HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【ヴィーナスへの道スタート!】初告白!今まで語らなかった私の〇〇の想い。

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2021年10月16日

こんにちは😃

 

 

あなたの【潜在意識に眠った心からの笑顔を引き出します】

LMC協会認定講師 井上なおみです。

 

 

2人の子育て&求職中。

 

非常勤看護師の就活をしながら、活動をしています。

 

 

初めましての方は、コチラ
生きる意味がわからなかった自分から、自信が持てる自分に変化した自己紹介です音譜

 

 

 

私にとっては、今の私にはかなり勇気がいるchallenge。
ヴィーナス(ステージup)養成講座。

 

本当にやりたいこと(=情熱の源泉)をみつける講座
→トゥインクルスター養成講座を開講を目指し、学びが始まったばかり。

 

なぜ私が受けようと思ったのか…。
葛藤は、これまでもお話しました。


でも、
これまで1度も協会ブログではお話したことなかった想い。

 

それと…
なぜ、私がこの講座を受けたいと思ったのか…
最近気づいた「本当の想い」をお話していきます。

***

私はずっと子どもの頃から、LMC協会に出会うまで…
自分がどこにいるか、わかりませんでした。



自分の存在価値もなく、
周りに気を遣いながら生きてました。

 

そして…自分が大っっっっ嫌い!!

 

一切、笑わない・・・。笑えない。。
笑い方も忘れた位。。仕事で笑っていました。

 

そんな毎日で、母になれば…地元離れての子育て。

 


不安だらけの毎日。うまくいかない子育て。。

 

頼る人もいない。
小さいころから人を頼ったこともない。
頼れる環境でもなかった。

 

だから、頼り方もわからない。

 

人が大嫌い。仲間が嫌い。1人が気楽。

 


人の顔色をみて、無意識に言葉を選んでしか、話すことができない。

 

幸せとは無縁。そんなもの…私には、ない。
そんな資格もない。
頑張っても…無駄。

 

子どもにも手を挙げてしまう始末…。
でも、自分を抑えることができなくて、自分に苛立ち…。

 

 

なぜ産まれてきたのか…ずっと、答え探しをしていたけど、
それも、ばからしくなって、何も考えなくなりました。

 

ただ、目の前のことを「気力」だけでこなす毎日。

 

今思えば、

それは…
今のこの環境に辿り着くための…試練だったのかもしれません。

 

にしても、長すぎた(・_・;)40年以上も…、、
おかげで「ない、ないづくし」

 

そんな私が、
講座やセッションで自分のストーリーをお話すると、

 

皆…目を丸くされたり、泣いて下さったり、、
今の私からは想像できないと、、言って下さいます。
(詳しいストーリーは、作成中の無料メール講座にてお話します💛)

 

そう…ずっと、、自分の居場所を探していました。

 


一時期、曲名忘れたけど…
浜崎あゆみの曲の歌詞に「居場所がなかった~♪みつからなかった~」という
歌詞を聞き、ボーッとする日も多々ありました。

 

 

だって…

どこまで走っても走っても、誰からも必要とされてなかったから。
(母に「悲劇のヒロインだ!!」なんて言われたこともあったかな…w)

 


今思えば…寂しくて、、悲しくて、、辛くて、、
温かい場所を求めていたんですね。

 

 

今振り返ると…
心は人を求めていたように思います。

 

 

そして…
あるきっかけから、起業という働き方を知り…
出会った4か所目の学びの場が、LMC協会でした。

 

世の中に、こんな場所があったんだ…と、衝撃を受けました。

 

 

長くなったので、続きはまた次回。

 

****

◆体験セッション募集中!◆

10月~受付中。

<100記事challenge達成ありがとう記念✨>
通常5,500円→3,300円。(10/16~11/15:期間限定価格)

お申込み、お問合せはこちらをクリック✨

*****

〈ビジネス女子の虎 ミッション 継続challenge中!!〉

なおみ

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人