HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

出産まで、あと18日。。。に凹んだ私。そのときどう立ち直ったのか!

Category : 未分類  Date : 2021年07月16日

 
 
こんばんは♬
 
今日もご訪問ありがとうございます!
 
愛を地球のみんなに届けたい、
 
ライフミッションサポーター®
 
マッグラー 里絵です。
 
 

 

今日は、朝から、年間計画を立てていました。

そしたら、そしたら。。。。悲しくなってしまった。。。

これをこれくらいやろう。

このタイミングで、このくらいできるかな。

でも、赤ちゃんのお世話しながらできる時間はどれくらい?

体力的に、どれくらいいけるの?

赤ちゃんをお世話しながらできることは何がある?

 

いろいろ考えていたら、不安になってしまって。。。

そして、今ビジネス女子の虎に参加させていただいていて、

行動はしているものの、やっと、これくらい行動したらいいんだと感覚がわかってきたところに、

『出産』という『タイムオーバー』が近づいてきた気がして。。。

 

参加させていただいているのに3ヶ月以内に、30万という、成果が出せない自分。

今せっかく、行動することがわかってきて、動けているのに、それがストップしてしまったら

この、今持っている感覚を忘れてしまうのではないかという恐怖。

『休む』

ということに対して、怖くなりました。

宿泊業での仕事もそうです。管理する立場として、みんなをみてきたのに、数ヶ月現場を離れるということが

怖くて。

 

そんな日に、ラッキーなことに、私のメンター、寺本奈美江ちゃんからコンサルを受ける日でした。

始まって、第一声で、

『年間計画を立てたら、悲しくなりました』

と、助けを求めました。

それから、奈美江ちゃんと一緒に、

赤ちゃんがいてもできることはなにか

赤ちゃんは、いつから保育園に一時預かりができるか。

誰か頼れる人はいるのか

じゃあ、どのタイミングで何ができるのか。

 

そう落とし込んでいったら、、、

自分が、

『できないこと』

『できなかったこと』

に目を向けていることに気づきました。

 

『できること』

『できたこと』

に目を向けるようにしたら、気持ちが落ち着いて、

この先のイメージがもっと明確に見えるようになりました。

 

ビジネス女子の虎で、できるようになったことはたくさん!

SNS発信が、泣くほど嫌で、やります!といっても、

なかなか1歩が踏み出せなかったのに、

今は、毎日ブログが書けるほどに。

 

参加者の方にお金を頂いて開催する

内面ホリホリカフェも、

『お金を頂く』

ということに、とても抵抗があった私は

なかなか開催できなかったけど、

開催ができ、集客もできるようになった。

 

課題にぶつかっても、じゃあ、どうしよ?と『How』で考え、

気持ちの切り替えがとても早くなった。

 

人と比べることがなくなった。(0%じゃないかもだけど!)

 

他にもたくさん!

 

ということで、これからも

『できること』

を、コツコツ続けていこうと思います!

 

出産まで、あと、18日!

ビジョンを描きながら、

ミッションを心に。

『できること』

続けていきます!

 

応援、よろしくおねがいします!♡

 

我が家は、赤ちゃんに会える日が近くなってきていて、

盛り上がっております♡

 

\これであなたも、カードコーチングができる!1Day講座/

各種1Day講座開講できます。日程調整します。お問い合わせください。

メンタリングカード1Day講座 https://lmc-japan.com/course/mentoring_1day

つよみカード・強み発掘1Day講座 https://lmc-japan.com/course/strength_1day

つよみカード・ポラリスコーチング1Day講座 https://lmc-japan.com/course/polaris_1day

2人で夢叶パートナーシップ1Day講座 https://lmc-japan.com/course/yumekana_partnership_1day

胸キュンパートナーシップ1Day講座 https://lmc-japan.com/course/munekyun_partnership_1day

ヴィジョナリー1Day講座 https://lmc-japan.com/course/visionary_1day

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席1!!!)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡