HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【ほんとに辛いときに頑張んなくてよくない?】

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年09月06日

 

こんにちは~❣️

みゆみゆです( ´ ꒳ ` )ノ

みんなには追い込み癖とか焦り癖ってある?

「もっとがんばらなきゃ」

「もっと上を目指さなきゃ」

「○○さんは、最短で出来てるから私も…」

「同期に抜かされた」

「何年までにここまでいかなきゃ」

「休んじゃだめ、休んだら追い越される」

…ドキッとした人いたら心が疲れてる証拠。

 

追い込むことで確かにパワーは生まれるけど、本質的な幸せは遠ざかると思ってます。無理して手に入れた幸せは脆くて弱いし手放すのが怖くなるのです。

ナチュラルに自分ができることを、コツコツとやればいいし頑張るのは頑張れるだけのエネルギーがあるときだけにする。

例えるとね…車かなぁ。

ガソリン満タンで全速力で走っても余裕♪

ガソ欠で全速力で走ったら…どうなる?

壊れるよね?

 

人間も同じなんだよ。ガソリン(エネルギーや元気)がないと壊れるの。自分は大丈夫なんて過信しちゃだめだよ。

休む時はすべて忘れて思っきり休んで自分をとことん甘やかして褒めて癒すの。

休むことに罪悪感なんて微塵も感じなくていい。

完璧主義な人ほど起こりやすいから気をつけてね( ´ ꒳ ` )ノ❤

私も前までは、そうだったよ(笑)

いまはやる時はやって、休む時はちょー休んでる(笑)

人間ゆるく生きても大丈夫。

人生甘くないけど、辛くてしんどくもない。

ふつーには生きてられる。大丈夫。

 

WRITER
こまい みゆ(みゆみゆ) 先生  
Miyu Komai

1990年生まれ。蟹座。
ライフミッションは自分の気持ちに嘘をつかず自分らしくありのままで今を楽しく幸せに生きていて、子供に夢は叶うんだよ。と言える大人を増やしたいです。
趣味:旅行、健康美容
特技:写真。似合うファッションを見つけること。