HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

大切なのは、環境。

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年07月14日

こんばんは!

ライフミッションサポーターの寺本奈美江です。

最近、なかなかスッキリと晴れませんね~。

わたくし、家庭菜園にハマっておりまして、去年は、農業塾に行くほどのオタクっぷりです。夏のお野菜には、お天道様が必要なんです。なかなか、育ちが鈍く、晴れを待ちわびています。

家庭菜園で身に付いたことは、ゆっくりと成長を見守る。  

待つ、という姿勢です。

そして、なによりも環境が大事。

ということ。

色々な種をまくのですが、順調に芽が出る時もあれば、なかなか出てこないときがあって。

野菜それぞれに適した、気温、とか、水分量(雨が必要とか、乾いててもでてくる、とかね。)土の状態。

それぞれに環境によって、左右されるんです。

そこで、焦って、もう芽がでなかった、と諦めるのではなく。

とりあえず待つ。

成長が鈍くても、待つ。

すると、早々と芽が出る場所があれば、

ゆっくりでも出てくる場所がある。

そして、全くでない場所がある。

私、同じ種で、どこが良く芽がでるか試しているんです。

おもしろいなぁーーーーと思いながら、観察。

あ、オタクがでてきてますね。(‘Д’)笑

種からまいた、ラディッシュ♡

そんな私は今、堀部優規子講師による、

【あったかセールス養成講座】という、

事業主のマインドを整えて、セールスを身に着ける。という講座を、月に一度、受講しています。

しかも!堀部講師による、コンサル付(*^^)v これがまた、とっても有難いんです!私では見つからない考え方を気づかせていただけます。めちゃスッキリ!!

私は、堀部講師からこの講座を受講することにより、

問題を課題に変え、一つ一つ階段を登っていくことで、

起業4か月で、私からトゥインクルスター養成講座を受講したいと言ってくれるお友達が3人もいる!!という、信じられない成長をさせて頂いています。

しかも、この講座の内容ももちろんですが、

何よりも大事なのは、

環境です。

共に学ぶ仲間がいて、いつもみんなの存在に助けられています。

堀部講師による、あったかセールス養成講座の仲間!

毎日投稿する日報で、お互いのことを思いやったり、アドバイスしあえたり、相談もできる。初めてのことも、モニターをお願いできる。

そんな、安心、安全、ポジティブな仲間のいる環境のおかげで、

主婦歴8年、起業したての、ピヨピヨひよこな私が、

学んだことを、焦らずコツコツと行うことで、結果に繋がっています。

ということは、それだけ、わたしのまわりで笑顔が増えたということ!!!

大切なお友達の人生が、少しづつ変化し、どんどんキラキラした笑顔が増えています。

そういえば、一年前の今ごろ、LMC協会に出会う事件が起きました。(事件についてはこちら。)

あれから、一年。

LMC協会トゥインクルスター養成講座を受講したことにより、

私は今、自分の人生を自分の言葉で生きています。

それが、こんなにも幸せなことだとは!受講を決めたときには想像もつきませんでしたが、ライフミッションを生きるということを、一人でも多くの方に体験して頂きたいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

2人の男の子の子育てに奮闘しながらも、LMC協会に出会えたことで、本当は、自分はこう生きたかった!という気持ちに気が付きました。人の目ばかり気にしていた私。主語が自分になることで、人のせいにしなくなり、良い人を演じることもなくなりました。
何を選択して、何に挑戦するかで、人生は変わっていきます。一度しかない人生、自分の言葉で自分の人生を歩める人が増えることを願って、活動中です。
 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。BBQ.。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。