HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

全ては受け取るところから始まる☆

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年09月14日

こんにちは(*^^*)

 

名古屋を中心に活動をしている

 

ライフミッションサポーター?のかわいのぞみです。

 

最近のかわいは、東海の夏祭りを終え、

 

もう一つのお仕事にも邁進中。

 

協会のHPからも体験セッションのお申し込みも入り!!

(本当にありがとうございます(*^^*))

 

ウキウキ&心がキュンとする瞬間が止まりません。

なんだか、毎日同じ景色を見ているのですが、

 

別世界のように毎日の日常の風景がキラキラ輝いて

 

重苦しさがなくなってきています。

 

一人で黙々と作業をするのは好きですが、

 

誰かと何かを作り上げるのは苦手意識があったかわい。

 

そのかわいですが、先日行われたLMC東海夏祭りで、

 

チームで1つのものを作り上げる喜びを心の底から感じ、

 

充実感で満たされたからかもしれません。

 

普段お仕事をしている場所は、「安心・安全・ポジティブ」とは真逆の環境に実はいます。

 

・コントロール上等!

・こうあるべき、こう感じる必要がある!!と伝える人たち

・ルールに従うことの大切さ

 

を周囲が常日頃から伝えている場所なので、、、

 

どうにもこうにも、かわい、、、うちわを振りたくなってしまうのです(; ・`д・´)

 

でも、そこはぐっとこらえ。。。

 

自分のいる空間だけでも「安心・安全・ポジティブな場」にすべく

 

絶賛改革中です。

 

 

前回のブログでもちらっとお話したのですが、

前回のブログはこちら

 

変化の兆候だけでなく、マンションの火災報知器も誤作動したのか

 

クリアリング?浄化??が強制的に行われ、

 

家のとある部分が水たまりのようになっていまして、驚きでした。

 

色んなところで、当たり前や想像したこと以上のことがやってくる毎日を送ってます。

 

意外とこれが楽しい(*^^*)

 

そんなかわいです。

 

そのかわい、

 

最近、

 

「すべては受け取るところから始まるな~」としみじみ感じているのです。

 

〇他者から伝えられたこと

〇日常で起こっていること

〇自分の気持ち

 

それらを、「そうだね」とそっと手のひらに乗せるように

 

そっと受け取ること。

 

それを、「はい!」と受け取ってから、

 

どうするか。その選択が始まります(*^^*)

 

はい!と受け取ったあと、

 

それを採用するか

 

採用せずに棚置きするか

 

もしくは、ゴミ箱へ捨てるか、、、

(きゃっ、デビルな一面が(*´з`))

 

それは、受け取ってから選択し、決めていくことができます

 

でも、受け取ることをせずに、

 

いやいや、そんなことはありません!!と

 

受け取り拒否をしていると

 

自分や他人を否定し始めてしまったり

 

現状がどうなのかをまっすぐな目でとらえられなくなってしまったりします

 

現状がどうかってことがはっきり見えないと、

 

これから何をどうすればいいかの選択が180度も変わってしまうことがあったりするんですよね。

 

例えば、自分の感情で例を出すと、

自分は今とっても辛い、悲しい、という気持ちが本当はあるのにその感情に蓋をして、診て見ぬふりをしているとします。

 

そうすると、カラ元気で走り続けることになる。。。

 

辛い、悲しい気持ちは蓋をされているだけだから、実は自分の中にあって、見つけてもらえる、あなたに受け取ってもらえる瞬間をそっと息をひそめて心の中で待ってます。

 

そして、何度か辛い、悲しい、気持ちを感じる→蓋をする→なかったことにする

これを繰り返していると、納豆やキムチのようにふつふつと発酵されていき、

 

大爆発~~~!!の瞬間がやってくるのですね( ;∀;)

 

おっと、昔の自分の事ですが、、、

 

書いててなかなか怖い…と思ってしまいました。

 

だって、一見にこにこ顔で過ごしているのに、

 

突然、般若のように怒り出されても、、、

 

何があったのかわいさん!!ですよね…

 

それでは、自分も辛い、相手も辛い、、、が続きます。

 

なので、その辛さ、一度でも1日5分でも、2分でも、1分でもいいから、

 

なかったことにせず、

 

「ある」ということを受け取ってみて欲しいのです。

あるからって、誰もあなたのことを否定する人はいません。

 

それを繰り返していて、「辛い」「悲しい」という感情を感じて

 

あらら~、こんなに涙が流れてくるなんて…

 

なんてことがあっても大丈夫です。

 

それは、ようやくあなたが、自分の感情を受け取れて、

 

心がふわふわのお布団のように柔らかくなったサイン☆

 

素敵なサインですよ☆

 

涙は浄化の作用があります(*^^*)

 

泣けるっていいことだな~ってかわいは思います。

 

一度是非、最近何を感じているのか分からない?

 

なんだか、人間関係がギスギスしてて疲れてきちゃった。

 

全てを捨てて別世界に行きたい~!なんて思いが膨らんでいる方がお見えになりましたら、

 

一度是非、

 

自分の感情や相手の言葉、今の状況を受け取ってみてください。

 

それから、泣くもよし、笑うもよし、突然旅に出るもよし、

 

えいや~!!っていらないと思ったものや感情は手放すもよしです☆

 

もし、一人では・・・という方、

 

かわいと内面ホリホリして、

 

自分の声にまずは気づいていませんか?

 

それでは、また☆

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

☆体験セッション

自分の心の声を聴く☆体験セッション

 

2019年を悔いなく過ごすための目標設定☆

 

愛に溢れた人生を生きる☆ポラリスコーチング体験セッション

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

・TW養成講座説明会はこちらから

→TW養成講座説明会お申込みURL

・講座開講情報はこちらから

☆1Day講座開講日時等はこちらから

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。