HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

大切なのは、環境。

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年07月14日

こんばんは!

ライフミッションサポーターの寺本奈美江です。

最近、なかなかスッキリと晴れませんね~。

わたくし、家庭菜園にハマっておりまして、去年は、農業塾に行くほどのオタクっぷりです。夏のお野菜には、お天道様が必要なんです。なかなか、育ちが鈍く、晴れを待ちわびています。

家庭菜園で身に付いたことは、ゆっくりと成長を見守る。  

待つ、という姿勢です。

そして、なによりも環境が大事。

ということ。

色々な種をまくのですが、順調に芽が出る時もあれば、なかなか出てこないときがあって。

野菜それぞれに適した、気温、とか、水分量(雨が必要とか、乾いててもでてくる、とかね。)土の状態。

それぞれに環境によって、左右されるんです。

そこで、焦って、もう芽がでなかった、と諦めるのではなく。

とりあえず待つ。

成長が鈍くても、待つ。

すると、早々と芽が出る場所があれば、

ゆっくりでも出てくる場所がある。

そして、全くでない場所がある。

私、同じ種で、どこが良く芽がでるか試しているんです。

おもしろいなぁーーーーと思いながら、観察。

あ、オタクがでてきてますね。(‘Д’)笑

種からまいた、ラディッシュ♡

そんな私は今、堀部優規子講師による、

【あったかセールス養成講座】という、

事業主のマインドを整えて、セールスを身に着ける。という講座を、月に一度、受講しています。

しかも!堀部講師による、コンサル付(*^^)v これがまた、とっても有難いんです!私では見つからない考え方を気づかせていただけます。めちゃスッキリ!!

私は、堀部講師からこの講座を受講することにより、

問題を課題に変え、一つ一つ階段を登っていくことで、

起業4か月で、私からトゥインクルスター養成講座を受講したいと言ってくれるお友達が3人もいる!!という、信じられない成長をさせて頂いています。

しかも、この講座の内容ももちろんですが、

何よりも大事なのは、

環境です。

共に学ぶ仲間がいて、いつもみんなの存在に助けられています。

堀部講師による、あったかセールス養成講座の仲間!

毎日投稿する日報で、お互いのことを思いやったり、アドバイスしあえたり、相談もできる。初めてのことも、モニターをお願いできる。

そんな、安心、安全、ポジティブな仲間のいる環境のおかげで、

主婦歴8年、起業したての、ピヨピヨひよこな私が、

学んだことを、焦らずコツコツと行うことで、結果に繋がっています。

ということは、それだけ、わたしのまわりで笑顔が増えたということ!!!

大切なお友達の人生が、少しづつ変化し、どんどんキラキラした笑顔が増えています。

そういえば、一年前の今ごろ、LMC協会に出会う事件が起きました。(事件についてはこちら。)

あれから、一年。

LMC協会トゥインクルスター養成講座を受講したことにより、

私は今、自分の人生を自分の言葉で生きています。

それが、こんなにも幸せなことだとは!受講を決めたときには想像もつきませんでしたが、ライフミッションを生きるということを、一人でも多くの方に体験して頂きたいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年愛知県生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年から起業し、2年目で年商8桁達成。『女性が幸せに生きる・幸せに働く』をサポートするために、トゥインクルスター養成講座を11期開講。セッションしたお客様は延べ1,000人以上。

自分の思いを人に伝えられず、我慢ばかりしてきましたが、過去を癒し、ライフミッションを見つけたことで
人生が激変!イライラママを卒業し、仕事と子育てを幸せに両立できるようになった経験から『自分の言葉で自分の人生を生きられる人が増える社会を目指したい』と「ライフミッション」を見つける講座、トゥインクルスター養成講座を開講中。

自分と同じように苦しんでいる女性を個別やグループでサポートし、受講生さんが次々と精神的・経済的自立へと変化。

また、起業だけでなく、会社でも「幸せに働く」ということを支援したいと法人研修講師としても活動しています。

私生活では、2人の元気な男の子の母。旅行・コーヒー・お酒・美味しい食べ物が好き。