HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

初、体験!!マルシェで内面ホリホリ

Category : ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年05月27日

こんにちは^^

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

今日は、な、な、なんと!!

体験セッションで来てくださった方のご紹介で、マルシェに参加しました。

マルシェの名前は、

ニジマルシェ

うーん^^

L’Arc〜en〜Ciel好きにはたまらない、

虹!

あっ、フランス語で虹のことをL’Arc〜en〜Ciel(空に架かる橋)と、言うのです。

これも、ステキなご縁!!と思い、お話を頂いてから、即決です。

ピン!と来たことは必ず行動する。

という、かわいの強みをここで発揮し、いざ出店の用意。

しかしですね。。

かわい、何度かブログに書かせていただているように、活動初心者です。

論文、本、一人でカフェで飲むことや旅好きなので、お店に出かけることもしますが、、マルシェには行ったことがないので、おどおど。。

何から準備を始めよう??と思い、とにかく協会のチラシ、うちわ、カードを注文。

せっかくだから!多くの人に協会の事を知ってほしい!と思いまして、協会プロジェクトやその他のパンフレットもご購入。

初めての土地。(県内ですが、行ったことが無かったのです。。)

初めましての人♡

しかも、何人もの方とホリホリできる!

その嬉しさが先に立ってしまい、肝心のセッションを何にするか、なかなか一つに絞りきれません。

なので、

「強みカード」

「メンタリングカード」

主婦層の方がお見えになると聞きいたので「夢叶カード」

の三種類を持っていくことに。

テーブルにはこんなにステキなお花が敷き詰められているのです♡)

内面ホリホリ。強み発掘。夢叶。

総勢10名の方と、内面ホリホリをさせて頂きました。

おしゃれなお店でした♡


店長さんのご好意で、つい立まで用意して下さってたので、そこにうちわを!!


“脇汗止まりませんね!”とか

“当たり前だけど、それが出来てることが大事なんだって気付けました”とか

“えっ、是非このカード使えるようになりたいです!!”と

参加者様から、嬉しいお声を頂きました。

その中で何人もの方とお話ししてて思ったのは、皆さん、何か大きな事を成し遂げないといけないと思いすぎてる!!

毎日、持病の為に毎日薬を飲んでます。

今日は帰ったら心を整えるために、家族の為にご飯を作ろうかな??

これを24時間以内の目標に立ててはいけないと思ってる方がとても多いのです。

そんな方ほど、毎日出来ていることの数を数えられていなくて、ダメ出しが多くなってしまっている。

そして、お悩みごとの数を自分で大量に作り出してしまっている。。。

自分で自分を生きにくくしてしまっている人が 多いのだなぁとも、気づけたマルシェでした。

一人でも、多くの人の心お悩み事、お困りごとが、解決されるようにっと思い、お志事を一歩一歩、確実に前に進もうと初心に立ち返った1日でした。

マルシェが始まると忙しくて、みんなでお写真撮る暇がないくらいでした^^なので、久しぶりの自撮りをパシャり!


WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。