HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

感じる心を取り戻す!!~強みカード体験セッション50名への道~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年10月26日

こんにちは(*^^*)

 

名古屋を中心に活動をしている、

 

ライフミッションサポーター®のかわいのぞみです。

 

ようやく大好きな秋!!

 

そして、かわいの大好きなブラウンが今年は流行色!!と

 

20代ぶりに心をときめかせ、おしゃれも楽しもう~☆☆と

 

LMCの活動、お仕事、婚活、ラブコメドラマを見る♡

 

(まだ続いてるのね…と温かい目で見てやって下さい…(*´з`))など

 

毎日が楽しいことであふれ出して楽しくて仕方ない日々を過ごしています(*^^*)

 

1年前の今は、

 

どうやったら、思考が止まるのか

 

感じるって何??

 

と心の不感症になり、

 

ご飯の味も感じず、美味しいものなんて分からず、

 

熱い、寒いくらいしか感じることが出来なくなってしまっていました。

 

とにかく感じたいのに、感じられない!!

 

そのことにもがき苦しんでいました。

 

周囲の人は感じられているのに、

 

お菓子を食べておいしい!!と言っているのに、

 

これ、良いよね~!!と感情を感じて人に伝えているのに、

 

何も感じなくて、頭ばかりが騒がしい…

 

どうしたら、あんな風になれるんだろう(;_;)

 

極端かもしれませんが、そんな自分に絶望してました。

 

周囲の人が出来ることが、何気なく出来ていることが出来ない。

 

その自分に嫌気もさしてて、

 

自暴自棄になりそうになることもありました。

 

その時を思い出すと、今、

 

本当に真逆の生活をしています(*^^*)

 

・若手俳優さんを見てはほっこりキュンキュン♡

・大好きなラルクやバンドの音楽を聴いてはアドレナリンを出してお仕事へ

・可愛いレースのスカートを見てはキュンキュン♡

(そして買ってしまうという…)

・甥っ子&姪っ子のかわいい声に癒され

・和風パスタの味(ポン酢がお好みのかわいです。)にほっこりし

・ポテトを食べてはウキウキする

(↑10代か!!みたいな突っ込みを入れそうになる自分もいますがwww(*´з`))

 

そんな、日常のあちこちに感じる瞬間が増えていきました(*^^*)

 

心が風邪をひき、

 

思考が止まらず、感じることすらできなくなった日々。

 

そこからどうやって、こんなに毎日が楽しいものに変わっていったのか!!

 

 

それは、丁度去年の今からスタートした、

 

TW養成講座を受講して、

 

過去の自分をひたすら振り返り、

 

感じたことを言語化してアプトプットし続けたらです。

その時に、本当にありがたかったのが、

 

LMC協会のうちわにまでなっている、

 

「安心・安全・ポジティブな場」

 

その場を作りだしてくれていた認定講師さんたちでした★

 

かわいも今、TW養成講座を開講できるようになるべく

 

VN養成講座を受講中です。

 

そして、2019年1月からTW養成講座第1期を開講予定です!!

 

あの場を作って下さった認定講師さん、

 

そして、その場でひたすら人目も気になりつつ

 

「ドン引き~~~!!」ってなるかもしてないけど、

 

自分の感じたこと、考えたことをひたすらアプトプットし続けたことにより

 

ようやく感じる心をを取り戻していきました(*^^*)

 

もし今、昔の私のように、

 

自分の本音が分からない!!

 

毎日のタスクに追われ過ぎて、

 

感情を感じる暇もなく、心の不感症になってしまった。

 

周囲の人たちのように、何気なくできることすらできなくなっている。。

 

そのようなことでお困りの方が

 

このブログを読んでくださっている方の中にお見えになりましたら、

 

メンタリングカードで内面ホリホリ®して、

 

自分の言葉を取り戻し、

 

TW養成講座で

 

自分の過去を振り返り、その時と向き合うことで

 

心に風邪をひいた状態から劇的に変わっていきます!!

 

それは、本当に心が爽快で、

 

別人のような今を過ごすことが出来る様になりました!!

 

2020年、時代は変わり、あり方もどんどん変わるといわれ始めている今!!

 

いつまで自分で自分を認められない、

 

嫌いな劣等感の塊のような自分で生き続けますか??

 

もう、周囲の人を見てうらやんでばかりの自分から卒業してみませんか??

 

あなたの変わりたい!!をかわいは全力で応援します(*^^*)

 

それでは、また☆

 

~~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

TW養成講座説明会URL

 

 

 

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。