HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

丁寧に丁寧に自分を扱うと…(ブログ連続21日投稿⑩)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年06月30日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
私たちは“自分が自分を扱うように周りからも扱われる”って聞いたことはありませんか?
 
 
スキンケア1つとっても、ゴシゴシ顔を洗ったり、メイクを落とさず寝てしまったり、十分な保湿がされないと肌が傷ついてボロボロになってしまいます。
 
でも、自分を愛するように肌にふれる、洗顔もフワッフワの泡で、優しく洗ってあげるとお肌は答えてくれる…柔らかくて艶々になります(^^)
 
お肌が自分に答えてくれる。
 
きれいな肌になれば、またさらに丁寧に大切に扱う。
 
傷つけたくないから。
 
 
 
もちろん“自分”も一緒。
 
“私なんか…”って思ってたら
 
「やっぱり私なんか」と思うような出来事が起こります。
 
 
“私は愛されてない”って思ってたら
 
「やっぱり愛されてない」と思うような出来事が起こります。
 
これ、「思うような出来事」っていうのがポイントで…
 
「私なんか」って思ってるから、
「愛されない」って思ってるから、
 
そうなるような証拠を、集めちゃうんじゃないかなと思います。
 
そしてますます「私なんか」「愛されてない」が、加速する、笑顔が消えていく…
 
そんな状態の「私」を大切にしようなんてなかなか思えないよね。
 
まぁ、私の場合、嫌というほど証拠を集めてしまってパートナーとの関係がドン底までいってしまったのですが(笑)
 
 
1つ1つ「いらない思い込み」を捨てて、緩めて手放していったら。
 
今は「旦那さん、私のこと好きだよね。」って自信をもって言えるし。
 
「私だから」このパートナーと一緒にいれるんだよねって思ってます
 
私がどんなに無駄な思い込みを握りしめていたか、
 
“自分には価値がない“
“自分は愛されない”
 
そんなセルフイメージのために、自作自演の悲劇のヒロインを演じてきたか。
 
自分で自分を大切にするようになって、どんなに現実が変わったか。
 
実例も交えながらまた、書いていきますね
 
とりあえず今日のポイントは、お肌も自分も、心も。
 
自分を愛するように、包むように大切に扱って行きましょうでした(^^)
 
 
 
 
 
 
コラボほりカフェ第4弾が早くも決定しました。
 
今回はスキンケアレッスンとのコラボだよ️。
 
 
スキンケアは絶対、一回学んだ方がいい、知ると知らないでは未来のお肌が変わってくるから。
 
スキンケアで大切なのはクレンジング(^^)
 
たまった角質や汚れがあると、化粧水も美容液も入っていかないから意味がない
 
それどころか…たまりにたまった角質はシミの原因に。
 
心も身体も肌も❗クレンジングが大切なのは一緒です😊
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボどん試食付きメンタリングカード」名古屋市内

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。