HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ホロスコープのお勉強を始めました!

Category : 未分類  Date : 2022年06月14日

ブログへのご訪問ありがとうございます☺

 

ライフミッションコーチ協会

ライフミッションサポーター

まえだあかりです♪

 

 

私いま、占星学を身に付けたくて、ホロスコープを読む勉強をしています。

と言っても初心者向けの本をつい数日前に読み始めたばかりなんですけどね。。

 

以前は「のぼかん」と言って、文字の形を見て人の性質を読み解く、といったものも学んだこともありました。

 

たぶん、人(モノ)の本質を知ることに興味があるんだと思います。

 

 

 

みなさんは、自分のホロスコープを見てもらったことがありますか?

 

 

私が初めてホロスコープを見てもらったのは、確か高校生のときでした。

 

ホロスコープの図に加えて、今後どういう流れが来るのか?とか、長所や短所、アドバイスなどが書かれたものを作っていただきました。

 

この頃は常に「なぜか分からないけど幸せを感じられなくて苦しい」みたいな状態だったので、ホロスコープによる道しるべがとても心の支えになりました。

が、一方で書かれていることを素直に受け取れない部分も多くありました。

 

 

 

物事は全て表裏一体ですから、長所も短所も捉え方次第、、、というのが今なら分かるのですが、

 

当時は自分の短所を読んだ途端、意識がすごくネガティブな方向に向いてしまって、

長所と書かれているところも短所に見えてきたり、アドバイスを読んでいるとまるで叱られているような感覚になってしまったり

といった感じでした。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

心が整っていないと、受け取るものも受け取れない、と思うのです。

 

 

私はとにかくトゥインクルスター養成講座にものすごく感謝していて、

 

自分の思い出したくない過去や、頑張っても思い出せないくらい辛かった過去と向き合って、

「本当はこうして欲しかったんだー!」

「あれをされてすごく嫌だったー!」

と、過去の心の叫びを言語化して、昇華することができました。

 

 

おかげで、あの頃からずっとずっと握りしめていた感情を手放せて、

まるで、後ろからたくさんの手が私の髪の毛や洋服を引っ張っていてなかなか前に進めなかったのに、

その手がパッと離されて、急に楽になったような感覚。

 

 

イライラすることが圧倒的に減ったし、

感情の起伏がビックリするぐらい小さくなって、

落ち着きを取り戻して生きやすくなりました。

 

 

 

こうして心が安定した今、あのころのホロスコープを読み返すと、見え方がまったく違うのです!

おそらく、自分軸が整えられたおかげで、ニュートラルな気持ちで情報を受け取れるようになったんだと思います。

 

 

素晴らしいことがたくさん書かれていたのに、あの頃は全然受け取れていなかったんですね。

自分の内面と向き合って心を整えるって本当に大切だなと思います。

 

 

 

『賢者は星に乗り、愚者は星に従う』

『星は誘えど強制せず』

という言葉があるそうで。

星に乗るというのは、乗りこなすという意味らしいです。

 

ホロスコープが示すとおりに生きた方がいいとか、そうしなくちゃいけない訳ではなくて、あくまで「ヒント」として活用するのが賢者

占いに振り回されていてはいけないんです。

あくまでヒント。

 

最後は結局「私はどうしたいのか?」に戻ってくるんです。

「どうした方がいいのか?」

「どうするべきか?」

ではなくて

「どうしたいか???」

 

 

 

LMCカードを使って自分にたくさん問いかけて、本当の「I want」を明確にしたうえで、

ホロスコープを使って自分の武器を使いこなす人が増えたら

最強じゃない?

と思っています。

 

 

まだまだ始めたばかりで語れるほどの知識はないけれど、必要な人に必要なものが届けられるよう、これからたくさん学びます‼️

 

 

ではでは👋

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~♪

 

↑おかあちゃんのお下がりで勉強しています。

好きなことはお勉強熱心な母📖✍(笑)

追いつけるように頑張ります💪

 

 

■現在募集中メニュー

🔷LMC協会各種体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

お申し込みはこちら

🔷LMC協会各種1Day講座

image

・メンタリングカード1Day講座
・強みカード(強み発掘)1Day講座
・強みカード(ポラリスコーチング)1Day講座
・胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座
・二人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
・ヴィジョナリーカード特別1Day講座

お申し込みはこちら

 

  https://www.facebook.com/c.t.ao.g (←follow me)

  https://www.instagram.com/akarin_9355/ (←follow me)

 akari160813@gmail.com 

WRITER
前田 亜香璃 先生  
Akari Maeda

平成5年5月5日生まれ。牡牛座。

私のライフミッションは「自分の人生の舵を取り戻す人を増やす」こと。

これまで親、友達、彼氏、上司の顔色をうかがい、人に意見を合わせ、自分が我慢すれば済むと思い込み…とにかく"他人軸"な人生を送ってきました。

でもそんな過去を癒し、肩の力が抜けて、本当の気持ちに気づいてからは、"自分軸"の人生を歩めるようになりました。

自分で選択した人生を自分の足で歩んでいくことの楽しさを、ぜひみなさんと分かち合いたいと思っています。

特技:フラフープ、開脚

趣味:ピアノ、読書、YouTube鑑賞、マンガ、散歩

好きな言葉:遅すぎることなんて何もない。