HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道〜犯人は自分だった!!編〜

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年08月29日

こんにちは^^

 

名古屋を中心に活動している、

ライフミッションサポーター®️のかわいのぞみです。

 

最近のかわい、身近な愛探しの名人クラスになり!

 

親の言動、元彼の言動(→過去振り返ってる時間はちょっと惜しいんですけどね(´・_・`)でも、なぜかやってます。)の中に、愛に繋がる自分なりの解釈を増やして、

 

 

ほっこり胸キュンキュン♡な日々を送ってます^^

 

 

いや、平和ですね〜。

 

 

この心の平和も、あれほど望んだことだったのに、平和すぎて刺激にかけるわっ!って何か事件を探そうと昔はしてたのですが、、

 

 

最近は事件探しは、ゼーロー☆彡

 

 

ようやくこれが、通常モードになってきました。

 

 

○ビアンのように、“まずは21日間続けてみて下さい。です。おススメです。

 

 

そんな中、毎月名古屋では恒例となっている、ホリホリBARを東海認定講師の堀部講師、浅羽講師と共に開催しました^^

 

今回は、自己肯定感を高めるには♡ということで、自分を好きになるためになにができるか?などをホリホリしていきました。

 

 

自己肯定感高い人と真逆のとっても低い人がおられ、メンタリングカードの質問への答えが驚くほど違い、

 

あらびっくり(´⊙ω⊙`)

 

の、シーンが盛りだくさんでした!

 

自己肯定感が低い時代が長かったかわい。

 

自己肯定感がエベレスト級に高い方々の気づきを聞いていて、あることに気づきます。

 

 

それは、自分のしたいことややりたいことを“やる、やらない”の選択ややりたいことへの動機、

 

 

また、やらない理由が出てきたとしても

 

 

自己肯定感や自己価値と紐付けていないのです!!

 

そして、やりたい!と思ったら、挑戦してる!!

 

 

自己肯定感高い人は、自分で自分の思いに蓋をして、無かったことにしたり、

 

いやいや私は自己肯定感が低いからやりません。

 

なーんてことはないみたいなのです!

 

過去のかわいは、

 

30歳間近の失恋をきっかけに、

 

自己肯定感が低い!と知り、

 

どうやったら上がるんだー!と方法を知りたくて、

 

これだ!と決めたアメブロを毎日写経してた人なので驚きでした。(写経なんてしてる場合では無かった涙)

 

そもそも、自己肯定感高い人って、

 

それについて考えたり、悩んだらする時間はゼーロー∑(゚Д゚)

 

そして、何より、それをやらない、やれない言い訳に使うことなく、

 

自分の中での決め事(世間一般で言う“自分軸”ですねっ)で選択して行動するかどうかに至っているんですね^^

↑参加者の方がプレゼントして下さった、協会名入りチーズケーキとパシャリ?

 

 

いや〜、恥ずかしくてお見せできないのが残念ですが、かわいはホリホリBARの間

 

気づきをA4用紙いっぱいにメモし、学び深い時間だなぁと、今日参加して下さってた方、また、東海講師さんたちのお話を聞いて心が晴れやかになってました。

 

かわいも今日から、できる理由、できる方法を探す日々の始まりです。

 

ブログを読んで下さってる方の中に、

 

自己肯定感低いなって思われてる方がお見えになりましたら、一緒に出来る方法を探して行きましょう!!

 

さぁ、そんな現実を変えるのを一番止めてた犯人は自分だー!!

 

と分かったところで、

 

現実を変えたくても、それが見つからない問題も出てくるかと思いますが、、

 

 

それは、またの機会にお伝えしますねっ^^

 

 

もしくは、それが待てない!という方!!

 

東海地区の夏祭り

 

 LMC東海夏祭り2019が9/11に開催されます^^

 

その中で自分の心の声を聞く時間もありますので

 

この機会に是非、見つけてみませんか??

 

夏祭り@名古屋お申込みページはこちら

↓      ↓      ↓

申し込みページ☆

 

それでは、また☆

 

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。