HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

《7》お金持ち思考になってみる

Category : 未分類  Date : 2019年02月13日

こんにちは。

脱☆優等生(いい子)主宰
ライフミッションファシリテーター®(通称:ヴィーナス)
風祭ひろよです。



パソコンを開いて、一番最初に目に飛び込んできた記事
https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/「お金持ち」になれるたった1つの条件/ar-BBTumEW?li=BBfTjut&ocid=spartanntp

お金持ちの思考、気になる。

達成したいことをハッキリさせて、
どうしたらいいか、シンプルに考える。
それだけ。

まずは準備を完璧にしなきゃ、とか、
こんなこと言ったらなんて思われるんだろう、とか、
主人が反対するかも、そか

そんなん、いらんのね。

本当はどうしたいの?

それに答えればいいんだって。

私、主人に勝手にイライラしてた時期があった。

本当は子どもの面倒をみて欲しいとか、家事手伝ってほしいとか、
希望はシンプルだったのに、それを言わないでいて

なんで分からないの?(言わなくても、一緒に住んでるんだから分かってよ)

ってイライラしてた。

いや、分かんないでしょ(笑)

私の中の当たり前を勝手に当てはめてただけ。
私の当たり前は主人の当たり前だって決めつけて、
一番欲しい協力が得られなかった。

パートナーシップを学んシンプルを会得。

今は最初の期待以上に協力が得られているし、
主人から「ありがとう」って言葉が日に何度も出てくるようになった。
「子どものお迎え行こうか」って、頼まれるまで絶対言わなかったのに、
自分から言って貰えるようにもなった。
結果的に「言わなくても伝わる」まで手に入っちゃった。

お金持ちになりたいならなりたいでいい。
彼氏が欲しい、結婚したい、幸せになりたいなら、それでいい。
ご主人と分かりあいたいなら、それでいい。

そこを否定するんじゃなくて
ガマンするんじゃなくて、
好きなこと、したいこと、やりたくないこと、
自分で受け止める。
そして伝える。

言い訳から始めるんじゃなくて、ありのままを言ってみる

無理だからって決めてしまう前に、どうしたら出来るのかなって言ってみる

子どもがいるからって制限する代わりに、誰もが楽しめるにはって考えてみる

ライフミッションコーチ®協会のフィロソフィーの4と一緒なんだよ。
お金持ち思考。
この順番で、このあり方を整えていったら、未来はワクワク。
人間関係も、パートナーシップもうまく行くってことだ。

とは言え、
一人でシンプルに考えるのが難しいなら、

2月24日(日) 海浜幕張に集合💛
内面ホリホリカフェ・パートナーシップで私と握手!
https://lmc-japan.com/taiken/【実は話したいでしょ%ef%bc%9f】理想のパートナーシ

風祭ひろよご提供中のメニュ

トゥインクルスター養成講座(東京第1期)
説明会セミナー開催中


詳細とお申込はこちらから

カードコーチング各種1day講座

詳細とお申込はこちらから

アメブロ https://ameblo.jp/aurora20170219

WRITER
風祭 裕代 先生  
Hiroyo Kazamatsuri

千葉県市川市在住。
しし座のAB型。リフレクソロジスト。フルタイムパートの営業事務でもある。
一生仕事を続けるという決意を出産で断念し、専業主婦になった経験を持つ。
「自分の足で立ち、自分の人生を生き生きワクワク楽しむ大人と子どもを増やす」がミッション。
人の目が気になったり、子どもがいるからと諦めたりしている人をほっておけない。
特技:ここぞの時の決断力と行動力。締切前日の集中力。
好きなこと:早朝ランニング、体を動かすこと、半身浴で読書、人の足を見て触ること、くるみパン。
家族:ハンバーガーLOVEな夫とヒーロー大好き息子2人(小学生と3歳)