HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

STOP!兄弟喧嘩。

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年04月14日

こんばんは。

ライフミッションコーチ®協会 認定講師、寺本奈美江です。

昨日は、とても良い天気でしたね~。桜がチラチラと舞う中、家族でのんびり過ごしました。

最近、

次男の主張が強くて、兄弟喧嘩がなにかにつけて始まるんです。

イラッとした長男が最後には、次男に手を出す→次男泣く→長男怒られる→次男、なんとなく、ニヤッとする、、、。

長男の話をじっくり聞いてあげると、理由が分かり、次男を叱るんですが、もう次男は、次の遊びに夢中で、、、。長男だけがいつも、イライラ、、、。

そんなことの繰り返しで、じっくり考えました。

そして、私の想いを長男に話しました。

ママは、あなたのことが、大好き。
パパも、じぃじも、ばぁばも、おばあちゃんも、おおばあちゃんも、死んだおおじぃも、ひいばぁも、お友達も、あなたのことが大好きなこと、わかる?

コップにお水をそそぐとこぼれるよね。

それが、あなたの場合は、お水じゃなくて、みんなからの、愛、なの。

たくさん、たくさん、愛をそそいでもらって、あなたは、愛が溢れ出ていると思うの。

その溢れだしてる、愛を、次男へ流してあげたらいいんじゃないか、って思うんだけど。

あなたは、どうなりたい?

「しあわせにになりたい」と、長男。

そしたらどうしたらいいと思う?

「弟のこと、やさしくしてあげる」

優しくしてあげるって、どんな風にしてあげたらいいのかな?

「愛をもつこと?」

そうだね。みんなから、優しい愛を伝えてもらってるように、愛の人になろうか~。

そんな会話をしました。
そしたら、今までのような喧嘩が、ピタリとなくなりました。

きっと、日常生活の中で、また喧嘩をするでしょう。

そしたら、またこうして、一方的に怒るのではなく、子供に気づきを与えていきたいと、思います。

100回同じことを言われるよりも、1回の気づきって、大きいですよね!

子育て奮闘中!

みなさん、頑張りましょう!(^^)!


WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年愛知県生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年から起業し、2年目で年商8桁達成。『女性が幸せに生きる・幸せに働く』をサポートするために、トゥインクルスター養成講座を11期開講。セッションしたお客様は延べ1,000人以上。

自分の思いを人に伝えられず、我慢ばかりしてきましたが、過去を癒し、ライフミッションを見つけたことで
人生が激変!イライラママを卒業し、仕事と子育てを幸せに両立できるようになった経験から『自分の言葉で自分の人生を生きられる人が増える社会を目指したい』と「ライフミッション」を見つける講座、トゥインクルスター養成講座を開講中。

自分と同じように苦しんでいる女性を個別やグループでサポートし、受講生さんが次々と精神的・経済的自立へと変化。

また、起業だけでなく、会社でも「幸せに働く」ということを支援したいと法人研修講師としても活動しています。

私生活では、2人の元気な男の子の母。旅行・コーヒー・お酒・美味しい食べ物が好き。