HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

(2)【子育てママ1Day開講まで】〜子連れで説明会&夫を説得〜

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2018年11月04日

トゥインクル養成講座の受講を決めた私は、説明会に参加しました。
説明会は子連れOKということで片道約1時間、ベビーカーと抱っこ紐を駆使して会場に向かいました。

協会の代表である叶理恵さんが、なぜこの協会を立ち上げたのか。
なぜ、起業をする前に自分のライフミッション(情熱の源泉)を明確にする必要があるのか。
多くの女性の起業を支援してきた理恵さんが語るからこそ、説得力がありました。

また、起業するつもりだった人が、ライフミッションを見つけたことによって会社員のままでいることが良いと気付き起業を志すのをやめることもあるそうで、
起業するしないに関わらずライフミッションを見つけることは、自分の人生を生きるために必要であると感じました。

説明会は約4時間だったと思います。
1番後ろの席で立ちながら抱っこで縦ゆれしたり、ミルクやおもちゃであやしたりしてなんとか最後まで聞けました。
少しでも子供に声を出されるとヒヤッとしたりして、正直とても疲れました(笑)
でも理恵さんや参加者の方が優しくあやしてくださり、嬉しかったです。

説明会に参加して「この講座を受けない理由がない」と思いました。


あとは高額なので、夫にどう伝えるか。

夫は気前がいい方だと思いますが、セミナーなどに関しては5,000円でも「高い」と言う人です。
そして自己啓発に興味がない。汗

私の気持ちは決まっていたので、家に帰ってドキドキしながら話しました。
私はやりたい事や自分の思いを説明するのが下手なので、協会のパンフレットを使いながらやりたいと言いました。
夫は金額に驚きながらも「れいの人生だかられいがやりたいと思うならやれば」と言ってくれました。

たぶん夫のお金でやると言ったら反対されたと思います(笑)

私は子育て一本の生活から、やりたい事に向かって一歩踏み出せたような気がしてとてもワクワクしました。

つづく

佐藤れいのブログ

https://ameblo.jp/shuikatu

体験セッション大募集中です!

無料ですので、お気軽にお申込みくださいね☆

LMCメンタリングカード体験セッション

胸キュン♪LMCパートナーシップカード体験セッション

2人で夢叶LMCパートナーシップカード体験セッション

 

WRITER
佐藤 れい 先生  
Rei Sato

1987年生まれ。おうし座のO型。
埼玉県出身 東京都国立市在住。
2015年に彼氏(現在の夫)と上手くいかず、ウーマン魅力学と出会う。
2016年プロポーズされ結婚。2017年長男を出産。
過去の失恋や彼氏とうまくいかなかった経験から、たくさんの本や講座でパートナーシップを学び、
男性を知り自分の思考と行動が変わればパートナーシップが良くなることに気づく。
ライフミッションは「幸せなパートナーシップを築ける人を増やすこと」。
現在も恋人夫婦を目指し中。
趣味:美容とパートナーシップの研究。読書。たまにピアノとギター。
家族:仕事人間な夫と1歳の息子と3人暮らし。