HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み発掘!自分にで気づかない自分に気づける!

Category : 未分類  Date : 2021年07月20日

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

 

今日は、強み発掘、内面ホリホリカフェを、大好きな場所で、行いました♡

参加してくれたメンバーは、職場の大切なスタッフの皆様♡ありがとうございます♬

同じ職場だけど、違うポジションで働いていて、会ったことない同士もいたので、

今日のホリホリ一緒にできてよかったね♡と。話していました。

内面ホリホリカフェは、『安心・安全・ポジティブな場』ですので、

そんな場で、自分の想いをシェアする。

その人の想いを聞いたこちらは、その人を応援したくなるのです。

今日も、そんな会になり、時間が進むごとに、どんどん、どんどん、あったかぁ~い空気が

お部屋満タンになっていきました♡

 

 

『強みカード』ってなに?

 

と参加してくれたメンバーが多かったですが、

みなさん、終わる頃には、目がキラキラ~!表情もリラックス~!

強み発掘は、

自身の成功体験に対して、自分で強みを見つける。

そして、それをシェアすると、

参加者のみんなが、それぞれの視点から見つけた強みをプレゼントしてくれる!

なんて、うれしいプレゼント!

そして、その強みを素直に受け取り、

それがうれしいと、表現し、

この強みを受け取って、これからの生活に、活かしていきます。

とシェアする。

も~~~~~応援したくなるんです!!!

私は、強み発掘ホリホリカフェは、まさに、LMCのビジョンの絵のようだと思っています♬

 

セッションの終わりの気づきのシェアでは、

・自分ではきづかなかった強みをたくさんもらえた。自分以外の人に言われるとうれしいし、自分の自信に繋がる

・自分ではきづかない強みだったり、自分ではそんなのないよって否定していたけど、ホントはあるのかな。と受け入れようと思った。

・活かそうとおもってなかったことを強みとして受け入れようと思った

・当たり前だとおもっていたことが、強みだときづいた

セッションは楽しくて、大のオトナが自分の成功体験をこうやってシェアするってないので、大切な時間だった。

と、いいですねいいですねいいですね~~~!

みんな、強みを受け取って、それを活かそうと、イメージできていました♡すばらしぃ~~~!

 

 

参加された方々に、ご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

①内面ホリホリカフェになぜ参加しようと思いましたか?どんなお悩みがありましたか?

・強みカードが気になって参加しました。自分に自身がないのが悩みです。

・家事、育児、仕事以外のことがしたかった。この3つのバランスで悩んでいました。

・自分の強みを知りたいと思った。悩みが今あるわけではないけど、自分がやるべきことの方向性を決めるきっかけになるかな?と思い参加しました。

・悩みはないけど、楽しそうだから参加しました。

 

②ホリカフェに参加されてみていかがでしたか?

・色んな人と話せて楽しかったし、自分では気づかなかった自分の強みに気づけて良かったです。

・自分の意識していない部分を刺激してもらえました。楽しかったです。

・私の強みについて、みんなが真剣に考えてくれたことがすごくうれしかった!

・楽しかったし、意外な自分を見つけれた!

 

③ホリカフェをお友達に紹介するとしたら、どのように紹介しますか?

・自分で気づかない自分に気づけるよ!

・日常とは違ったことお話したい人いかがですか?

・心が軽くなるよ♡自分のことがわかる。大事にしたくなる♡

・幸せな笑顔ハッピー探しあるけど、どう?

 

いや~いいですねいいですね♡

ちなみに、マッグラーリエの印象も、優しく全部を受け止めてくれる空気感♡ メンタルケア♡ いつもどおりニコニコ聞いてくれて嬉しかった♡リエさんにもらったカードが何だか説得力があった。大事にします♡赤ちゃんが生まれるのが楽しみだし、早くあいたい♡

と、ご感想頂き、うふふふふふ。ありがとうございます~!うれしいです♡

 

私、褒め上手なのです!褒めるの大好き!

だから、強み発掘、大好き!

 

なんせ、私のライフミッションが、

自分の強みを発掘し、自分の幸せを見つけ、

ありのままの自分を大好きになり、

自分の気持ち、自分の言葉で生きる人を増やすこと!

そして、個々の可能性を全力で応援する!!!

 

次回の強み発掘ホリホリカフェは、出産後になりますが、

今から楽しみです♡♡♡

 

参加者のみなさん、たのしかったね~!

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席1!!!)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

 

 

\これであなたも、カードコーチングができる!1Day講座/

各種1Day講座開講できます。日程調整します。お問い合わせください。

メンタリングカード1Day講座 https://lmc-japan.com/course/mentoring_1day

つよみカード・強み発掘1Day講座 https://lmc-japan.com/course/strength_1day

つよみカード・ポラリスコーチング1Day講座 https://lmc-japan.com/course/polaris_1day

2人で夢叶パートナーシップ1Day講座 https://lmc-japan.com/course/yumekana_partnership_1day

胸キュンパートナーシップ1Day講座 https://lmc-japan.com/course/munekyun_partnership_1day

ヴィジョナリー1Day講座 https://lmc-japan.com/course/visionary_1day

 

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath
1981年生まれ。しし座B型。 両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。 子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です! すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望 苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、 家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡