HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

「愛」に包まれてこれまでにない氣付きが生まれる!

Category : 体験レポート  Date : 2018年06月01日

 

大阪のSpece the Heartland様で開催させていただいた

「LMCメンタリングカード1Day講座」☆

 

オーナーのなほみさんがブログにレポートを

書いてくださいましたのでご紹介します♡

↓ ↓ ↓

 

—————————————————————

待ちに待った畑中美穂さんの

LMC協会メンタリングカード1Day講座の日がやってきました。

私自身がとても楽しみにしていたこの講座。

 

◆みんなでうちわを持って写真を撮りたかったのも理由の一つ。

このアイテムいいよ!

 

 

やった。ついに撮っちゃった。(笑)

理由は他にもあり・・・

 

◆セルフカウンセリングがいつでもできること。

◆対面セッションもできること。

◆カードを介してするので、カウンセラーのように1対1でガンと向かい合わなくてよいこと。

◆チャンクの高い優良な質問を知りたかったこと。

 

どのような質問かを知りたかったのは、

ヒプノセラピーセッションに活かしたいと思ったからでした。

 

自分の中にない、自分枠を越えたところからの質問こそが、

解決に導く答えを引き出してくれるから、これまでにない氣付きが生まれるからです。

 

でなければ、自問自答を繰り返してきたあなたは、スッキリとしているハズっ!!

 

講師はこの方、畑中美穂さん

 

美穂さんの最近のエネルギーの高さと不思議さは驚くべきレベル。

美穂さんにスペースのお越しいただくだけでも場が変わります

本当にステキな方♪

ユーモアセンスも抜群♪

 

美穂さんとは、本当に摩訶不思議なご縁で、

とある場でご挨拶をしただけの間柄が『愛そのもの』に繋がるという、

互いに起こった不思議体験がきっかけでご縁が深まりました。

 

後は吹き出すようなコントなシンクロの数々(笑)

・・・そんなご縁です。

 

 

 

講座はまず

『安心安全ポジティブな場』であることの宣言。

そしてこのことがいかに重要であるかのお話し。

 

次に、畑中美穂さんのこれまでの人生を赤裸々にお話しして下さいました。

ご自分からまずオープンにされると、とてもほっとすると同時に安心します。

安心安全ポジティブな場の証明でもあります。

 

この二つから始まったので『安心』『安全』『ポジティブ』は勿論、

その根底が『愛』であることも確認♡

 

この温かな空気に包まれて、いよいよ内面ホリホリするメンタリングカードセッションへ。

 

ホリホリ中のみなさま。

 

カードの使い方、対面セッションを学びます。

ペアになってのワーク。

 

まずクライアントさんが悩みや問題をピックアップ。

それに対して、質問カードを1枚ひきます。

「この問題を解決する力がある」と強く念じながら。

 

ひいた質問にたいして、自分をホリホリ掘削して答えを出すのですが、

この質問がイイのです。

 

チャンクが高くて、ちょっと抽象的だから、

自分の心の中を探るようになってるんですよね~。

 

この作業を5回繰り返し、それぞれの質問に答えた後、

全ての答え全体を見渡してみると・・・。

 

あら不思議。

 

そこには今まで氣づかなかった氣づきが!!

 

 

自分枠を越えた質問から導き出された答えたちが、

また全体からも答えや氣付きを引き出してくれるのです!

 

 

個人セッションの練習後は、グループセッションをしました。

美穂さんがカードを引いて、全員がカードに対する答えをシェアし合いながら答えていきます。

質問も自分枠外から、そしてその答えもシェアすることで、

 

こんな考えや思いもあるんだ~!!

と自分枠外の答えも発見できました。

 

 

メンタリングカード、想像以上の講座でした!

まだ体験したことのない方、『メンタリングカード1Day講座』是非受けて見て下さいね!

体験もできるみたいです。

また、素敵にご紹介もして下さりました!

↓ ↓ ↓

詳しくはこちら、畑中美穂さんのblogから☆

 


 

なほみさん、素敵にご紹介くださり、

本当にありがとうございました!!

 

LMCメンタリングカード1Day講座は、

大阪開催以外にも全国の方に受けていただきたく、

オンラインZoomでも受講受け付けております!!

 

 

\オンラインZoom受講生募集中!(^o^)/

 

◆LMC各種1Day講座

・LMCメンタリングカード1Day講座

・LMC強みカード・強み発掘1Day講座

・LMC強みカード・ポラリスコーチング1Day講座

・胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座

・2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座

 

◆ライフミッションファシリテーター?畑中美穂 大阪開催日程はこちら

6月11日開催!LMCメンタリングカード1Day講座(大阪)詳細はこちらです☆

6月21日開催!LMC強みカード・強み発掘1Day講座(大阪)詳細はこちらです☆

 

◆ライフミッション®を見つけ、情熱の源泉から行動できる自分になる!

LMC協会の認定講師になって安心・安全・ポジティブな場を広めたい!!

7月開講☆LMCトゥインクルスター養成講座大阪第4期・5期の説明会を開催中!

6月8日LMCトゥインクルスター養成講座説明会(オンラインZoom)
6月14日LMCトゥインクルスター養成講座説明会(大阪・対面)

WRITER
 先生