HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

㊗️3週間チベット体操と習慣化(ブログ21日連続チャレンジ⑧)

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, 体験レポート  Date : 2021年06月28日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
 
 
㊗️チベット体操3週間目💓️
 
6月頭にチベット体操のワークショップに参加してから、毎日続けて21日目(^^)
 
ブログ毎日投稿と同じ日数ですね。
 
実は21日続けると習慣化されると言われています。
 
インキュベートの法則と言うらしい…
 
まぁ、“21日じゃなくて66日だ”なんて説もありますが(笑)
 
続ける内容にもよるのかも知れませんね。
 
毎朝白湯を飲むとかなら簡単だから続けられるけど、毎日運動するなどザクッとした目標や、負荷がかかるものは時間がかかるかもしれませんね。
 
で、話がそれましたが…
 
『若返りの体操』とも言われるチベット体操。
 
ルーツはインドの古代ヨガで簡単な5つのポーズで、チャクラを整え、インナーマッスルを鍛えると言われています。
 
 
これ、最初にやった時は、たった3回づつやっただけなのに、お腹も足もプルプル震え次の日は見事、筋肉痛に…
 
日頃の運動不足が祟った訳ですが…
 
 
先が見えないと苦しいけど、チベット体操の先にインナーマッスルを鍛えてうっすら線の入ったお腹になる!という目標と。
 
おばちゃんなんて言わせない❗年齢不詳の美魔女になってやるなんて野望があるから頑張れます♪
 
→美女って、キャラじゃないけどね。おばちゃんは華麗にスルーして可愛いおばあちゃんになるんだー💓
 
 
習慣化って、続けることがもちろん、大前提なんだけど、やみくもに続けるだけだと苦しくて続かなくなるんじゃないかな。
 
今、やってる無謀な挑戦のブログ21日連続更新も“続ける”だけが目標なら絶対くじけてる。
 
21日連続更新のその先に、
 
 
私が届けたい人に思いを届けたい❗
 
自分で自分を幸せにする女性を増やしたい❗
 
家事に育児に追われて自分を後回しにしちゃうママが自分に戻れる場所を作りたい❗️
 
 
そんな思いがあるから続けられるのかな。
 
あっ、でもね大義名分も大切だけど「自分のため」ていう、視点も必要だよってこの前のグルコンでも教えてもらったから。
 
私は私の言語化能力をあげるためにも、
 
私の事を知って会いに来てくれる人がいると嬉しいな💓
 
なんてことも思いつつ、ミッションコンプリートしたいなって思ってます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。