HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

先輩のモヒカンが見たい?!!!気持ちを伝えるって大切♡

Category : 未分類  Date : 2021年06月23日

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

(↑我が家のアイドル、イケメンアポロ君とぱちり♡どうやら彼女いるらしい~!)

 

今日は暑いですね~!

おかげで洗濯が速攻乾いてたすかっていますが、エアコン~!また電気代がかさむ季節がやってきました!

 

今日のタイトル、『先輩のモヒカンが見たい?!!!気持ちを伝えるって大切♡』

なんのこっちゃ!ですよね笑

私、後悔してることあるんですよ~。

高校の時、好きで好きでたまらない先輩がいまして。

で、その先輩やさしいから、電話で話すとか、バレンタインにチョコ受け取ってくれるとか、

相手してくれてたんです。うれしかったな~。

でもさ、『告白する』って勇気がなかなかなくて。

それには理由があって。。。

うちのお母様、美意識高いから、小さい頃から、目が二重になるようにこすりなさいとこすられたり、テープを貼られたり、
(アイプチを高校でしていたら、いつの間にか二重になりましたけどw)

お鼻たかくなぁ~れ~~~と、洗濯ばさみで鼻をつままれたり。

可愛くしてくれようとしてるんだ~と別に嫌な気はしなかったですけど、

私はブサイクだ。っていう思い込みがありましたね。

自分に女子としての自信はまった~~~くなかったですw

男の子たちなんて私のこと相手にしてくれない。

って思っていて、振る舞いも男子のようにして、

女子らしい女の子とか、イケイケの女子グループと友達になるのが苦手で、、、

男子たちと、ガニ股で、戯れている方が楽ちんでした。。。

 

そんな私に、好きで好きでたまらん先輩が現れて。『彼女になりたい!!!!!!』って

本当に思ったんですよ。

 

だからある日、勇気をだして、先輩の家に電話をしました!

当時は、携帯電話が始まる前ですから、まだまだ家電(いえでん)デートのときですよ♡

どきどき、、、、、どきどき、、、、どきどき、、、、

そして、ついに、ついに、いっちゃったんです!

『先輩、わたし、、、、わたし、、、、えっと、、、、、、

わたし、、、先輩の、、、、、モヒカンがみたいです~~~~~!!!』

ええええええぇぇぇぇぇぇぇえええええ~~~~~~!

自分でもびっくりでしたよ。

本当は『先輩の彼女になりたいです』って言いたかったのです。

先輩は、『お、おぅ。。。』と訳がわからずw そりゃそうですよね笑

ま、告白しなくても『好き』は伝わっていたと思うのですが、伝えていないので、答えは帰ってきません。

結局、私が彼女になることはなく、先輩は卒業していったのでしたとさ。

 

あなたは、自分の気持ち、大切な人に伝えていますか?

待っているだけでは夢は叶いません。

待っているだけでは状況は変わりません。

自分がどうしたいのか。なぜそうしたいのか。

これは、パートナーとの関係にも、ビジネスパートナーとの関係、上司や同僚、お友達との関係も同じですね。

『私の気持ちわかってよ!』『私の気持ち気づいてよ!』『私がしんどいの気づいてよ!』

不機嫌になって態度に出しても伝えたいことは伝わりません。

あなたの気持ちはあなたの中にあります。

その気持ちを、勇気を持って、相手に伝えることで、『君、そんなふうに思ってくれていたんだね。』

と、いつもとは違う反応があるかも知れません。

 

自分を知ってもらう。相手に興味を持って相手のことを知る。

 

コミュニケーションって大切だなと。日々思います。

コミュニケーションが少ないほどすれ違いも起きて、

本当は愛し合っている二人が傷つけあってしまうこともあります。

それは、本当にちょっとのすれ違いからです。

我が家もそうなったカップルの1組。

 

『りえちゃんたち、ずーっと喋ってるよね!何をそんなに喋ることがあるの?』

と、言われていたラブラブ期から、家庭崩壊、お皿が割れるまでになった。

そこから克服した経験があるからこそ、

まずは自分を知り、理解し、受け止めること、、相手を知り、理解すること、、、そして自分を知ってもらう。

本当に大切だと実感しています。

このあたりは、ライフミッションコーチ協会の各1Day講座で学んでいただけます。

 

あなたは今、誰に、何を伝えたいですか?

あなたの何を知ってもらいたいですか?

よかったらコメントください~♡

 

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

妊婦のエナジー届けます♬

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

【ビジネス女子の虎・参加中】

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡