HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自分を大切にするためにしている事♡

Category : ヴィーナスの活動  Date : 2020年03月01日

北海道札幌市、苫小牧市を中心に活動をしています。
河田未歩です。

先日、起業仲間のみなさんに
 【私の強みってどんな事? 私に聞いてみたい事って何かありますか? 】
と質問してみました。



自分でわかっている、強みと感じること。
自分では気づかない強み。

自分ではサラリとできてしまう事は、
 お客様に提供できること♡

やっぱり、自分の強みを活かしてお仕事していきたいし、
人と人で繋がっていきたいですよね。

なので、ドキドキしながら聞きました(*^-^*)

みんな優しいから、たくさん強みのギフトをいただいたんです。
この強みに関しては、
これからサービスとしてご提供させていただきたいと思います。



でね、その中で
自分の整え方色々知ってそう

と、フィードバックをもらったので、
ここで、私の自分の整え方を教えちゃおうとおもいます
どなたかの参考になったら嬉しいです。



私は、相手の気持ちを感じやすい部分もあるのですが、
 だからと言って自分が相手の感情にもっていかれないようにすることって大切だなと思うんです。

それは、自分軸で生きるという事と、自分を大切に扱うという事
を大事にしています。

自分軸で生きるという事は、
 自分の気持ちに正直に生きるという事。ホントの気持ちに気づいて生きること。

なので、私の場合、あんまり心地よくない相手だけど、我慢して付き合おう。
とかは、思いません。 
何が嫌なのかな?心地悪いのかな?と考えて、
また数回会う機会があったら、自分ルールで2回だけは会う。←どうしても会わなきゃいけない場合。
など、自分の中のルールを決めています。

1回目は、なんとなく感じたのかもしれない。
2回目も、なんか楽しくないな・・・
の場合、3回目はないかな・・・。
自分の中の感情は大事にしているという事。相手が良い悪いではなくて、自分はどう感じているのか?
という事を大切にしています。
そして、自分の中の、これ!!(マイルール)を決めておくとよいですよー。

相手にも波動があるので、前回の波動は悪かったけど、
今回はよい波動になる場合もあるので、
1回で決めるのではなく、次へのチャンスは作っておいてます。

私は、自分を大切に扱ってる人と仲良くしたい
と思っています。

ここは、
自分を大切にしていなければ、相手も大切にできないから。
メールや電話の対応もですが、
丁寧さのない方、失礼な方とは付き合わない。
と決めています。

親しき中にも礼儀ありってあるでしょ。

自分が楽しんでいる事が大前提なので、
 自分が楽しくないな=相手にもその気持ちは伝わってしまうから、
お互いの為にもマイナスな波動になると思うのでね。

基本この二つですね。

何かどっちにしようか迷った時には、
 楽な方より、困難な方を選んだり、
お誘いされて迷った時には、
 心が楽しそうと思ったら行く。ワクワクしなかったら、行かない。

モヤモヤ悩むなら、体験してみて考えようと思うタイプなので、
行ってみて失敗した💦もあります。

行ってみたから、結果がでるのであって、
行かなかったら、行かなかったことにずーっと考えちゃうかなって思います。

なので、私はわからない事、知らない事は、
直感で楽しいか?楽しくないか?決めて、
ちょっとでも気になったら行くと決めてます。

心の整え方は、
モヤモヤしちゃったなーって時には、
なんでも書き出すようにしています。

現象を。

モヤモヤしている→何に?→なぜ?→どうして?を繰り返します。

その現象を客観視するんです。
なぜ、そんな気持ちになってるとおもう?
どうだったら良かったと思う?

最終的に、
それは必要なの? ってなるんですが。

必要ってなれば、解決策を見つけてみます。

ちょっと必要ないかも・・・
って場合もあります。
その時は、サクッと手放せるなら手放します。
サクッとはいかない場合は、ちょっと横に置いたり、箱の中にしまったりして、
手から離すようにしています。

全ては自分がご機嫌でいるために♡

我慢して過ごすこともうやめよう!!と思えたら、
 ちょっとくらいわがまでもいいんじゃない?と思ってます。

そして、心が疲れていたり、悲しかったり、癒されたいと思ったら、
アロマでケアしてあげるんです。

アロマじゃなくても、自分にご褒美を上げます。
マッサージに行くのも良いし
旅行にいくのもよいし
美味しいごはんを食べに行くのもいいですよね


それが自分を大切にすること♡


ゆるいけど、自分軸で幸せに生きるには、自分を大切にすることが一番大事です

あなたは、自分を大切にしてますか?


以前、友人に自分の事好き?って聞かれて、
即答で 好きだよって言ったら、笑われた―。
そんなこと言うのって、♡型の人多いよねーだって。
みんな、自分好きって言ってないのかな?
完璧じゃないから努力したり、もがいたりもしてます。
そんな自分も愛おしくてよいじゃない
自分を愛そうね♡って思います。


自分軸で楽しく生きる!!には、
 どんなことが楽しく、幸せにするのか?を知っておくことは必要です。
あなたは、今自分の本音で生きてますか?
長年、自分の本音に気づかず、なんとなくで生きてきた私だから
 今この時からでも、自分の気持ちに気づいて、
  自分を喜ばせてあげる生き方を選択して欲しいなと思って活動させていただいています(^.^)


もし、今自分の本音ってなんだろう?自分の人生このままでいいのかな?
 と思われている方がいらっしゃいましたら、そのモヤモヤ解消してみませんか?

~~現在受付中のセッションは下記になります~~

☆自分を愛するための、モヤモヤ解消セッション
  メンタリングカードを使い、様々な角度からお話を聞かせていただきます。
60分 3000円 (オンラインで受け付け中です)

☆なりたい自分を明確化する!!ヒアリングセッション(現在地確認セッション)
なりたい自分、行きたい未来が明確でなければ、どこに行けばいいのか迷子になってしまいます。
迷子から脱出して、ナビ設定して効率よく行動に移しましょう♪
60分 3000円 (オンライン)

☆自分を愛して、自分の強みでお仕事しよう♪
 自分の強み発掘!! お仕事に生かせるあなたの強みをフィードバックします☆
 セッション前には、事前のアンケート
 (現在のお仕事・これから活動しようと思っている事、過去の状況など)をお願いしています。
発掘した強み+今のあなたのお仕事に生かせる方法をフィードバックします。
自分の強みが、あなたを必要とされている方に届きますように♡
モニター募集 90分/15000円→90分 3000円 (限定10名様)

お申し込みは、こちらから

WRITER
河田 未歩 先生  
Miho Kawata

1973年9月生まれ。てんびん座。数秘11。
 
北海道胆振東部地震をきっかけに、自分のこれからの人生について考えたとき、まだ、諦めるのは早い!まだやり残していることはあるのではないか?と思い、トゥインクル講座を受講しました。
 
なんの制限もなかったら、本当にやりたいことは何?
 
自分の本当の気持ちをジャッジされたり、否定されたり、批判されることなく、言い合えたら、どんなに楽しんだろう♪どんな未来が待っているんだろう♪とワクワクします。安心安全ポジティブな場が当たり前の世の中にしたい!誰かの為ではなく、自分の為に、自分が心から好きと思えることに挑戦したいと思える人を増やし、『安心安全ポジティブな場で、自分の可能性を信じ、自由に活動の場を広げていける社会を作っていきたい』そして、『美しく、健康で、イキイキと自分の人生を謳歌し人生を思いっきり楽しむ人を増やしたい』と願っています☆
 
特技:長年経理事務をしているので、事務作業。陰陽五行診断、簡単アロマクラフト作り、カード遊び(オラクルカード・ルノルマンカード)
好きなこと:メディカルアロマ、神社・お城巡り、温泉、カラオケ、アウトドア(夏限定)、ご当地グルメの食べ歩き、お蕎麦屋さん巡り、辛い食べ物、