HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

はじめまして!

Category : トゥインクルスターの活動, 未分類, 体験レポート, お知らせ, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2024年01月30日

わたしのライフミッション====

『自分自身への信頼感を持ち続けながら、

経済的、精神的、社会的自立をイキイキと叶える生き方、働き方が出来る人を増やすこと』

================

初めまして。 

ライフミッションコーチ協会認定講師
ライフミッションサポーターの北村ちかです。

2023年6月に認定講師になって7カ月。
ようやくブログを書けるまでになりました(^^

今日までの7カ月間は
現在住んでいる長野県駒ケ根市のファミリーサポーターを中心に
地元の子育て世代の応援団長(という気持ち)で活動してきました。

ファミサポサポーターになったのが一昨年の6月。
お子さまのお世話をする中で、お迎えに来られたお母さんたちのお声を聞く機会も多くありました。

「目の前のことに必死で、これでいいのか不安になるんです。」

そんな心の内をお聞きするうちに、涙するおかあさんもいらっしゃるんですよね。

「そっか、そっか…。」

私はただ聞いてあげるだけしかできないのかなぁ…と無力感でいっぱいになりました。

そんなとき、市の子ども課の職員の方からいわれたんです。
「北村さんには、お話しできるんですね。それだけでも良かったです。」

それを聞いたとき、何かが私の中で発動しました。

(もっと、おかあさんの声を拾ってあげられるコーチになりたい。)

それまでもライフコーチとして起業していて、
お客様のお声を聴く姿勢は持っていたつもりでしたが

(もっともっと、しっかりとお声を聴ける自分になろう!)

そう思って、一念発起。

トィンクルスター養成講座を受講しました。

 

認定講師になって半年以上が経過し、


忙しい、忙しい、と
追われるように過ぎていく日々を過ごすのはもうおしまい。

わたしのライフミッション====

『自分自身への信頼感を持ち続けながら、

経済的、精神的、社会的自立をイキイキと叶える生き方、働き方が出来る人を増やすこと』

を体現していくために

これからどんどん活動を広げていきたいと思っています。

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

【体験セッションのご案内】

オンラインで開催しています。

(ご希望の日程をお知らせください。)

所要時間:60分   価格:無料

体験セッションのご案内はこちらから。

↓ ↓ ↓

https://lmc-japan.com/koushi/chika_kitamura

胸キュン♪パートナーシップカード体験セッション

 

◇Facebook https://www.instagram.com/chika_coach.nagano/

◇お問い合わせはこちらから chika.h.kitamura@gmail.com

 

 

 

WRITER
北村 ちか 先生  
Chika Kitamura

1969年生まれ。中央アルプス駒ケ岳の麓町 長野県駒ケ根市在住。

2018年5月までアメリカ駐在 計19年。出会って2週間で結婚を決めた夫と結婚30年目ふたり暮らし。

仕事:ライフミッションサポーター🄬、手帳クリエイター、レイキヒーラー

レイキを活用しながら受講生さんが自分で人生をマネジメントできる手帳コーチとして継続的にサポート中。

趣味:筋トレ、ゆる有酸素運動、読書(時代小説好き)

特技:PCサポート、リサーチ、情報収集

好きなもの:粒あんの和菓子、バウムクーヘン