただいています。

 

 

 

 

 

 

私は、今年から始まる、

エリア交流会@東海~座学で終わるな~という

LMC協会認定講師さんの学びや交流の場のプロジェクトリーダーとして、

運営をしていくことにいたしました。

 

 

こんな風に、リーダーになることを、とても簡単なように書いていますが、

少し前まで、二度とリーダーをしない、と決めていた過去があったんです。

 

その記事はこちら⇒(二度とリーダーをしないと決めた寺本が、挑戦できた理由。~東海夏祭り~)

 

そんな私が、今回、自ら、プロジェクトリーダーに手を挙げられるようになったこと。

自分の変化に自分が驚いています。

 

 

 

人は、変われるんですね。

 

 

 

どんなに傷ついた過去があっても、

環境によって、挑戦することが出来る

 

 

 

やってみたいけど、

自分にできるだろうか、

恐れや不安があります。

 

 

 

でも、私は、この1年間、

LMC協会の〝安心・安全・ポジティブな場〟の環境の中で、

何度も何度も挑戦することによって、

確実に、一歩一歩、前に進んでいったのです。

そして、リーダーに自ら手を挙げることが出来ました。

 

 

正直、はじめは、このうちわを持つことに抵抗があったのですが!(笑)

 

 

 

 

 

 

叶代表のメンターでもある、ビジョナリーパートナーの和仁達也先生が仰る、

人は、〝安心・安全・ポジティブな場〟でしか、卓越した結果がでないこと。が、

自分自身の体験の中で何度も何度も蓄積されていきました。

 

 

こんなことを言ったら、否定されないだろうか、、、。

こんなことを言ったら、馬鹿にされないだろうか、、、。

 

 

そんな、危険で・不安で・ネガティブな環境では、

自分の持てる強みは発揮されることなく、

個性は埋もれてしまいます。

 

 

あの、Googleが言っています。

成功の鍵は、

心理的安全性〟と呼ばれる安らかな雰囲気をチーム内に育めるかどうか。

 

 

私は、二人の男の子を育てる母として、

〝安心・安全・ポジティブな場〟を家庭レベルで伝えていきたいのです。

 

 

家庭内で、お母さんが、この場を作ることが出来れば、

子供が学校で何か嫌なことがあった時、不安な時、もちろん、嬉しい報告も!

どんなことでも、話してくれるようになると思うのです。

 

 

私が、幼少期、なぜ自分の気持ちを親に一言も話せなかったかというと、

厳しい父親、祖父母も一緒に暮らし、仕事と家事が忙しく、いつも悲壮感いっぱいな母親には、

何も言えませんでした。

 

 

だから、自分がいじめられていても、そんなことは言えなかったですし、

お母さんに迷惑をかけてはいけないと、笑顔の仮面をつけ続けたのです。

 

 

 

だからこそ、私は、自分の子供にはそんな思いをさせたくないですし、

お母さんたちに、〝安心・安全・ポジティブな場〟作りを伝えていきたいと、

活動をしています。

 

 

 

話は戻りますが、

今回、プロジェクトリーダーをすることに、

もちろん、不安はありましたが、

先日キックオフミーティングを開催した際には、

プロジェクトチームのみんなが、

終始、〝安心・安全・ポジティブな場〟を作ってくれたことで、

2時間半のミーティングは、

たくさんの意見が出て、斬新なアイデアが出てきました!

エリア交流会@東海のテーマは、

LMC協会のビジョンでもある、

「子供から憧れられる職業」です!

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

(リーダーズのみんな!またご紹介させてください。)

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

4/5(日)21:00~

メルマガにて、

LMC協会1Day講座 特別プレゼント企画を配信いたします!

メルマガにご登録の方から優先にご案内いたしますので、1Day講座にご興味のある方は、ご登録ください。

メルマガのご登録はこちらから

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/subscribe/114691/1279144

 

あなたの人生が、愛と笑顔に溢れるものとなりますように。

 

【体験セッションのご案内】
 

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたが、本当の気落ちに気づける体験セッションをしています。

上質な質問が書かれたカードに答えていくことで、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

 
 
 
 

 

 

 

 

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

4月は、残席3名様です。(ご希望の日程をお知らせください。)

体験セッションのご案内はこちらから。

↓ ↓ ↓

http://lmc-japan.com/taiken/namie

 

ライフミッションを見つける講座

トゥインクルスター養成講座の説明会を行っています。

説明会を受けたからといって、無理な勧誘は行っておりませんので、

ご安心して、一度、どんな講座なのか、ご参加してみてくださいね。

こちらも、オンライン可能です。(日程調整可能)

↓ ↓ ↓

🔷4月19日(日)10:00~14:00 詳細はこちらから↓

http://lmc-japan.com/courseday/twsetumei-nagoya-2

* * *
 

◇今後の各種開講予定はこちら。

オンラインでも開催しています。↓

メンタリングカード1Day講座、

二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座、

強みカード・ポラリスコーチング1Day講座、

胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座

下記からお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3eb8a84f639922

* * *



◇Facebook:https://‪www.facebook.com/teranaminami

◇アメブロ:‪https://ameblo.jp/namiex0221


◇お問い合わせ、ご感想をお待ちしています。:‪teramotonamie@gmail.com
 
 
 
 

 

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年だった私が、LMC協会と出会い、起業1年350万円の売上達成。200名をセッション。
自分らしく生きたいという方の人生のサポートと、起業をしたい、起業したけど、売上が上がらないという方のサポートをしています。

ライフミッションは『年齢・性別・環境にとらわれることなく、自分の言葉で自分の人生を歩ける人を増やすこと』

人の目ばかり気にして、本当は自分がどうしたいのか分からない、子育てにイライラして、パートナーに当たり散らすヒステリーママだった私。
今では、自分の言語を取り戻し、自分軸で生きることができるようになったことで、幸せな子育てと仕事の両立ができるようになりました。

一度しかない人生、自分の強みを活かして、自由に生きられる人が増えることを目指して活動中!

 
趣味:家庭菜園・旅行・BBQ
特技:収穫した野菜で作る料理・誰とでもすぐ打ち解け合うこと・運が良い。
好き:コーヒー・チョコ・お酒・アナザースカイ・学び