HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

アロマクラフト&体験セッション開催🌈~感染予防とストレスケア~

Category : 体験レポート  Date : 2020年06月23日

こんばんは(^^)☆

ご訪問ありがとうございます

🌸人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を🌸

をミッションに。

愛知県を中心に活動しています ライフミッションサポーターⓇの佐々木麻帆です🌈

 

子育てママのストレスケア・ヘルスケアをテーマに「アロマクラフト&体験セッション」を開催しました🍀

コロナでの自粛ムードも少しずつとけはじめ、対面での講座・セッションができることは、本当に嬉しい限りです^^

ご自身や家族の健康を守りたいというママさんの思いを受け、また、今後、秋・冬のウイルス感染拡大の季節に向けて、

感染予防のアロマ講座とアロマスプレー作成しました。

アロマクラフトを楽しんでいただいた後は、メンタリングカードを使った体験セッションをしましたよ(^^)

体験セッションのご感想もいただきました☆

✨【メンタリングカード体験セッションのご感想】✨

🔳体験セッションに参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?
仕事をしているわけではないけれど、毎日が家事や子育てであっという間に過ぎ、「こんなことでいいのかなぁ…」と漠然と考えていました。

🔳何が決め手となって体験セッションにお申込みをされましたか?
➡カードを使ってのセッションが面白そうだなと思いました!あと「内面ホリホリ」という言葉が気になって^^

🔳体験セッションに参加してみて、いかがでしたか?
➡すごく充実した時間でした!どのカードも質問が面白くて、他の引いていないカードの質問も気になるほどです。質問ごとの自分の気づきで、なんだか少し整理できたように感じます。

🔳佐々木麻帆についてどんな印象を持ちましたか?
➡「うんうん」と話を聞いてくださり、安心して話すことができました。親身になって話を聞いてもらえるのは嬉しかったです!

 

ご感想ありがとうございます!!

 

安心・安全・ポジティブな場で、言語化していただくことは、ストレスケアにも繋がり、また、

ほとんどの問題が言語化することで70%解決するといわれています。

そんな場を、これからも大事につくっていけたらと思っています。

愛知県・三重県でも、体験セッションや講座の幅を広げていきたいなと感じているので、お近くの方は、ぜひ対面でのセッションも開始していく予定です。また、オンラインでの体験セッションも引き続き開催しています(~7/17まで。平日午前中で要相談☆)

ただいま

43名様限定無料体験セッションを行っています

あなたのお悩み、もやもや、お気軽にお聞かせください☆ご質問、お問い合わせもお気軽に(^^♪

【無料体験セッションのお申し込みはこちらから】

☆メンタリングカード無料体験セッションお問い合わせ、お申し込み☆

それでは、明日も心の宝が溢れる、素敵な1日をお過ごしください(^^)☆

佐々木 麻帆♪

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

小学生と幼稚園児の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、アロマアドバイザー、アロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、思考整理をサポートし、ストレスケアをサポートしていけたら…と思っています^^
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「それぞれの強みを発揮しながら、生きる力にあふれた大人と、その背中を見て安心安全ポジティブに生きる子どもたちと笑顔の華を育める世界」
私のミッション:「心を整理し、ストレスを軽くする(ストレスケア)と共に、生きる力(情熱)、心の宝(感動)を育むことを諦めない人を増やすこと」