HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【お客様の声】気づけない自分・強みがわかる形のない言葉や想いでのプレゼント、受け取ってみるとものすごく心があったまるよ♡

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動, 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年07月09日

こんにちは😃

あなたの【潜在意識に眠った心からの笑顔を引き出します】

LMC協会認定講師 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

 

ブログチャレンジ 19日目。

 

 

今日は、【お客様の声:ホリカフェ編】です♪

 

ホリカフェ、2回目~✨
そして、初めての「強み発掘内面ホリカフェ」開催しました~♡

 

林英理子講師、バーディーまり子講師との共催♪
共催って、いいなぁ~♡って思いました。

 

それぞれの講師の個性が出て、何だかホンワカ和やか雰囲気♪


3名の参加者様も、とっても素敵な笑顔が多くみられていましたよ☆

 

 

参加者3名様とも、初めましてでしたが、

 

ホリカフェ後も、

お互いのホリカフェでの印象や、成功体験を聴いて感じたこと等々、


お三方とも、めちゃめちゃ言語化が本当に素晴らしい♡

 

 

そして、早々と素敵なご感想頂きました♡

 

石堂喬子さま(愛称:きょんさま)
最初は緊張しましたが、みなさんあたたかくお話を聞いてくださったりアドバイス(強みプレゼント)をくださったので一歩踏み出せたかなと思っています。参加してよかったです!

苦手の克服もあり、勇気を出してご参加頂いたきょんさま。
とっても笑顔のキュートな女性でした♪ホリカフェ後は、お仕事でも自信に繋がったと素敵なご報告頂きました♡
きょんさまのお話。お客様目線での対応に、私も勉強になりました!

 

冨田麻由さま
成功体験から過去の自分の気持ちを思い出して涙してしまったことに驚き!
そして沢山の強みをいただけて、私の話のこんなところが〇〇な強みだと感じました!と具体的に言ってもらえてとても嬉しかったです^_^


何度ももらう強みは、段々と自信を持っていいんだな!もっと活用していこうという風に意識が向けられました!
ありがとうございました^_^

→麻由さまの成功体験。本当に素敵なお話でした♡そして、お人柄がとってもよく伝わってきました。
いろんな葛藤がある中、前に進まれた麻由さまのお話。感動的でした!

 

みさとさま
自分で何となく自覚していた強みが確証に変わって自信に繋がったことや、意外な一面もあることもわかりました。
また、認定講師の方々の和やかな場作りや一緒に参加された方々のハキハキした物言いもあり、
自分以外の色んな事に気づく事ができて、とても楽しい時間でした。

→みさと様の成功体験。柔軟な対応&優しさに触れることのできた素敵なお話でした♪
そして、ご感想など、本当に丁寧&的を得たポイント!いつも感心しております。
さらに、言語化パワーupされてました♪ますます表情も素敵に変化されていました♡

 

グループセッションのいいところって、相手の意見から自分の見えていなかったことがわかること。


私も、かなりグループセッションに抵抗がありました(笑)


自己開示することが、「恥ずかしい」、「聞かれたくない」、「知らない人に聞かれたら何か嫌だ」、

 

だけど、その気持ちの裏には、今考えると…

幼少期に母との心の距離がかなりありました。

しっかり者のお姉ちゃんを演じていて、ずっと寂しかった。
…「私を見て!」という想いも強かったように思います。

 

だから…「自分が嫌い」&「変に思われたらどうしょう」という想いがあったからなのかな、と思います。

 

ビジョ虎の寺本奈美江講師が、私のことを書いて下さった記事は、お読み頂きましたか?


まさに、今の想いが出てるな~と思います(笑)
5か月で変われるものなんですね~(笑)

 

ホリカフェも、「安心・安全・ポジティブな場」がグランドルール。


言いたくないことは言わなくてOK。
話してもOKになったら、聴かせて頂いてます♪

 

 

誰かの意見を聴いてると、自分の答えが見つかったり、過去を思い出したり、
ワクワクしたり、、いろんな気持ちが溢れてきます♡

 

そして、素敵な出会いの場です♡

 

今回ご参加頂いた きょんさま、麻由さま、みさとさま。


ホリカフェ後も、グループメッセンジャーにて、
セッションでのお互いの印象やお仕事の話等々、交流されていました♡

 

めちゃめちゃ嬉しかったですね~♡♡

 

超素敵なsmileでしょ♪
今後も、きょんさま、麻由さま、みさとさまを、めちゃめちゃ応援しています!!

 

そんな自分のことがみえるホリカフェ。
自信がつくきっかけになります♪

 

次回のホリカフェは、メンタリングホリカフェ開催します!
8/5㈭ 14時~15時半予定。

次回も、英理子さん、まり子さんと共催です♡
詳しくはこちら

お気軽にお申込み、お問合せ下さいね♡

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

7月満席❗️8月より受付中。

詳しくはこちらをクリック✨

6種類のカードを体験頂けます。
メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LMCメンタリングカード1day講座☆

8月3日(火)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

リクエスト開催決定
LMC強みカード・強み発掘1day講座

9月7日㈫10時~14時予定(休憩含む)

お気軽に、お申込み・お問合せ下さいね♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
8/5(木)  14時~15時半

モヤモヤ解消♪メンタリングホリカフェ☆

お申し込みフォームは、こちら ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ビジネス女子の虎 参加中!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人