HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ずっと、私以外の「何者か」になりたかった。

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年01月17日

こんにちは!ライフミッションファシリテーター®のたしろ さと美です。

先日、トゥインクルスター養成講座を一緒に受講した仲間であり、現在はお互いにライフミッションファシリテーター®でもある、早瀬ゆかちゃんと初めてのFacebookライブに挑戦しました!(私の知人のDECOさんが運営するDECOチャンネルに出てきました!)

自己実現をテーマに昼からお酒を飲みながら(笑)、ゆるゆる語っていますので是非観てください♡
(Facebookライブの再生回数は400回を超えました^^ありがとうございます☆彡)

以下から、YouTubeのリンクに飛びます。↓↓

FacebookライブのYouTubeはこちらから

 

ここから、今日の本題です^^

 

昨日、ふと手元にある写真を見ていたら面白い写真を発見しました。

それが、これ。↓↓↓

こんな頃もあったなあ~って思いながら、ネタになると思いFacebookにも投稿しました。

「これは誰でしょう?」と、面白半分で書いてみました。

普通に「さとみん!」って言われるだろうなって思っていたのですが…。実際は、みんな「もしかして…」「まさか…」と書いていて「さとみん」とは書かれなかったよ(笑)。

このブログでは、私がなんでこんな格好をしているのかについての裏話を書きますね。

 

特技も特徴も何にもない、ただ自信が無いだけの私

私は物心ついた幼稚園時代から、人見知りで友達作りが下手で、自分に自信が無い子でした。

今でも覚えているのは、小学校の中間休みなどに校庭で女子が集まってやる遊び「はないちもんめ」
私はこの遊びが大っ嫌いでした!

「か~ってうれしいはないちもんめ」
から始まる、あれです。

「あの子が欲しい!」
「あの子じゃわからん」
「相談しましょ」
「そうしましょ。」

と続き、チーム内で相談をしてから「〇〇ちゃんが欲しい」と、自分のチームに欲しい子の名前を呼びます。

私はいつも、この「はないちもんめ」で友達から指名されない子供だったんです。。

自分のチームがじゃんけんに負け続けると、終いには自分が最後の一人になってしまうのがお決まりなパターンでした。

孤独でした。「はないちもんめ」は、私が屈辱を感じる遊びだった。

お友達たちは、もうそんな頃のこと覚えてないと思うんですけどね^^(笑)

 

高校デビューも失敗

そんな私だったから、「もっと自分を表現できる人になりたい!変わりたい!」という願望をずっと持っていました。小学校と中学校は、友達がほぼ同じだし殻を破れずにいました。

だから、「行きたい高校に入学して、高校デビューするんだ!!!」

って鼻息荒く勉強をしていたのですが…

高校受験も失敗したんですよね。これがまた。

友達もいなくて、部活もしておらず、ただただ勉強だけしてきた私には、「勉強」が唯一持っている「光」でした。

だのに、私よりも成績が良くなかったお友達がたくさんその高校に合格して、私は落ちました。

もうつくづく、自分はダメな人間だなあー。って失望しました。

こんな私、いるいみあるのかしら?とふさぎこみ、高校に入学してからもしばらくは友達を1人も作りませんでした。

 

大学デビューしてどうなったか?

そんな私に転機が訪れました。それが「大学」です。大学に入学すると、そこには過去の私を知っている人間は誰1人としていなかたので、大チャンスが訪れたと思いました!

「今までの私、さようなら!」

新たな人生の1歩を歩み始めました!

「自分が好きな自分になろう!」って思いました。

そうして大学生になった私が、ものすごいハマって打ち込んだもの。それが、「アルバイト」でした。

父が一時期借金をしていた事情もあり、私の家は裕福ではなかったのでお金を稼がないといけないということもあって打ち込み始めたアルバイトでしたが、アルバイトに打ち込んだのはそれが理由ではなかったんです。

「こんな私が」って自分の価値を認めていなかった私だったのに、仕事を通じて人から感謝されたりする。

誰かのためになれる。

喜んでもらえることが、もう冗談抜きで死ぬほど嬉しくて。

そして、アルバイトを通じて色々な景色を見られることも、楽しくて仕方がなかった。

「このアルバイトをしたら、どんな世界があって、どんな出会いがあって、どんな仕事ができるのだろう!」

とワクワクしっぱなしでした。

気が付いたら大学4年間で経験したアルバイトの総数は23。

よくもまあこんなにも沢山の世界に自ら足を踏み込めたものですね。

で、この写真↓↓

これは、私がモデルのアルバイトで「ヘアカットショー」に出たときのものなのです。

高身長がコンプレックスだったので、克服できるモデル業にずっと興味を抱いており、エキストラとか雑誌のちょっとした特集とかそういうキラキラした世界に憧れもあったので、色んなアルバイトに登録して、チャンスを狙っていました(笑)。

そうしてチャンスが来た時に、ためらいもなく飛び込みました。20歳くらいのときでした。

・・・こういうメイクと髪型にされるとは、想定外だったんですが(笑)。

さらに、ほぼ背中丸出しの衣装と、超がつくショートパンツを穿いて、ステージの上をウォーキングしました。

私の中で、一生忘れられない記念になりました。

世の中には、私より背が高い女性がこんなにもいるんだなって知れたことも大きな収穫でした。

生まれて初めて「もっと背が高ったら良かったな」って思えたという新しい価値観が、その後の私をとっても楽にしてくれました。

全身が写った写真もあったハズなのですが…見つからないので見つけたらまたアップします(笑)

 

振り返ると、ずっと「私以外の何者か」になりたかったんだね。

たしろさと美この写真を久しぶりに見返しながら感じたことがありました。

自分に自信が無かった子供時代を、あの頃はひたすらに補っていたんだな。

「自分が好きな自分になろう!」って、ずっと、私以外の「何者か」になろうって必死だったんだね。

「私じゃない誰か」のフリをして、死ぬほど背伸びして、めちゃくちゃ無理していたんだもの。

私は私。

本当は今の自分を認められたら、今すぐにでも幸せになれるんですよね。

ほかの何者かになろうとすると自分を偽ることになるからすっごく辛いし、心から幸せにはなかなか思えないんですよね。

だけれど、当時は「今の自分」を否定していたから、何者かになろうってすっごい必死だったんだなー^^

今は、ライフミッションコーチ協会に出会い、自分の内面をホリホリして自分の素直な気持ちに気づけているから、私以外の「何者か」を目指す必要もなくなりました^^

今の私を丸ごと受け入れてくれる仲間の存在も、とっても大きいです。

自分らしい生き方

ほんと、スッキリ!!!

あの頃の私も。

今の私も。

大好きだなーーーー♡♡♡

いかがでしたでしょうか?

改めて、人生って面白い!

人生って、いつでも「ここから」なんだと思いました!

「人生でやっておけばよかった、をゼロにしたい!」
「内面ホリホリ®してみたい!」
という方は、ライフミッションコーチ®協会へお越しください^^

私、たしろ さと美も体験セッションをご用意していますので、是非ご活用ください^^

あなたとお話しできる日をとても楽しみにしています!

 

 

いよいよ来週1月24日(金)より、
たしろさと美が講師をつとめる
トゥインクルスター養成講座 第1期を
開催することになっています!

受講生さんが2名。
これからもう1名増える(予定)です!

締め切りまで間もなくですので
気になる方は「今すぐ」お問い合わせください。

トゥインクルスター養成講座説明会お問い合わせ

 

トゥインクルスター養成講座をご受講頂くと、
たった3か月で人生の迷子を抜け出し、
情熱の源泉(ライフミッション®)を発掘することができます。

 

あなたの人生は、あなただけのものですから、
是非一緒に学び、内面ホリホリ®して
あなたが主人公の人生を楽しみましょう!

 

【たしろさと美 トゥインクルスター養成講座 東京1期】

1回目:1月24日(金) 11:00-15:00
2回目:2月07日(金) 11:00-15:00
3回目:2月21日(金) 11:00-15:00
4回目:3月06日(金) 11:00-15:00
5回目:3月23日(月) 11:00-15:00
6回目:4月13日(月) 11:00-15:00(修了証)
7回目:LMS認定試験テスト(日程応相談)

新宿から徒歩数分のセミナールーム

 

 

・無料体験セッションはこちら

・4時間の1Day講座はこちら

 

ほぼ日で配信中☆彡
たしろ さと美のメルマガ登録はこちらから
↓↓↓

WRITER
たしろ さと美 先生  
Satomi Tashiro

1984年生まれ。魚座B型。埼玉県さいたま市出身、在住。
ライフミッションスター®として、「自分が本当にやりたいことがわからない」「人生これでいいのかな?」と人生の迷子にいる方が、自分主人公の人生を送れるようになるサポートをしている。

元々は、日本テレコム(株)入社(のちのソフトバンクテレコム(株))後、約10年法人営業に従事。
男性に負けじと働いていたが、心を壊し、段々と女性としての幸せの形に悩むようになる。

「自分が本当にやりたいことは何だろう?」と長い間、人生の迷子に陥る。会社員を辞め、アフィリエイターとして活動。

その後、ライフミッションコーチ®協会に出会い、「自分らしい生き方・働き方ができる女性を増やす」ことが、自分が本当にやりたい事だ!と情熱の源泉を発掘し、講師業に邁進する。

トゥインクルスター養成講座は8期
ICCインナーチャイルドケア・あったかセールス講座は5期
ヴィーナス養成講座は1期
開講。

受講生さんもどんどん成果を出し、成長中!!!家族との時間も宝物。
私自身や受講生さんの、仕事と子育て、家事との両立も日々も大切にしています。

動物占いでは、頼られると嬉しい「羊」。

関連する記事

  1. 2019年08月29日