HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分の当たり前は当り前じゃない・・・ってところてんから学んだ件

Category : 未分類, 体験レポート, インナーチャイルドケア(ICC)  Date : 2022年06月25日

いつもご覧いただきありがとうございます。

思い込みを手放して、自分らしく幸せに生きる人を増やしたい

ライフミッションファシリテーター

インナーチャイルドカウンセラーの

塚田さと子です。

先日、自分の当たり前が当たり前じゃないということを、痛感する出来事があったんですよ。

あ、わりとしょーもないことなんですけどね(笑)

 

おばあちゃんが手作りのところてんを作ってくれてね、

それをインスタにアップしたんですよ。

 

私は黒蜜でデザートととして食べるのに、愛知に来てから、ところてんは「酢」で食べると知って

衝撃をうけた・・・っていう投稿でね。

 

私の中では黒蜜がスタンダードで、おそらく愛知の食べ方が変わってるんだろうな・・・と

自分の普通を疑うこともなく投稿したんですよ(^▽^;)

 

そうしたらですね、ほとんどの方が「酢」なんです!

驚きの92%!!!!

ウソやん!?黒蜜が普通じゃないの???

 

驚愕の数字(汗)

 

そっか、京都出身の私は関西の食べ方やったんや・・・と考えたのですが、

 

京都で食べた酢のところてんが今まで食べた中で1番美味しかったです♡

 

なんてメッセージがキターーーーーーーーー( ̄▽ ̄)

 

まさかの京都でも酢で食べることが発覚(笑)

 

あれ?私が少数派やったん???

 

「酢」派の人にしたら、甘いところてんが想像できないとか、甘いところてん気持ち悪いとか、

思われてるみたいですが、

 

私からしたら、酢に辛子を添えてとか罰ゲームレベルなんですけど(笑)

 

 

ホンマに自分の当たり前って当たり前じゃないんやな~って痛感しました。

 

食わず嫌いの部分も多分にあるので、酢と辛子も挑戦してみようかな・・・って思ってます。

(ちょっと進歩)

 

固定観念というか、思い込み恐るべしですね( ̄▽ ̄;)

きっと、まだまだあるんやろうな~。

 

自分の当たり前を正当化して押し付けないように気をつけようと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは、

軽やかに生きるための、プチ情報を配信しています。

毎回質問付きですので、自分に向き合うことに役立ててもらえるとうれしいです🤗

公式LINEのメッセージは私にしか見えません。
安心して、メッセージくださいね❣️
 
メッセージめちゃくちゃうれしいので、
お待ちしてます🤗
 
塚田さと子の公式LINEはこちら
 

 

 

塚田さと子のメルマガはこちらから💕

ご登録特典付きです🤗💕

ご登録はこちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

塚田さと子 脱!扶養内起業☆アラフィフからの挑戦 – リザストライフミッションサポーター・インナーチャイルドカウンセラー 塚田さと子リンクresast.jp

 

人生はいつからだって変えられる。

どんどん幸せになりましょうね♡

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)