HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

息子ちゃんに、はっとさせられた、今この瞬間の大切さ(ブログ連投39日目)

Category : 未分類  Date : 2021年07月29日

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

出産まで、あと、1、2、3、4、5~~~~~!!!です!!

 

今日は仕事納め?と思ったけど、明日にもちょいと残してしまった私です。

今日は朝から1日家を空けたんですよ。今日ぜーんぶお仕事終わらせようとおもって。

出産5日後に控えた妊婦の今日のスケジュールは、

・オンライン内面ホリホリカフェ

・相互セッション

・ホテルの事務作業

本当はこのあとにオンライン英語レッスンがあったけど、明日に変更になりました♬

 

旦那様に「6時までにはかえるから。」「やっぱまだおわらない~7時までにかえる~ごめんねごめんね~!」

と、節々に仕事の進捗をLINEしながら、、、

帰ったら7時。

旦那様がご飯を作ってくれていて。

そして、かわいいかわいい息子ちゃんが、笑顔で迎えてくれて。

『赤ちゃんもうすぐだね~たのしみ~~~!』って。

癒やされ、

はぁ~我が家は最高だわ~~~

と荷物をおろし、もう一本、お仕事の電話をしていると、、、

 

パパにお話しにいって、戻ってきた息子ちゃんが、今にも泣きそうな目をしていて。。。

電話を切って

『どうしたの?』

と聞くと。

『赤ちゃん生まれるの、もうすぐなんでしょ。あと何回寝たら、ママいなくなるの?』

って。

『ママ、手術するんでしょ、赤ちゃん産むことって命に関わることなんでしょ。』

『ママ、ちゃんと帰ってくるの?』

って。

もう1回か2回寝たら、ママは病院と思ったらしく、

一緒にカレンダーをみて、

『あと5回寝たらだよ。』

と、『5回ある』ということに安心して落ち着いていましたが。

 

そう。今はコロナで、病院に息子ちゃんはこれません。

赤ちゃんが生まれる日も、旦那様一人、赤ちゃん誕生から2時間だけ病院にいれます。

出産して退院するまでの7日間、私は息子ちゃんに会えません。

こんなの今までにないので、

私もさみしいな。7日後に再開したら、泣いちゃうだろうな。

って思っていたけど、

それは息子ちゃんにとっても、大きなこと。

そして、以前お話しましたが、彼は『死』について敏感。

不安なんだな。怖いんだな。って。

ママ、やっと気づきました。

 

あ~~~~~~今のこの時間、今しかないんやな。

この子が、私とパパを独り占めできる時間。

なのに、私は自分のことに出産直前まで夢中で。

家族に甘えて、

出産して帰ってきても、上の子は大事。だから大丈夫って思ってたけど、

環境は変わる。

私が変わらないって思っても、息子ちゃんにも、パパにも変わる環境。

 

今を、この瞬間を、8月3日、病院へ行くまでの、この数日の時間を

大切に大切に大切にしたい。

と、こころから。こころから。こころから。そう思いました。

 

そしたら、今度は私が泣いたわ~~~~~!!!

息子ちゃんの横に寝転がって、

むすこちゃんの胸に顔をうずめて、

『ママ、暑い~~~!』

とか、言われながら。

ばれないように、泣いてやりました!笑

 

愛にあふれるんです。自分の気持ちが。

幸せ者やな。わたし。

 

ということで、明日から、息子ちゃんと、パパちゃんと出産までの数日を

目一杯、たのしむよ♡

ラブラブしちゃう♡

 

今日は、出産最後のホリカフェも、相棒のはるると、参加者の皆さんのおかげで、最高だったし、

相互セッションでは、ビジョ虎メンバーのなおみさんと、深いお話もできて、環境に感謝をして、

ホテルのお仕事では、大好きなスタッフたちが声かけてくれたり。

感謝にあふれる1日でした。

 

こんなにも、今を、この瞬間を大切にしたいって思えるのも、

いつも、自身や家族と向き合って、幸せは自分で掴むものと

行動を起こしている仲間が周りにいるからやなと思います。

 

この環境に本当に感謝し、

また、今日も言うけど、笑

今自分にできることを

少しづつ、未来のなりたい私のために、

そして、ここにある幸せのために

わたしらしく、

日々、過ごしていこうと思います。

 

今日も読んでくださってありがとうございました~♡

 

体験セッション、ホリカフェ、1Day講座はしばらくお休みします。

また、出産後、体調と、家族の状況をみて、再開しますよ~♡

 

ブログは続けるので、みんな、読んでね~♡

 

ビジョ虎他メンバーは引き続き体験セッション受け付けています!

下記のコーチを検索してみてね♡

https://lmc-japan.com/lec_list

井上 なおみ

苅谷 萌

木村 蘭

斎藤 実由紀

なかしま はるか

藤原 舞花

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡