HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

自己肯定感を下げてる理由

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2019年09月06日

こんにちは!

名古屋を拠点に活動中、
ライフミッションファシリテーターの堀部です^^

 

自己肯定感は高めと自他ともに認識をしています。

根拠のない自信は、子どものころからあるようです。


飲みの場では、たいていこんな感じに浮かれポンチです。

 

そんな堀部ですが、

何度も挑戦しては、失敗していて、

ついには自己肯定感がさがりっぱなしのことがあるんです。

 

それは、

 

メディアを育てていないことーーーー!!!!

 

 

LMC協会のブログでは、たまーに登場する堀部ですが、

自分のブログを久しぶりに開いてみたら、、、、

 

前回の更新は2019年5月ーーーーー4か月前。。(/ω\)

そして、その前の更新は、2018年10月ーーーーーさらに7か月前。。。(;´Д`)。。。。。

 

あまりにも自分の現状を把握してないっぷりに

強烈に自己肯定感が下がりそうになりましたよ。

私は今まで何をやっていたんだ。。。。と。

 

 

あったかセールスでは、

「メディアを育てましょう!!」

なんて語っているのに。。。。それもを込めて。


受講生さんが堀部組と名付けてくれたあったかセールスチーム。

 

なんと言動一致しない先生。

説得力がないではないか。

 

 

メディアではなく地上戦を展開する堀部。

自分の目の届く半径内での活動で満足しかけていました。

 

けれど、受講生さんに背中を見せていきたい。

 

そして、何よりまだ会えぬ人たちに、

安心安全ポジティブの良さを

ライフミッションを見つけ生きるという素晴らしさを

伝えていきたい!

 

って気持ちがあることに気づいてしまったんです。

 

 

実は、これまでに何度もブログを書き続けよう!!

と決心しては、心が折れていました。

そのたびに、自分との約束が守れずもやもやもや。。。

 

自分との約束が守れないって、

一番、自己肯定感を下げるんですよね。

 

あぁ、私はできない子なんだ、、、、。って。

他のことにも影響してきたりする悪循環。

 

こうして負の無限ループが始まっていくのです。

自己肯定感の高さはいずこへ。。。

 

 

だから、ソフトな強制力をかけることにしました。

 

LMC協会きっての人気ブロガー星乃まな先生に、

「堀部のお尻を叩いてくださいっ!!!」

と、自ら志願したのであります。

 

うまくいかないことは、上手くいっている人に学ぶ。

行き詰っていることは、その道の先輩に聞く。

自分ひとりでやれないことは、人の力を借りる。

自分との約束を守れる環境を作る。

 

勝手に一人で決意して、

勝手に一人で凹んで、

勝手に自己肯定感をさげて挑戦をやめる。

 

はぁ、、、なんともったいない。

 

 

ということで早速、あげると約束したブログのために

24時間営業のカフェで(家から徒歩10秒)

終わるまで帰らないー!と日付またいでしまった堀部です。

 

 

それにしても、何度もこけては立ち上がる。

この原動力であるライフミッションの威力は

半端ないなぁと心底腹落ちしました。

 

あなたは、一人で凹んだり、

自己肯定感を下げて落ち込んだりしていませんか?

せっかく見つけた夢を諦めていませんか?

 

自己肯定感が下がるのは、自分との約束が守れてないから。

人の力を借りずに、一人で頑張っているから。

絶対にあきらめない理由=ライフミッションが

見つかっていないからです。

 

一人で頑張る気持ち、すご~く分かります。

だから、そんな勿体ない時間を過ごしてほしくない。

堀部は一人で頑張るあなたを応援したい。

 

飛び込んできてくれたなら、

もう一人で凹んだり、落ち込んだりする必要はありません。

一人で悩んで自己肯定感を下げて、

夢を諦めてしまうこともありません。

 

安心・安全・ポジティブな環境で

諦めない理由・情熱の源泉=ライフミッションを見つけ、

仲間と一緒に励ましあいながら、

夢に向かって行動できるようになります!

 

ぜひぜひ堀部やLMC協会の仲間と一緒に

挑戦をしていきましょう!!

 

自己肯定感がどんどん高まる、

安心安全ポジティブな環境で

絶対にあきらめない理由=ライフミッションを見つけたい方は、

トゥインクルスター養成講座名古屋4期・5期説明会にお申込みください。


 

2019年のうちに東海でライフミッションを見つけられる講座はここだけ!

☆堀部優規子トゥインクルスター養成講座 名古屋4期5期日程☆

<平日開催>
1回目:10月21日(月)10:00-14:00
2回目:10月29日(火)10:00-14:00
3回目:11月12日(火)10:00-14:00
4回目:11月26日(火)10:00-14:00
5回目:12月03日(火)10:00-14:00
6回目:12月16日(月)10:00-14:00

<土日開催>
1回目:10月05日(土)13:00-17:00
2回目:10月26日(土)13:00-17:00
3回目:11月10日(日)13:00-17:00
4回目:11月04日(日)13:00-17:00
5回目:12月01日(日)13:00-17:00
6回目:12月15日(日)13:00-17:00

7回目:LMS認定試験(日程応相談)

  •  

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀部優規子トゥインクルスター養成講座
説明会日程はこちらから

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリンピックイヤー☆2020年以降の以降は日程調整中。
今ならご希望に合わせて開催中できます!
お気軽にお問合せくださいね

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏祭りのお申し込みはお済ですか?

LMC協会東海チームが生み出す
安心安全ポジティブな場を体験してみたい方は、
ぜひ9月11日(火)開催の夏祭りへお越しください。

残席3名です☆

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆堀部優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を10年。スキル・ノウハウではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

・トゥインクルスター養成講座3期開催
・LMC1Day講座 もうすぐ50回!!


【メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/79209

【ブログ】
http://blog.livedoor.jp/yukiko/_bb0928

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

WRITER
宮島 優規子 先生  
Yukiko Miyajima

◆1983年生、てんびん座
◆起業/事業支援歴15年目のビジネスコンサルタント
◆ひと月2/3は旅生活のトラベリングワーカーとして新しい働き方を提唱中
◆起業支援の道に入ったきっかけは経営者をしていた尊敬する父の存在です。リスク取って先頭に立っていた父でしたが、嫉妬や妬みによる裏切りにあい退任へと追い込まれてしまいました。リーダーに人生を任せるのではなく、1人1人が自分の人生に責任をもって夢中になって生きればもっと良い世の中になるのに、そして「突き抜ける人が突き抜けられる世の中にしたい」と強く感じこの道を進んできています。LMCには2017年から参画。
◆SNSが苦手で「SNSが怖いんです」と号泣した過去も。今では弱みを強みに変え、SNS集客しないで右肩上がりに売上を上げ続けています。
◆ライフミッション『生き方・働き方を自分で決め、実現していく人を増やす』

◆趣味:ダイビング、アロマ  ◆家族:夫とハリネズミ。