HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

初開催!メンタリングカード1Day講座

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年10月26日

こんにちは!いとちゃんこと下垣内信子(しもがいとのぶこ)です!

この度メンタリングカード1Day講座を初開催いたしました。

受講してくださったのは、和歌山県でカウンセリングなどの講師をされている久保佳世様。

以前に体験セッションを受けてくださったのですが、メンタリングカードの良さを実感して頂き、この度1Day講座も受講して下さいました。

~久保様の受講後のご感想~
1Day講座、楽しかったです。
講師のいとちゃんの話もわかりやすくて良かったです。
メンタリングカードは正直な気持ちが引き出せるカードだと思いました。

 

久保様は、前回の体験セッションの時もそうだったのですが、ご自身のお気持ちをササっと言葉にされてしまう方。
ご自身の中にある気持ちや芯がお強い印象があります。

それでも、受講後には「メンタリングカードで正直な気持ちが引き出せる」というご感想を頂き嬉しく思いました。

無理なく、ご自身の正直な気持ちに対峙されて、軽やかに過ごして頂けると嬉しいです。

 

ただ今、メンタリングカード無料体験セッション20名様募集中!

下垣内信子のブログ:https://ameblo.jp/studioamano/

WRITER
下垣内 信子 先生  
Nobuko Shimogaito

アンガーマネジメントコンサルタント®
子どもの発達インストラクター
時間マネージメントコーチ
ライフミッションファシリテーター®
インナーチャイルドカウンセラー

大阪在住、うお座、O型
私のライフミッションは『自分自身の中にある本当の気持ちに気付き、自ら安心・安全な場を作り出すことができるようになり、自分も周りの人も楽しく幸せに生きられる人を増やすこと』

以前の私は周りの人たちの怒りが気になり、私がアンガーマネジメントを学んで怒りっぽい人に教えてあげようと講師となったのです。
ですが、実践していく中で「人を変えるのではなく、自分が変わらなければいけない」ということを実感。
さらにコーチングを学ぶためにライフミッションコーチ協会®の1Day講座を受講したところ、そのころ半年ほど悶々としていた悩みが一気に解決し、メンタリングカードの素晴らしさを体感しました。
それらの学びを深めていく中で、家族との関係がより良いものとなり、亭主関白だった夫や、発達に課題のある子供たちにも起こった良い変化を体感しています。

現在は、アンガーマネジメント、カードコーチング、インナーチャイルドを癒す講座、発達障害のある子をもつ親をサポートする講座などを開催し、クライアントさんが自分の中にある本当の気持ちに気付き、幸せに生きるためのサポートをしています。

特技:イタリア語、晴れる!(晴れ女)、思いついたら行動する
趣味:手織り(はたおり)、のんびり読書
家族:A型の夫と、3人のO型の息子たち