HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分の中のリミッターを外すには?

Category : 未分類  Date : 2021年09月18日

こんにちは

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

現在、1ヶ月半のベビーと6歳男児を育児中です。

今日は市の保健師さんが、ベビちゃんの様子を見に来てくれました~。


↑順調にぷくぷく成長中です~♡

 

そこで、

『お母さんは、これからお仕事の復帰等どのようなご予定ですか?』

と聞かれ、

『来月から仕事復帰します』

と答えたのですが、正直、『来月ですか?!早いですね!お体大丈夫ですか?無理なさらないように・・・』

とか、私を止めるような言葉が返ってくるかと思ったのですが、

『いいとおもいます!』

といっていただけて、安心しました。

産後2ヶ月に復帰するなんて、早すぎる。って私、復帰するくせに、世間はそう思ってるって、勝手な思い込みでしたなぁ~。

その保健師さんのお姉さんも産後2ヶ月で復帰されたそうで、大変そうだったけど、育休取らなくてよかったって言ってらっしゃったそうです。

彼女も自分の幸せのために、産後2ヶ月の復帰を決めたんですね。

 

皆さんの中に思い込みはありますか?

ほとんどの人、いや、全員があると思います。

みんなそれぞれの育った環境や、受けた教育があるので、

自分が経験した世界や、自分が学んだり経験して持っている知識の世界が、あなたの世界です。

 

先日、新認定講師さんが発表する、ライフミッションストーリーシェア会に参加したとき、

1人の認定講師さんがこうおっしゃっていました。

『〇〇しているからこれができない、これはがまんすべき、自己犠牲が美徳にまでなっている日本社会』

ほんとにほんと~!

 

でもこれって、本当に育った環境で、それが当たり前と『思い込んで』いるから仕方ない。

 

そんなとき、どうしたらその思い込みがはずれるのか。

そう、いつもと違う環境に飛び込むのです!

 

その認定講師さんも、『コミュニティーに参加したら、いろいろな人がいて、思考の枠が広がった』といってみえました。

 

私は海外にたくさん友達がいます。

韓国人の友達は、37歳で、身体を引き締めて、インスタで、モデル級の写真や、ダンスを披露するようになりました。

美意識が強いメキシコ人の友だちも、エクササイズ、美しくなるための食事、美容品、自然学校に通う子どもたちとの生活をインスタに上げ続けていて、トレーナーの日々、子育て、そして時々ドレスアップしてパーティーと、インスタでどんどん自分を表現して楽しんでいます。フォロワー1700人!

オーストラリアに住むニュージーランド人カップルは、1歳の子をあずけて、夫婦で10日間くらい、ヨーロッパ旅行へいきました。

オーストラリアで出会ったイタリア人の友達は、英語があまりできないのに、『自分は技術がある』と、オーストラリアで就職しようとしていた会社から提示された給料が満足できず、交渉をして、見事、自分がほしい額をゲットしていました。

私は海外にいる=英語ができないと価値がゼロ。くらいな思い込みがあったので、びっくりでした。

スウェーデン人の友だちは、常に自分が好きな場所へ、自分がやりたい体験、勉強をしにいくので、いつも今どこにいるかわかりません。

そして今は、ライフミッションコーチ協会で、自分の生き方を模索して、自分で選択をして、自分の人生を生きている、たくさんの女性起業家の方々に、刺激を受けています。


思い込みの枠を外そう~!
思考の枠を広げよう~!

 

その先には今のアナタが想像もしない、ワクワクな未来がまっているはず♡

思考の枠がはずれたら、あとは自分のやりたい!に向かって行動するのみ!

 

できないことなんてない!

できるできる!

すべてはあなた次第♡

 

さて、今日もがんばって、1日の終りにすっきりした自分にあいましょう~♡

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡