HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道④

Category : トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2019年05月21日

こんにちは!

愛知を中心に活動をしている“かわいのぞみ”です。

強みカードの体験セッション50名を目指して邁進中!

亥年生まれが発揮され、強みカードで合計20名の方と23回強みカードセッションをさせて頂いております。(2019/5/20現在です。)

(んー、何という猪突猛進でしょう^ – ^)

そんなかわい、強みカード体験セッションを2回、3回と重ねるうちに、モニター様から

「かわいのストーリーが聞きたい!」

という声を頂くことが出てきました。

ムムムッ(´⊙ω⊙`)


真面目で責任感が強く、面白みに欠けるのが私服の時のかわい。

(あくまでもセルフイメージです。はい。)

白衣を着て働いていた時は、いかに目の前の方の笑顔を引き出すか。

それに徹して、ニュースやお笑い、後輩の好きな曲、対応する方が気になっていそうな話題はニュースやnetでインストールし、

かわいとの時間で必ず一度は笑顔を引き出す!

をモットーに仕事をしておりましたので、、

その時の自分がひょっこり登場しました。

お会いした人にだけ、このストーリーはお伝えしようと思うので、こちらではヒ・ミ・ツ♡

にしますが、、

なかなかかわいの印象を覆すストーリーだったからか、モニター様の笑顔を引き出すことが出来て幸せなかわい^^

(もう前のイメージは通用しないよ〜とも言われることもあったりしました^_^;)

丁度、1ヶ月くらい前ですね。。かわいのストーリーが世に出ました。

そして、セッションも、よりホリホリしやすくなり、モニター様の記憶の彼方に消えかけていたストーリーを思い出し、いくつも語って頂けました。

話すことで気づき、癒される。

その瞬間にも立ち会うことが出来て、

本来、その人その人が持っている可能性、

押し殺してしまっている気持ち、

安堵して流す涙。

たまには怒り心頭!!

どんなモニター様にもそれぞれ生きていた歴史があり、話をして下さるだけでもありがたいなぁと心から感謝が湧き出てくる強みカードセッションが、ますます好きになったかわいなのでした。

そんな、強みカード体験セッションしか見えていなかったかわいの下に、

強みカード1Day講座の依頼が入ります!

おっと、このお話は次の回で^^

それではまた、ブログでも、直接でもお会いできるのを楽しみに☆

続く。


WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。