HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み発掘1Day講座を受けました!

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年01月28日

ライフミッションサポーターの塚田さと子です。

ご訪問ありがとうございます。

昨年の4月にLMC協会の認定講師になり、

メンタリングカードをはじめ、さまざまな1Day講座を受けてきました。でもこの講座だけは受けてなかったのです。

講師になりたての頃はちょうど緊急事態宣言の真っ只中。

この強み発掘のカードセッションや講座は、対面しかできない…となぜか思い込み、受講を先延ばしにしてきました(汗)

それをやっとメンターの

堀部ちゃん(堀部優規子講師)

から受講できました。

 

そして受けた感想は

 

もっと早くうければよかった‼︎

 

です。

 

自分の強みって、なかなか自分で言うのが恥ずかしいのですが、

このセッションでは、

他人から自分の強みを教えてもらえるのです🧡

これがめちゃくちゃうれしい💕

そして相手の強みを見つけてシェアすることも、すごーくうれしいのです。

 

相手も自分もいいところ探しができるって、自然とニコニコ、ニヤニヤしちゃいます🥰

 

自分の好きなところが増えたら、自信もつきますよね🤗

早くセッションや講座したいです❣️

 

と言いつつ、1Day講座はさっそく29日(金)に開催します😆✨

リクエスト開催も受け付けておりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

 

 

 

WRITER
塚田 さと子 先生  
Satoko Tsukada

愛知県豊田市在住。1972年生まれ。みずがめ座O型。

普段は学研教室の先生をやっております。
学習を通して、子どもたちの自己肯定感を育む指導をこころがけております。
多くのお母さん達のお話しを聞き、寄り添いサポートしてきた経験を生かし、女性が元気になるような丁寧なコーチング、講座、サポートをしております。

ライフミッションは
「自分を満たして、ありのままの自分を好きになり、自分のやりたいことが言える人を増やす」
ビジョンは
「全ての人が自分の強みを発揮し、わかちあい、喜びや幸せを共有しあえる社会を創る」

趣味: 食べ歩き、旅行、読書
特技: 傾聴(安心して話せるとよく言われます)