HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

はじめまして!

Category : 未分類  Date : 2019年03月26日

はじめまして!

おぎの陽子です。

昨年の12月に星乃まなさんのトゥインクルスター養成講座を卒業し
LMC協会の認定講師になりました。
よろしくお願いいたします。


大阪で生まれ、今は夫の実家がある兵庫県丹波市という
かなり田舎に住んでいます。
夫、新高2と新中3の娘と、姑、私の5人暮らしと犬が一匹います。

看護師をしながらなんとなく起業して5年ぐらいたちます。


2016-05-02 に 書いた、コンサルを受けた時のブログをコピペします

すご~く個人的な話しなので、ブログに書くのか考えました。
商品をどうするとか、そんな話ではありません。


コンサルタントに質問されて話し、どんどん掘り進んでいくと、

『何かがおかしい』と。

そもそも、私の土台が歪んでました。私は、歪んだ土台の上では立ち上がれないそうです。(中には立ち上がれる人もいるらしい)


歪んだ土台っていうのは…


私は、後妻の子供です。年の離れた兄と姉がいます。
母は、39歳で後妻に入り、40歳で私を産みました。

コンサルタントに、『ええか、今から言うで』って言われて、心して聞きました。

望まれた子供ではなかった。
自分でそう思ってるし、それはあながち間違っていない。

悲しかったけど、そうなんだって納得できました。


子供の頃に、母が
『おばあちゃんに、陽子が、女の子で良かったって、言われたわぁ~』
って話していた事を思い出しました。
それは、そういうことだったんだ。

43年前の40歳の高齢出産は珍しかったと思います。子供ができないと、母も、周りも思ってたんですね。


そもそも、アウェイの中で生まれた

家族ってものがわからないのです。

コンサルタントに『家族ってどうやって作るんですか?』って聞くと
それが、そもそも間違っている『家族はあるんや』


それが分からんかったんです。



まず、私が必要なのは


家族を知る。代々受け継いできた血の繋がりを知る(分かる、感じる)
土台づくりからです。



ようやくたどり着きたかった答えです。


以上、昔のブログに書いた記事の引用終わり。

私が、そもそも世の中を危険、不安、ネガティブだと思っているのがなぜか
分かった瞬間でした。

設定が、 世の中を危険、不安、ネガティブ なので
その正解を集めるように、 危険、不安、ネガティブ なことが私の周りで起こりました。

それからは

世の中が安心、安全、ポジティブな場だと
設定を書き換えるように試行錯誤を続けてきました。

そしてようやくたどり着いたのが、LMC協会でした。
トゥインクルスター養成講座を受けて
やっと、

私を取り巻く世界が安心、安全、ポジティブな場
だという設定ができました。


今が生きていて一番楽しい!!



そんな気持ちです。


私のライフミッション

【一人で悩んで追いつめられている人をなくすこと】


ビジョンは

【みんなが孤独にならない社会をつくること】

です。

どうぞよろしくお願いいたします!!

WRITER
おぎの 陽子 先生  
Yoko Ogino

1972年生まれ。しし座。
看護師のパートをしながら、ヒーリング、手相鑑定をしています。
私のライフミッションは「1人で悩んで追いつめられている人をなくす」です。
  
好きなこと:スピリチュアルな話。不思議な事。人間の心理。
趣味:学ぶ事。K-POP。神社。パワースポット巡り。
家族:夫と娘2人とトイプードル1匹