HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ものすごい変化でした。受けてなかったらと思うとゾッとします。

Category : ヴィーナスの活動, 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年06月09日

こんにちは。堀部です^^

起業支援の道を13年。

『自分の意志で人生を決め、自分に合った最適解を選び、夢中になって行動できる世の中を創る』ことをライフミッションに活動しています。

最近、ライフミッションが進化・深化しました!!!

 

核となるものは変わらないのですが、

持つエネルギーが進化し、

より確信にせまった感覚を得ています。

 

ライフミッションに生きるって面白いなぁ^^

 

さて、堀部のライフミッションとして

起業支援は大きな核を占めるのですが、

LMC認定講師さんに提供している

あったかセールス養成講座もその一つ。

 

1年間で、全員が投資回収!!!

3期生さんを順にご紹介していきます。

 

本日は、さきすかちよこ講師。

1年前、

「ヴィーナスになりたいです!トゥインクルを開講したいです!」

と目標を掲げて、あったかセールス養成講座に参加してくれました。

 

最初は、何をしたら良いか分からない、、

という状況でしたが、

お伝えしたことを素直にコツコツコツ。

 

ヴィーナス4期受講、そしてトゥインクル開講に向けて

ご自身がずっと大事に活動してきたヨガ教室を続けながら

体験セッション、継続セッション、1Day開講と

活動をしてきました。

 

そして、いよいよ2020年春。

念願のヴィーナス挑戦!

 

ヴィーナス挑戦までに行動を続けてきたので、

すぐにトゥインクルの開講が決定!

 

お客様に丁寧に寄り添い、

お客様のことをお客様以上に知り想い、

行動をしてきたちよこさんだからこそ納得!の結果です。

 

ちよこさんに、あったかセールスを受けた感想をいただいたので、

ご紹介しますね^^

 

 

あったかセールス受講前はどのような状態でしたか?

趣味起業をしていたのですがTW受講後、
自分の商品としてどう提供していいのか、
全く分からなかったです。

 

そのお悩みに対して、どうしていたのですか?

何もせず、考えていただけで、動き出せなかった状態でした。

 

受講を決めた理由・決め手を教えてください。

協会代表の叶理恵さんからのススメで。
理恵さんの無料お茶会に参加させて頂き、悩みを話したら、
堀部講師と繋げて頂けたことです。

 

あったかセールスを受講してからどのような成果が出ましたか?

ものすごい変化でした。受けてなかったらと思うとゾッとします。
まずは売り上げがあがったということがありますが、
その背景には、人と比べなくて自分のできる目標KPIを作っていくことはじめ、
さまざまなビジネスの基礎となる具体的なことを学べ、
実践できるようになったことや、
事業者マインドがいつのまにか当たり前になってたこと。

仲間がいることで、ひとりだけ頑張っているのではないと思えたことや
個別コンサルで、堀部講師にサポートして頂いたことで、
安心感の中で進んでこれました❣️

 

他には、どのような変化がありましたか?

自己否定クセが強かったのに、
だんだんとれてきたことや
家族との関係や、自分の内面の変化が沢山あります。

またLMCの安心安全ポジティブな場が保たれたまま、
ビジネスを進めてこれたので、
自分の今ある最大限のチカラを引き出してくださったと思ってます。

 

講座の進め方や内容で「ここは良かった」と思うところは何ですか?

前半では、KPIをたてていく大切さや、行動記録をとること。
5ステップなど、具体的な方法を学べたことがとても良かったです。

後半のグルコンでは、他の方の話しから、とても勉強になりました。
そして、それぞれのペース、特性に合わせてすすめてくださいました。

講座の中でも、
大丈夫🙆‍♂️大丈夫🙆‍♂️というスタンスを崩さずいてくれたことは、
とても大きかったです。

また自分にない視点をいつも頂けることは、とても大きかったです。
その視点は、いろんな場面でも
意識することができ、とても大切な役立つことでした。

迷ったときにも、自分にない視点を頂けたことで、
すすめていく大きな自信につなげられました。

 

同期とのやりとりで感じたことはありますか?

日報をあげていく中で、みんなの頑張りを感じられたこと。
お互いに練習しあったり
イベントを共同開催していく中で、
お互いの良さを再認識し、応援しあえるのが、とても嬉しいです。

また、成果発表後、お互いの成長を喜べ、エネルギー高い時に、
みんなでおしゃべり会をしたのですが、
その時に、それぞれの方の思いや、これからの活動を聞けたことで、
心から応援しあえる仲間になれた感じがして、とても嬉しかったです。

 

もし、講座に参加していなかったら、どうなっていたと思いますか?

想像したくないぐらい怖いです。
仲間もいず、ビジネスの進め方も分からず、
不安な中で、今までとおり趣味起業で、
どこか物足りなさを感じつつ生きていくみたいな感じがします。

 

堀部の印象を教えてください。

客観的視点、俯瞰で、感情的に何かを言うことはなく安心安全ポジティブ。
プラス、自らの意思決定をさせてくれる場を作ってくださる。

と、共に、めちゃくちゃ可愛いところが、垣間見えることや、
西表島ラヴで、人生を楽しんでいるところ。
ご本人は、意識しているのかしていないのか、わかりませんが、
めちゃくちゃ愛に溢れているところ。

ライフミッションストーリーが、堀部講師、そのまま現している。
可愛さと、冷静さ両方兼ね合わせた方です。

 

これからあったかセールスへの参加を考えている方にアドバイスをお願い致します。

迷ってる時間があれば、とにかく受講をおススメします。
セールスマーケティングは、起業に関わらず、必ず付き纏うことですし、
そのなかでも、堀部講師は、経験が豊富なことや、人間性あり方の面でも、勉強になります。

 

ーーー

以上です。

 

ちよこさん、ありがとうございました!!!

念願のTW初開講に向けて、丁寧に準備を進めているちよこさん。

TW説明会前には、必ず個別コンサルを予約してくださり

お客様の希望する未来にとって

より良いご提案になるよう丁寧に丁寧に

シュミレーションを重ねていきました。

 

TWが合わなそうであれば、他のご提案を一緒に考えたり。

お客様以上にお客様のことを知り、想い

丁寧に寄り添っていきました。

 

ちよこさんが、

ライフミッションを見つける講座を開講し、

さらに活躍される人が増えると思うと、

堀部もわくわくしています^^

 

ちよこさん、ふぁいとー!!!

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

堀部でした。

 

―――――

『起業初期必見!1Day受けたらやってみよう。モニター50人の集め方』

 

年1回しかブログを書かない堀部が、
どうやって売上をあげるの?という方に向けた
メール講座がこちら。

 

このご時世だからこそ、未来を生き抜く力をつける!

☆トゥインクルスター養成講座☆

次回11期は10月スタート!

1回目:10月03日(日)10:00-14:00
2回目:10月10日(日)10:00-14:00
3回目:10月24日(日)10:00-14:00
4回目:11月07日(日)10:00-14:00
5回目:11月21日(日)10:00-14:00
6回目:11月28日(日)10:00-14:00
7回目:12月12日(日)10:00-14:00

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀部優規子トゥインクルスター養成講座
説明会日程はこちらから

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TW・1Day日程調整も可能です!
お気軽にお問合せください

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆堀部優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を12年。スキル・ノウハウだけではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

【年1回更新のブログ。笑】
http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

【LMCで活躍中のあの講師も!その講師も!「あったかセールス養成講座」】

■1期(専業主婦8年から起業1年で350万・副業で100万達成など成果続出)

■2期(起業1年目で380万・起業塾3つ通っても成果が出なかったのに月10万達成などなど)

■3期(初の継続・高額商品受注など実績報告がどんどん出てます)

■4期(月商200万誕生!東海&関西チームで爆心中♪)

■5期(2021年3月から4名でスタート☆彡既に継続セッション受注も!) 



■期を越えて望年会や交流会もやっています
▼1期成果発表会

▼2020年望年会

 

【起業するならライフミッションを見つけよう!トゥインクルスター養成講座】

■東京1期(福井・福島・名古屋から東京に集合した伝説の1期°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

■名古屋2期(おぎたよしこ講師とW講師で開講、みんな今と顔つき違うっ!)

■名古屋3期(名古屋だけど、岐阜・三重から参加してくれたよ)

■名古屋4期(かわい講師にもサポートに入ってもらって開催♪)

■名古屋5期(初の男性参加!会社員もライフミッションが必要°˖✧)

■オンライン6期(コロナで初の全回オンラインで開催)

■名古屋&オンライン7期(起業歴もステージも様々なメンバーが集結)

■オンライン8期(関東・東海・九州から受講!)

■オンライン9期(絶賛名面ホリホリ・ライフミッション発掘中♪)

 

■東京・オンライン10期(浅賀講師とW開講)

 

11期は、2021年秋ごろを予定してます。

WRITER
宮島 優規子 先生  
Yukiko Miyajima

◆1983年生、てんびん座
◆起業/事業支援歴15年目のビジネスコンサルタント
◆ひと月2/3は旅生活のトラベリングワーカーとして新しい働き方を提唱中
◆起業支援の道に入ったきっかけは経営者をしていた尊敬する父の存在です。リスク取って先頭に立っていた父でしたが、嫉妬や妬みによる裏切りにあい退任へと追い込まれてしまいました。リーダーに人生を任せるのではなく、1人1人が自分の人生に責任をもって夢中になって生きればもっと良い世の中になるのに、そして「突き抜ける人が突き抜けられる世の中にしたい」と強く感じこの道を進んできています。LMCには2017年から参画。
◆SNSが苦手で「SNSが怖いんです」と号泣した過去も。今では弱みを強みに変え、SNS集客しないで右肩上がりに売上を上げ続けています。
◆ライフミッション『生き方・働き方を自分で決め、実現していく人を増やす』

◆趣味:ダイビング、アロマ  ◆家族:夫とハリネズミ。