HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

お久しぶりです!出産しました♡

Category : 未分類  Date : 2021年08月29日

こんばんは!

おひさしぶりです!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

本日は、ご報告ブログ~~~!!!

8月3日、13時41分、無事、女の子を出産しました~~~!
みなさん、本当に応援ありがとうございました!

こんなに応援いただけて、みなさんからの愛をたっくさん胸に、元気な女の子と対面できました!

名前は、カノアちゃんです。おっぱいをたくさん飲んで、すくすく育っています。

今回名前が本当に決まらず、我が家3人の意見があわなさすぎて、本当に困っていたのですが、

オリンピックのサーフィン選手の五十嵐カノアくんのニュースをみて、

Kanoaはハワイ語で自由という意味!そしてカノアくんのお人柄、名前をつけたご両親の想いもステキだなと思い、

ビビビッ!と感じ、私の中では直感で決定でした。

その後、旦那さまと、息子ちゃんも賛同♡

出産から、26日、もう2ヶ月位経ったかと思うくらいですが、まだ1ヶ月たってなかった。。。という感覚です。

 

そして、ブログは出産当日の8月3日の投稿を最後に、26日も経ってしまいました~~~!

ビジョ虎で、連続投稿をしていた私ですが、産後も続けるか、めちゃ葛藤したんです。

 

帝王切開開腹手術をして、翌日、起き上がるのが半泣きでしかできない痛さ。麻酔の影響で頭痛もあり、

6年前の出産のときとは、やはり身体の回復力も異なり、、、

まずは体を回復することに専念しようと決めました。

 

それで、最後の投稿に書いた、

今回は、ホルモンに勝てるのか???については。。。

いやあ~~~~ホルモン、すごい!

一人目で辛さを経験して、でも、自分がおかしいって気づけなくて、負のスパイラルにはまって抜け出すのにめちゃめちゃ時間がかかって、自分と向き合ってきたことがあるので、

今回は、余裕だ!大丈夫でしょ!と思っていたのですが、

人間てすごいわ~~~~~~!

ホルモンってすごいわ~~~~!

出産の衝撃に、素直に心と身体が反応しているんだなと思いました。

 

このホルモンの変化により、産後鬱になる。

産後鬱になるママさんの割合は全体の20%って退院時にもらった記事に書いてあったのですが、

私は自分が経験しているので、20%って少ないって思いました。

 

そして、その記事に、産後鬱で自殺するママたちが、出産による病気等でなくなる方より多いと書いてあって衝撃でした。

 

確かに、私も人生今日終わってもいいと思いながら、車で運転しているとこのまま、突っ込んで事故したら。。。とか思って生きてたな~。あ~辛かった。

 

二人目を産み、ホルモンさんの脅威を知った今、『産後鬱』について、もっともっと認知されて、サポートが気軽に受けれる環境ができれば、そして、早めに気づけば、産婦人科で薬を処方してもらえる対処法があったり、お子さんが産まれた産院に電話して助産師さんに話を聞いてもらうとか、そうゆう方法があることをみんなが知って、気軽に活用できるようになればいいなと思うし。妊婦さんだけじゃなくて、家族や周りの人も産後鬱について勉強する機会があったり、知識があれば、なにかおかしいと感じたら気づいてあげれるし、話も聞いてあげれる。

 

そうゆう環境を作り出すために、私に何ができるのか。

まずは発信だ。

と思うので、小さなことかもしれないけど、自分の経験を踏まえて、SNSやブログで発信していきます。

 

今回のわたしは、

『産後鬱』を知っている。

そうならない自分になるように自分と向き合ってきた

ありのままの自分を受け入れる講座を受けた

以前より自分のことがもっともっと好き

以前より自分のことをよく知っている

自分はどうしたら楽しいか知っている

 

そのため、ホルモンにやられている自分を客観的に見てる、ちっちゃいリエちゃんがいまして笑
ホルモンに翻弄されている私を、ちっちゃいりえちゃんが客観的にみて

慰めてくれたり、笑ってくれたりしているのです。

ほんと、客観的に見えていて、ネタにしちゃいたいくらい。

漫画がかければな~いい作品ができたやろな~と思ってます笑

 

そして、ビジネス女子の虎で、切磋琢磨することによって身につけた

『How思考』

何か問題にぶち当たったら、嘆くのではなく、課題を見つけて『どうする?』を考える。

これが、生活の中で本当に役に立ってます!!!

これで、残念な夫婦げんかに至らず、夫婦仲を保ってるかと笑

 

では、ここまでお読みただきありがとうございました!
では、また♡

 

ちなみに、おにぃちゃんになったショーン氏は、

なかなか寝ない新生児にすっかりママを取られてしまっていますが、

それでもかわいいかわいい妹にメロメロです♡

もちろん、パパも。いつもニヤニヤしています笑

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡