HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

522大成功!!!

Category : 未分類  Date : 2022年05月23日

こんにちは☺

 

ライフミッションコーチ協会

ライフミッションサポーター

まえだあかりです♪

 

久しぶりにブログを書きます(^^)

 

 

(522プロジェクトメンバーのみんなと)

 

いきなりネガティブトーンですが・・・

ここ1~2か月間、大きな無価値観と、自分を責める気持ちでいっぱいいっぱいになっておりました💦

 

 

 

 

あの時にもっとちゃんと考えておけばこんなことにはならなかった。

また同じことを繰り返しているじゃないか。

みんなは常に人のためを思って動いているのに私は全然できてない。

 

 

「私の努力が足りないからいけない」と、 自分で自分をめちゃくちゃ怒ってました😢

 

 

でも昨日522W講師セミナーを終えて、私なりに思うところがありました。

 

 

このセミナーにはずっとプロジェクトチームとして関わっておりました。

 

関わる中で、

 

「みんなはそれぞれの強みを発揮してすごい活躍して進化しているのに、私は何もできていないし、むしろこんなに気分が落ち込んで、退化しているじゃないか。」

 

という想いがどんどんどんどん膨らんでいきました。

 

 

 

そんな無価値観は前日のミーティングを終えても消えず、

 

当日セミナーを終えても

「今日私がやったことって、他に手の空いているメンバーもいたし、別に私がいなくても成り立ったんじゃない?」と、

自分がプロジェクトチームに参加した意味を見いだせないまま、

 

あぁ終わっちゃったなぁ。

本当に何の役にも立たずに終わってしまったなぁ。

 

と、心底落ち込みました。

 

 

 

そしてプロジェクトチームによる懇親会。

 

とても楽しい懇親会でしたが、内心「何にもしていない私が懇親会に参加するなんて」と思っている自分もいました。

(どんだけネガティブなんだって感じですねw)

 

 

 

懇親会も終盤、おひらきの挨拶も終わり、最後はW講師のお二人

叶理恵さんと、寺本奈美江さんとの3ショット写真を撮った人から退室、という流れでした。

 

 

 

そこで本当に、

最後の最後ですよ、

 

わたしこの為にプロジェクトチームに参加していたのかも、と思う出来事がありました。

 

 

 LMC協会の代表である叶理恵さんはめったにお会いすることができないので、

自分の順番が迫るほどに緊張して緊張して、

まるでアイドルの握手会に並ぶファンの気持ちでした。

なみえさんとは普段からコンタクトを取っていますが、最近落ち込んでいた私なので、なみえさんの目を直視出来ず、なんだか緊張してしまって。。

 

 

 

頭が真っ白になって、でも何か伝えなくちゃと思ったときに自分の口から出てきた言葉は

 

「(理恵さん、)この協会を立ち上げてくれてありがとうございます。」

 

「なみえさんのトゥインクルを受けて、素敵な仲間に出会えて、いつもみんなに支えられています。」

 

でした。

 

 

 

 

自分で言いながらすごく涙が出てきて。

 

 

 

 

LMC協会に出会う前の私って

 

なんで私ばっかりこんな思いしなくちゃいけないの、

なんでこんな家族のもとに生まれてきてしまったんだ、

誰かと関わるより一人でこっそりしていたい、

どうせ私の人生はうまくいかないんだ、

私がこの世からいなくなったところで別に誰も困らない。

ずっとそういう想いを抱えていたのですが、

 

 

でもLMC協会の仲間と出会ったことで

 

自己開示してもいいんだ、

人をもっと信頼していいんだ、

恥ずかしいと思うことも言ってみると案外共感してくれる人がいるんだ、

自分の想いを語るって楽しい、

人のつながりって素晴らしい、

本当は家族のことが大好きだったし、家族も私のことを大切に思ってくれていた、

ということに気づけたんです。

 

 

こんなにも人生が変わったのに、それが自分の中で当たり前になってしまって、

最近はお金、経歴、人にどう思われるか、など外側のものに執着して苦しんでいる自分がいました。

 

 

 

叶代表に直接感謝の言葉を伝えた瞬間、そしてなみえさんの目を見た瞬間に、こんなことが頭をばーっと駆け巡って、

自分で自分の首を絞めていた手が緩んだ感覚でした。

 

 

 

「LMC協会を立ち上げてくれてありがとうございます」という言葉は

いつの日かご本人に直接お伝えしたい!と思っていた言葉でもあったので、

本当に本人に伝えることができた!!!という喜びもあり、思わずの涙でした。

 

 

(泣いた直後の3ショット。もっといい顔して写りたかった(笑)でもこれも思い出。)

 

 

522セミナーの中で叶代表が、

 

「幸せは暇の中にはない。熱中の中にある。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

私はずっと、本当にやりたいことが分からなくて、きっと自分には情熱がないから動けない、情熱を見つけなければ!と思っていました。

 

でもちょっと考えれば、やりたいことはいっぱい出てくるんです。

 

じゃぁなんで動けないのか?って考えたときに、

失敗したくないとか、

間違っているかもしれないとか、

言ってること・やってることがコロコロ変わったら人からどう思われるかって、

怖さから動けない自分がいるんだと気づきました。

 

 

 

人の役に立たなければならない!

そうでなければ自分がここにいる意味はない!

 

ついそんな感覚に陥ってしまいがちなのですが、

 

このセミナーを終えて、

「大事なのはそこじゃないんだよなぁ。(みつを)」

という感覚になりました。

 

 

人の役に立っているかどうかなんてその人に聞いてみないと分からないですし、

自分が人のためにと思ってやったことが、実はありがた迷惑だったなんてこともあるでしょうし。

 

 

 

 

これからは、

自分の価値を外の世界に見出すのではなく、

自分で自分を認めてあげられるようになるために、

学んだり、経験を積んだりしていくぞー!

そんなことを思ったセミナーでした✨

〜最後に〜

理恵さん!

クラウドファンディングをきっかけにこのような機会をつくってくださり本当にありがとうございました!

間近で理恵さんの熱量に触れられたことが本当に幸せでした!

なみえさん!

私たちにこの様な機会を与えてくださってありがとうございました!

めちゃくちゃ貴重な体験をさせていただけたこと、とても嬉しく、そして誇りに思います!

プロジェクトチームのみんな!

このプロジェクトを通してみんなと繋がれて、本当に良かったです!

みんなの取り組む姿勢や温かさからは学ぶことが多くて、これから何かチャレンジをする時にはみんなのことを思い出して自分の中で励みにしていくんだろうなと思います!

特に、ましちゃん!

私がこのプロジェクトチームに参加しようか迷っていたところ「私やるけど、一緒にやらない?」って声をかけてくれて、本当にありがとう!!

あの一声が無かったらたぶん参加していなかったので、本当に感謝してます!!

みんなありがとう♡

(真剣な眼差しのなみえさん)

(腕を鍛えるいずみさん(笑)本当にありがとうございました!!)

(抜かりなく一人一人写真におさめてくれたふゆちゃんカメラマン。ありがとう。)

(理恵さん!熱くて楽しいお話をたくさんきかせてくださいました!)

(会場参加者さんと)

(ふゆちゃん先生に教えてもらって撮りました♪)

(懇親会、司会のお2人!おつかれさまでした!)

(ビーナス1期のみなさん!みなさんの圧倒的なストーリーに感動しました!)

(プロジェクトメンバー@懇親会)

 

 

 

■現在募集中メニュー

🔷LMC協会各種体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
現在、ビジネス女子の虎(通称:ビジョ虎)
チャレンジ期間中により【期間限定】
体験セッションを無料ご提供中です‼️

通常90分3300円
▶▶▶ 期間限定 無料!

お申込みはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

🔷LMC協会各種1Day講座

image

・メンタリングカード1Day講座
・強みカード(強み発掘)1Day講座
・強みカード(ポラリスコーチング)1Day講座
・胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座
・二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
・ヴィジョナリーカード特別1Day講座

お申し込みはこちら

 

 

■関連リンク

🔷ライフミッションコーチ協会
ライフミッションコーチ協会とは?

※「ビジネス女子の虎」はライフミッションコーチ協会集客支援の一環として協会の許可を得ています。

 

  https://www.facebook.com/c.t.ao.g (←follow me)

  https://www.instagram.com/akarin_9355/ (←follow me)

 akari160813@gmail.com 

WRITER
前田 亜香璃 先生  
Akari Maeda

平成5年5月5日生まれ。牡牛座。

私のライフミッションは「自分の人生の舵を取り戻す人を増やす」こと。

これまで親、友達、彼氏、上司の顔色をうかがい、人に意見を合わせ、自分が我慢すれば済むと思い込み…とにかく"他人軸"な人生を送ってきました。

でもそんな過去を癒し、肩の力が抜けて、本当の気持ちに気づいてからは、"自分軸"の人生を歩めるようになりました。

自分で選択した人生を自分の足で歩んでいくことの楽しさを、ぜひみなさんと分かち合いたいと思っています。

特技:フラフープ、開脚

趣味:ピアノ、読書、YouTube鑑賞、マンガ、散歩

好きな言葉:遅すぎることなんて何もない。