HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

花火も屋台もないけれど

Category : お知らせ  Date : 2018年08月09日

こんにちは

ライフミッションサポーターの藤本さとみです。


日々ばたばたとしているうちに、

世間はもうお盆!!


私は職業柄、お盆休みは全く関係ないのでカレンダー通り仕事です。

(蛇足的補足:私、藤本さとみはリハビリセラピストとして病院で勤務中)




お盆は、帰省される方も多いのではないでしょうか?

そして、盆踊りなどの夏祭りに参加される方もおられるのではないでしょうか?



お子さんがおられる方は夏祭りへの参加頻度も多いのではないかと思います。



しかし、私のようなアラフォーシングルは


なかなかお祭りにいく機会がありません・・・でした。


「でした」。そう、過去形なんです。



なんと、私、去年・今年と2年連続で夏祭りに参加しているのです。


し・か・も、おひとり様参加。



えーっ、一人で夏祭りに参加して面白いの??

と思われる方もおられるでしょう。


一人で参加しても、めちゃくちゃ楽しい夏祭りがあるのです。



それは、


















LMC協会主催の 夏祭り


EC599211-BB92-4741-8DA3-C6A76EA93ED3







今年は東京・大阪の2都市で開催しています。


なんと私、東京・大阪とも参加します。


もちろん、おひとり様参加です。






LMC協会の夏祭りのなにがそんなに私をひきつけるのか?

理由は大きく3つあります。




①「安心・安全・ポジティブな場」であるということ
 
  安心・安全・ポジティブな場というのは、

  ありのままの自分をそのまま受け入れてくれて

  絶対に否定されない、仲間はずれにもされない、学びがいっぱいの場です。

  言葉をどんなに重ねても、百聞は一見にしかず、一度体験してほしい場です。


  一度体験したら自分が普段、いかに「不安・危険・ネガティブな場」で生きているかを実感し、

  安心・安全・ポジティブな場の素敵さや、息のしやすさをご体感いただけると思います。




②ライフミッション®があるということ
 
 LMC(ライフミッションコーチ®)協会の名称のとおり、

 その場にはライフミッション®があふれています。

 LMC協会叶代表をはじめ、認定講師は全員ライフミッション®を見つけています。

 ライフミッション®とは、生きがいや天命、天職のこと。

 叶代表の言葉をお借りすると「魂のごはん」です。

 ライフミッション®があると魂が喜ぶのです。

 魂が喜ぶライフミッション®にあふれた場所。

 私のパワースポットです。




③ライフミッション®を生きるステージにいる人に会えるということ。

 LMC協会では、ライフミッション®を見つけるだけでなく、

 ライフミッション®をみつけた認定講師全員が

 ライフミッション®を生きるステージに立っています。


 ライフミッション®を生きる人々が語る言葉は、

 まるで和太鼓演奏のように腹の底から響いてきます。


 力強さと情熱、優しさと愛に満ち溢れた和太鼓演奏のような、

 ライフミッション®を生きるステージに立つ認定講師たちの生の声を

 ライブで聞ける、というのがたまりません。





大きくこの3つが私がおひとり様でもLMC夏祭りに参加する理由です。




今年、私は認定講師になったので、スタッフとしての参加ですが、

去年は一般参加で、大阪から東京へ上京(!)して、参加しました。





LMC協会の夏祭りには


花火も屋台もないけれど、


「安心・安全・ポジティブな場」とライフミッション®があります。





残念ながら東京のLMC夏祭りはすでに終了しましたが、


大阪のLMC夏祭りはまだ間に合います。

355173BD-E469-4264-B701-502DBED92CFE

日時:2018年8月22日(水)12:00~14:00

場所:大阪中之島のフレンチの名店
   「ラ・フェットひらまつ」




満席まで残り数席です。



安心・安全・ポジティブな場を体験したい、という方

♡ライフミッション®あふれるパワースポットを体験したい、という方

♡和太鼓演奏のように腹の底から響く、
 ライフミッション®から語られる言葉を聞きたい、という方




迷っている暇はありません。

すぐにお申込みされることをお勧めします。



詳細・お申込みはこちらから。



お申込みお待ちしてます!

F693F964-29F2-4CC4-973D-C95AA7585322


 
LMC夏祭り@大阪のお申込みはこちらから


夏祭り詳細はこちらから

WRITER
藤本 さとみ 先生  
Satomi Ootsuka

1974年生まれ、しし座O型、大阪在住。
作業療法士として延べ人数で約7万人をサポートしてきた実績あり。
『なにかを諦めて生きようとしている人が諦めない心を取り戻し「この人生でよかった」といえる人生を送れる社会をつくる』がミッション。
諦めない心を取り戻すサポート、自分らしく活き活きとした人生を送るサポートします。
特技:高いネガティブ耐久性でどんな話でも何時間でも傾聴できること。
趣味:働くこと。学ぶこと。劇団四季舞台鑑賞