HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

知らないなんてもったいない

Category : 未分類  Date : 2019年03月19日

こんにちは。

脱☆優等生(いい子)主宰
ライフミッションファシリテーター®(通称:ヴィーナス)
風祭ひろよです。



オンラインというシステムを覚えてから、朝と夜が忙しくなりました。
子どもがいるからできない、と思っていたことが
オンラインのお陰で『子どもがいてもへっちゃら』に変身!

オンラインを知ったことで、
自宅にいながら、日本中、世界各国の人と
簡単に繋がれて、コミュニケーションが図れるようになったし!

ずーっとやろうと思っててできてなかった
リフレクソロジーの講座も、オンラインで開催してみた。

知らないなんてもったいない!
子どもがいたり、家から出にくい環境の人には絶対便利だよ。


自分のね、
やりたいこと、得意なこと、
やりたくないけど仕方ないからやってるってこと、
言いたいけれど言わないで我慢していること、
つい口にしちゃって後で後悔していること、

自分で気づいているかしら。

やりたくて得意ならやっちゃえばいいし、
やりたくないのに惰性でやってるとしたら、
『これをずっとやり続けたいの?」って聞いてみる必要がある。

これね、自分との会話なの。

自分の本音を聞いてあげないと、自分がそっぽ向いちゃう。
自分の本音を押し付けちゃうと、今度は聞こえてこなくなる。

何がしたいのか分からないって言ってみたり、
言いたいことガマンしてばかりでイライラしたり、
攻撃的で周りに人を寄せ付けなかったり、

どれも、最初は自分が聞いてあげることからスタート。

それがね、内面ホリホリ

私は、思いつきで行動するのは得意で、情報収集とか緻密な準備は弱いって
ホリホリして気づいちゃった。

これまでの私なら、「ダメな人間」って落ち込んだところなんだけれど、

落ち込む必要ある?
行動はできますやん~私。ただ、情報収集が得意でないだけで。

得意は得意な人に、好きな人に任せたらいいってことを教わって、
得意な人に助けて貰ってますよ、今はね。

子どもの時と違って、全教科の成績を上げる必要なんてなーい!

内面ホリホリはひとりだけでやらなくてもいい。
人とシェアすることで、
「私、そんなこと、考えたこともなかった」とか
「私は当たり前に出来るけれど、そうじゃない人もいるんだ」とか
気づくこともあるんだよね。

そんなシェアを大切にしているのが

内面ホリホリカフェ

ホリカフェ千葉は次回3月24日開催
上総一ノ宮の玉前神社に皆で行こうってイベントつき内面ホリホリ💛
お申込はこちらから

玉前神社は千葉屈指のパワースポット(なんだって)
私、リサーチは弱いけれど、
リサーチ抜群のリーダーズに任せたから問題なし!

自分のことが分かると、
人に任せて、人を信じて、人と協力・応援することができる。

それ、苦手だなーって思う人は、
自分を知る一歩を踏み出してみて―!


風祭ひろよご提供中のメニュー

トゥインクルスター養成講座(東京第1期)
説明会セミナー開催中


詳細とお申込はこちらから

カードコーチング各種1day講座

詳細とお申込はこちらから

WRITER
風祭 裕代 先生  
Hiroyo Kazamatsuri

千葉県市川市在住。
しし座のAB型。リフレクソロジスト。フルタイムパートの営業事務でもある。
一生仕事を続けるという決意を出産で断念し、専業主婦になった経験を持つ。
「自分の足で立ち、自分の人生を生き生きワクワク楽しむ大人と子どもを増やす」がミッション。
人の目が気になったり、子どもがいるからと諦めたりしている人をほっておけない。
特技:ここぞの時の決断力と行動力。締切前日の集中力。
好きなこと:早朝ランニング、体を動かすこと、半身浴で読書、人の足を見て触ること、くるみパン。
家族:ハンバーガーLOVEな夫とヒーロー大好き息子2人(小学生と3歳)